ちびざるさんの競馬日記

【雑感】某スポーツ紙の的中情報について・・・・。

 公開

339

先週の日曜のメインからユニコーンステークスを回顧。
勝ったのは、ワイドファラオでした。
芝コースからのスタートで、一旦は、ヴァニラアイスにハナを譲るも、すぐハナを奪い返し
そのままハナをキープ。淀みない流れを作り、余力十分の逃げ。
直線を向いても勢いは衰えず。満を持して追い出しにかかるデュープロセスの強襲で
一旦は、二番手になるも余力があった分、再度、差し返し鼻面を合わせてのゴールでした。
着差以上に強い内容だったと思います。
個人的には、ジャパンダートダービーで元POG馬のクリソベリルで相手になりそうな馬を探していましたが
残念ながら、そういう期待感は薄れてしまいました。
おそらく、ワイドファラオは短距離からマイル路線に向かうでしょうし、2着のデュープロセスも
ダイワメジャー産駒なので、ユニコーンステークスのレース内容から厳しい感じはしました。
距離伸びてよさそうなのが、3着のダンツキャッスルくらいですから。
そう考えるとジャパンダートダービーはクリソベリル対ユニコーンステークス以外の別路線組という構図でしょうか。
それにダンツキャッスルを加えた形になりそうです。
ここまでのレースぶりからクリソベリルが抜けた存在になりそうですね。

さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、某スポーツ紙の的中情報について。
私は、スポーツ紙を好んで購入しています。(笑)それはそれとして
スポーツ紙とは別に、有料会員にも加入しています。(笑)
その有料会員のサイトの中に的中情報(無料でも見れるかも)があるのですが、
もちろん、印、買い目を公開して的中している方もいるのですが
印と印の根拠の説明(この情報はいつも読んでいます。(^^;)だけで買い目は公開していないのに
的中情報に載っていると、ん??と思ってしまいます。
しかもたまにプレゼント馬券の企画のときは、馬連、ワイドがベースなのに、その的中情報では
3連単とか3連複で載っていると、鷺やん。と思わずつぶやいてしまいます。(笑)
(私は、その予想に乗っていないので騙されたわけではないのですが・・・。)
商売ですから、的中者が多いほうが良いのは分かっていますが、せめて買い目は公表してほしいものですね。
その上での的中なら、もっと信頼度が増すのですがね。


最後に、宝塚記念について。その前に、前回の日記でユニコーンステークスの注目馬に指名したノーヴァレンダは無印にしました。
指数上、どうしても印を回せませんでした。(^^;そういうこともあるということで了承ください。
さて、宝塚記念の注目馬は、リスグラシューですね。
この馬に関しては、まず、晴雨兼用で良馬場でも重馬場でも同じようなパフォーマンスを発揮できること。
これは強味だと思います。加えて、近走は牡馬に混じってのレースでも結果を出していること。
今回のメンバーも強力で、しかも斤量が56キロと厳しい条件ですが、
パワーアップした今なら克服可能と見ました。
鞍上もレーン騎手なら、問題ないと思います。
夏は牝馬の格言通り?蒸し暑くなれば、面白いと思います。(まだ夏ではないか。(笑))

 ナイス!(18

もっと見る

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント