藤沢雄二さんの競馬日記

新潟9R 苗場特別の短評

 公開

88

WIN5向けに各馬の短評を書いてみました。
まずは新潟9R苗場特別です。

①ハナキリ…川崎の交流戦で1勝クラス勝ち。昇級で?
②レッドプロフェシー…レパードS除外でここへ。2勝が阪神2000mと特殊な条件で。
③ダノンターキッシュ…初ダート。通用してもおかしくはないが。
④ロードレイライン…2走前の2着は光るが単騎で行けないと脆くて。
⑤タマモバンケット…昇級戦、牡馬相手で。
⑥インペラートル…時計が掛からないと…。
⑦ダイチヴィヴァン…秒単位での敗戦が続いて変わり身は?。
⑧コンソレーション…長期休養明けの前走マズマズ。1勝クラス勝ちの舞台で。
⑨スナークレジスト…5走前に当級3着はあるが終い一手では。
⑩レッドバロッサ…2走前に当舞台で1勝クラス勝ち。前々で粘り込めれば。
⑪サウザンドスマイル…前走3着も牝馬限定戦。牡馬相手では?
⑫ジョーコモド…4走前に当級2着も尻すぼみで。
⑬フェルヴェンテ…レパードS除外でここへ。端午S3着、鳳雛S4着で自己条件なら。
⑭スズカワールド…名古屋の交流で1勝クラス勝ち。昇級で相手強化がどうか?
⑮ヤマニンエンディマ…3歳馬だがここ一本で戸崎を確保。キャリア浅く上昇度魅力。


首位争い候補…⑮
上位争い…⑬⑧②③

2勝クラスであれば3歳馬中心の組み立てでいいと思います。
ただレッドプロフェシーは2勝が「右回りで芝スタートの阪神2000m」という特殊条件の上に、左回りの2走前で大敗しているのが微妙なところ。

またフェルヴェンテもオープンでの実績はあるものの、鳳雛Sが2番人気4着、大府特別が2番人気3着と1800mで着順が人気を下回っているだけに1着条件の馬券を買うのは?

人気との兼ね合いを考えればヤマニンエンディマ1頭勝負でいきたい。

通常の馬券では叩き2戦目のコンソレーションと初ダートのダノンターキッシュの食い込みまでは考えておきたいところ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記