競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

JBCスプリント

 公開

199

JBCスプリント

11月3日 火曜日 大井競馬場
ダート1200M Jpn1 3歳以上 

出走馬の個人的な評価

ジャスティン
(先行して抜け出した前走のような競馬がしたいが、相手に逃げ馬がそろったので、速いペース必至状況と思うが、馬場も雨馬場ならレースの仕方は難しくなりそう)

ブルドッグボス
(展開的には向きそうで、斤量減もあるからチャンス大にはなったかな。8歳ということでレース間隔ががない分反動で差し脚が鈍る可能性はある、得意なコースなので信頼度はある)

コパノキッキング
(差しの競馬で進めるならチャンスは出てくると思う。上積みを期待して地力もあるので)

サクセスエナジー
(距離短縮でも実績はあるので侮れず。番手の競馬が出るのでレースもしやすいかな、前半激化のペースになるから直線粘りがどこまで出来るかと思うが)

マテラスカイ
(今回は武豊騎手になるのでスタート決めれば逃げて速いペースで進みそう。ただ競ってくる馬も当然いるし、直線が長いので踏ん張れるかどうかそれだけに同型が今回多すぎるね)

モズスーパーフレア
(初のダートで2番枠は痛い。スタート決めれば行ききるだけですが、競ってくる馬もいるしダート適性も走ってみないとわからないし、出遅れたりしたらもうしんどい状況になってしまうから。スタートが最重要ですね)

ミスターメロディ
(ダート適性もそれなりにあるので1200Mで不気味な馬。展開も向くはずなので、上積みもまだあるみたいだから、穴馬としては浮上)

ヒロシゲゴールド
(逃げないとしんどいので今回逃げ馬が多いのがネックになりそう。道悪馬場適性も他よりも劣りそうなので、最内枠で行ききれば可能性は出てくるかなと思いますが)

サブノジュニア
(前走もそんなに負けてないので今回の方が展開は向くはずだから、いい枠に入ったので1発はありそう)

トロヴァオ
(内枠希望だったのでまずまずいい5番になったので少しはいい勝負できそう。ただ先行激化で楽な競馬は出来ないと思う)

ノブワイルド
(距離短縮はプラスなのでコース相性だけが疑問。前走かわされてからも盛り返してきていた内容に、ただの逃げ馬の感じはしないから、不気味さはある)

メイショウアイアン
(遠征になるし相手がかなり強くなるので、どこまで出来るか)

ベストマッチョ
(距離短縮は微妙なので、ただ直線が長くなって小回りでない分レースはしやすくなるかな。ただ相手強化もしてるし、先行激化になるんでね巻き込まれるとしんどいか)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記