OTASAMさんの競馬日記

ラス冠秋華賞で大逆転

 公開

319

秋華賞GI(結果)△▲☆

ラス冠秋華賞で大逆転
アカイトリノムスメ(新女王誕生)
母アパパネとの親子制覇!!

雨予報で予想を変えたのが大きな敗因(やってしまった...)

───土曜日夕方、波乱の府中牝馬Sを大的中させ万券二本を手にウキウキムード。秋華賞予想のブログも書き終えて更新準備も整っていた。

当初は福永ヴァラナウト本命にソダシ、アカイトリノムスメ、ファインルージュの4頭中心のセレクト。(結果的に3連単ボックス的中となる)

が、しかし、道悪馬場になると妄想がふくらみ急遽予想をわざわざ変更。本命馬ヴァラナウトからソダシへスイッチ。道悪で浮上のアールドヴィブルを対抗にしてしまう始末。(結果的にぶっとぶ2頭) 更新をわざわざ遅らせ、せっかくの下書きもかき消し妄想モードに突入。

当日レースは良馬場に回復し、予想は縦目での決着でハズレ。勝ったのはアパパネの仔アカイトリノムスメ。アカイトリノムスメの評価は、やはり関西圏への遠征は気になり関東馬は勝つまでには至らないと判断しおさえ評価にしたが、さすがはアーモンドアイでも実績を残している国枝栄厩舎。

2、3着馬は共に本番TRの紫苑S&ローズSを制したファインルージュにアンドヴァラナウト。ペースは遅く、逃げ馬は4着に粘る展開。桜の女王ソダシは(直線失速10着) 樫の女王ユーバーレーベンに至っては(見せ場なしの13着) 妄想モード撃沈(泣)───。秋華賞2021

ブログ記事⇒http://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/58602927.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記