みつくん☆さんの競馬日記

【GI】スプリンターズステークス・予想

 公開

327

いよいよ秋のGIスタートと思いきや台風もやってきました。
これは初戦から荒れた展開になりそうな予感!?


本命:ナックビーナス

前走のキーンランドC(GIII)で重賞初勝利。
今年は高松宮記念(GI)で3着になっており、昨年より成長している。
コース適正と絶好調のモレイラ騎手とのコンビで期待したい。


対抗:ファインニードル

今年はGI勝ちを含む重賞3勝と好調。
3着外になることが多いので走りにムラがあるが能力は高い。
騎手の手腕がカギを握ると思うので川田騎手には頑張ってほしい。


3番手:アレスバローズ

6歳になってCBC賞(GIII)、北九州記念(GIII)を連勝。
力はあるものの今までは結果がでず、今夏に力を開花させた。
GI舞台でも継続して結果を出せるかどうかというところ。


4番手:ダイメイプリンセス

アイビスSD(GIII)1着、北九州記念(GIII)2着と好調。
末脚が切れるタイプで重賞でも結果を出せるようになってきた。
今までよりも相手が強くなるがどこまで力が通用するかが見どころ。


5番手:ラブカンプー

唯一3歳馬でGIに挑戦。
アイビスSD(GIII)、北九州記念(GIII)、セントウルS(GII)と
古馬相手に3着以内に入るのはハンデを考えてもお見事。
厳しいレースになると思うけど頑張ってほしい。


◎ナックビーナス
○ファインニードル
▲アレスバローズ
△ダイメイプリンセス
×ラブカンプー

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2018年9月30日 17:24 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

ファインニードルが春秋とスプリント制覇でしたね^^
他の馬と違って抜けた強さがありました。

お互いに予想が外れましたが
ガツンと当てて旅行行きたいです♪

みつくん☆ みつくん☆|2018年9月30日 17:20 ナイス! (0)

>DBオーナーさん

確かに外国馬って気になりますよね。
よく知らないだけに上位に来る力があるかもしれませんしね。
今回はレース中に故障が発生しましたが要注意です。

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2018年9月30日 12:44 ナイス! (0)

こんにちは♪

私は昨日から旅行なので
エア馬券ww

とりあえず印だけ・・・


◎ワンスインナムーン
○ファインニードル
▲ラッキーバブルス
△レッドファルクス

DBオーナー DBオーナー|2018年9月30日 11:16 ナイス! (0)

香港馬が気になってます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記