ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】スワンステークスの予想

 公開

226

<指数的には、1頭が断然に抜けていて2位m3位も高い指数で安定。堅い決着!?>

◎:①サウンドキアラ
〇:②アドマイヤマーズ
▲:⑯ステルヴィオ
△:⑥シヴァージ


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

ワイド流し
①→②⑯⑥
(オッズによっては、馬連に変更するかもしれません。)


 ◎は①サウンドキアラにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
前走のヴィクトリアマイルは、2着でした。
その前走は3番手から粘りこみ2着を確保。
勝った馬がアーモンドアイなら仕方ない感じですね。
とはいえ、今年に入ってからの充実ぶりは凄いの一言。
重賞3連勝でヴィクトリアマイルが2着。
ひと夏越してどんな成長をしているか注目ですね。
状態は某スポーツ紙調教2位なので悪くはないと思います。
京都での実績と内枠を引いたのでスタートさえ決まればって感じですね。


 ○は②アドマイヤマーズにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
前走の安田記念は6着。
その前走は、好スタートから3番手からの競馬でしたが6着と敗退。
今回初の千四ですが、脚質、血統からもこなせると思います。
以前、岡田繁幸氏が以前、この馬について、
「3歳まではマイルで活躍できるが、古馬になったら筋肉が固くなり、
四肢の可動域が狭くなるのでマイルより短い距離で活躍するのではないか」と言っていました。
どんな走るをするか注目したいですね。
川田騎手よりはミルコ・デムーロ騎手が合っている気がするので
このコンビはどうなのかは気になりますね。


 ▲は⑯ステルヴィオにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価3位。
前走は京王杯スプリングカップで2着でした。
前走で千四への適性は見せたと思います。
久々がどうかは気になりますが、大外枠は却って追い方に出るかもしれませんね。
京都コースもマイルチャンピオンシップを勝っているように適性はあると思います。
池添騎手の手綱さばきに注目したいですね。


△以下では、⑥シヴァージに注目ですね
前走のセントウルステークスは10着でした。
その前走は末脚が不発に終わりました。
脚質的にこういう結果になることも仕方ないですね。
今回は、この馬との実績がある藤岡佑介騎手になるのは
プラスだと思います。
あとは距離延長がどう出るかですね

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年10月31日 7:18 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。返信が、遅くなり申し訳ありません。m(__)m
内枠の2頭は先行馬なので、道中は内を通り、直線で馬場の良い所に出すと思います。出遅れたらアウトですが。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年10月31日 1:09 ナイス! (1)

馬場の悪い1枠に
サウンドキアラとアドマイヤマーズ

影響ありそうなないような🤔

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記