TERAMAGAZINEさんの競馬日記

初マイルでダークシャドウが最強マイラーの称号を得る!!

 公開

198

東京11R【安田記念】G1

04年安田記念でG1初優勝したツルマルボーイとあまりに似すぎているこの馬を断然本命にします。

1.父ダンスインザダークが一緒。

2.重賞2勝(G2とG3を1勝ずつ)してるのも一緒。

3.天皇賞・秋2着も一緒。

4.G1で善戦するも手が届かなかったのも一緒。

5.天皇賞・秋→ジャパンカップ→有馬記念→大阪杯→安田記念というローテも一緒。

6.地方競馬出身のジョッキーが騎乗するのも一緒。

7.馬齢も6歳で一緒。

この馬とは、◎ダークシャドウです。

全成績→【5・5・0・7】
東京コース→【5・1・0・2】
全5勝を東京で挙げている東京巧者。

着外の2回も12年の「天皇賞・秋」4着と同年の「ジャパンカップ4着」と超強力メンバーのG1で好走。
東京では「エプソムC・G3」1800mと「毎日王冠・G3」と重賞2勝。

「毎日王冠」では究極とも言える上がり32秒7の脚を使って差し切って勝利。

11年の「天皇賞・秋」では、あのブエナビスタ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、トゥザグローリーに先着してレコード決着の2着。

12年の「天皇賞・秋」では、今回人気を集めるカレンブラックヒルに先着しています。

ツルマルボーイもなかなかG1を勝てませんでしたが、マイルに転向して初G1戴冠。
ダークシャドウがツルマルボーイにダブって見えます。
初マイルで最強マイラーの称号を手に入れると確信します。


相手はマイル路線に転向して来た○ショウナンマイティ。
アンカツ師匠もTwitterで推しています。

前走「大阪杯」では上がり32秒9の鋭い差し脚で現役最強馬オルフェーヴルに迫りました。
マイルならもっと切れると見ます。

(詳細は明日に続く)


TERAMAGAZINEの爆勝!競馬予想!買い目も公開!
http://blogs.yahoo.co.jp/teramagazine

【ブッチNEWS】というニュースサイトで、芸能コラムと競馬コラムを書いています。
http://bucchinews.com

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記