🍀マリーさんの競馬日記

ε-(‐ω‐;)

 公開

292

フー何も言えねぇ、、、そんな心境です。

久し振りにエルカスティージョの岩田騎手に激怒してしまいました。


確かに躓いたりとか、ラストのもたれとかありますが、それでも道中無理してでももう少し前へ行くべき、、、。
どんどん置かれていって、最後方とは…。トホホ、、。(T-T)

取り敢えず岩田さんには、もう乗ってもらいたくない。

今回のレースで感じたのは、やはり心持ち1,400mは忙しいかもしれませんね。
現時点ではマイル前後がベストかも、、、。
あと、、これはまだ見極める必要はあるが、右回りの方がベストかもしれません、、。

私、カナロア産駒は基本右回りの方が上手いと思ってて、距離も2,000mまでというのが基本ベースの考え方です。
もちろんアーモンドアイのような規格外のもいますが、それは絶対的な能力でカバーできることで本質はそうじゃないかな?と、、、。

一度、仕切り直しでしょうが、大事ないようなら夏は北海道でやってもらいたい。
1~2勝はポンポンと勝てるイメージです。
ルメさんでも武史クンでも、、、。


ただ、、、その後にもっと可哀そうな不幸が起きました。
NHKマイルのバスラッドレオンです。

活躍するのが当たり前のノーザン系クラブでも大手クラブでもないし、広尾さんにしては過去最高に期待できる馬では…?
ここも勝ち負けを本気で期待できただけに力負けじゃないこういう結果は、関係者の皆さんも会員さんたちも無念だと思います。

馬に問題なければ、、、怒りの日本ダービー電撃参戦…ないですかね?


エフフォーリアの日本ダービーが近付くにつれて、ドキドキしてくる。
やっぱり相手は他馬ではなく、自分自身かもしれません、、。

もっといえば「運」というどうもできない部分もあるかもしれません、、。
私は相手どういうより、とにかく8枠(ピンク)に入るのが一番怖い。(。>д<)


だから、今から勝手に根拠なく断言しておきます、8枠ピンクには入ら「ない」と、、。(^3^)/
理想は3~6枠ですね。
この前のように4枠か、6枠あたりならスムーズな競馬が出来ると思います。

この日記へのコメント

🍀マリー 🍀マリー|2021年5月9日 19:16 ナイス! (1)

オオスミさん>

無いでしょうねー。
やるんでしたらもうやっているんでしょうし、この世界は色々と常識も特殊な感じがします。

正直、私はその問題に関しての真実は知りません、、、。
ネットとか藤田さんのとかも見てはいますが、私が直接その現場を見ていた訳でも聞いた訳でもない。
ならば不明瞭なことで、個人的な見解は避けたいなーと、、。

それよりもプロの騎手なんですから、結果を出すことが全てです。
その信頼に応え続けていくことが、今後にむけてもっとも大事だと私は思います。

オオスミ オオスミ|2021年5月9日 18:48 ナイス! (1)

マリーさん、こんにちは♪

岩田父復帰しまきたが、芸能界やほとんどのアスリートみたいな謝罪会見ってなさそうですね??? やれば許せるってもんじゃないけど…

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記