競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

兵庫ジュに、うらわ

 公開

169

兵庫ジュニアグランプリ

小回りのコースでこのあたりから中央馬が強くなってかなり優勢になってくる
2歳なので情報に乏しい、実戦のデータが少ない

個人的な登録馬の評価

メイショウテンスイ
(無敗なので有力ですが初めての右回りと小回りで不安もあるが武豊騎手で何とかなるとは思っている)

テイエムサウスダン
(連勝中で徐々に強くなってきた。地方の馬場も父サウスヴィグラスで合う。)

ファシネートゼット
(相手強化になっているが時計的には通用する。父ヘニーヒューズでこれも地方の馬場は問題ない)

ゲンパチマイティ―
(距離短縮で小回りで右回りでどうなるでしょうか?血統は父スマートファルコン母ネームヴァリューで期待は大きいし馬場も合うはず)

エキサイター
(地元では負けてないしダートでは負けていない。軽視は禁物で地の利はあると思う)

アザワク
(さすがに遠征で北海道から、兵庫までは遠いな、距離がどうかもあるし当日の場体重が減りすぎていなければ、能力は通用するかなと)

イチライジン
(まだ伸びしろはあると思うがさすがにここまでは狙いづらいかな)

イロゴトシ
(血統的にダートは母父クロフネなのでこなせそうだが?人気はないが競馬の経験値は高い)

浦和記念

ケイティブレイブ
(復帰初戦で58Kgで楽ではない、良馬場なら出番があるのかな?厩舎はまずは無事でレースが出来ればということは・・・)

デルマルーヴル
(久しぶりの勝機が来たかなと、安定したレースは出来ているから軸ならこれかな)

アナザートゥルース
(叩き2走目で変わりそう、馬場も合うと思うのでこれも有力)

ロードゴラッソ
(同じコースと距離になるのでどうなるか?今回はデムーロ騎手で前進あるかな。シリウスステークスを勝っているから地力もあるが)

センチュリオン
(前走JBCクラシック3着ぐらい走れば今回もチャンス大と思う。)

オールブラッシュ
(地方転厩初戦で得意の浦和のコース、後は状態がその時になっているのかなということ)

ヤマノファイト
(距離短縮で巻き返せるかどうか、ただメンバーレベルは今回の方が強いので楽ではないか)

マイネルバサラ
(得意と思われるコースで前進できるかどうか?穴馬にはなるのかな?不良馬場に強いが)

アイファーイチオー
(中央所属ですが安定感に疑問ですね。良馬場向きなので後は先行出来るかどうか)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記