ぐらんさんの競馬日記

16年11月12日の結果

 公開

203

大相撲、今年最後の九州場所は明日が初日。
豪栄道の連続優勝&綱取りはもちろん、休場明けとなる横綱白鵬。
さらには大関取りを目指す高安、久々に上位陣に挑む遠藤と見所は満載。
地元の琴奨菊、そして肩の荷が下りた稀勢の里にも優勝争いに絡んで欲しいですし、
好調期のレベルまで減量したという逸ノ城の復活も見てみたいですね。

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【0-0-1-13】 単回値 0%
年間計 【62-59-61-697】 単回値 93%

人気馬から大穴馬まで揃いましたが当たりは1つも出ず。
なんとか年間回収率を100%まで持っていきたいんですが、徐々に遠ざかってますね…。

武蔵野Sは8番人気のタガノトネールが勝利。
昨年のこのレースがノンコノユメにハナ差の2着。その後が一息で人気を落としていましたが、
逃げ切り勝ちが3レース、このレースを含めレコードが2つ記録された高速馬場と、
楽な展開・位置取りの利もあって、4角先頭から悠々と押し切りました。

古馬初挑戦となった2番人気のゴールドドリームが2着。
スタートと直線の立ち上がりでややゴチャつき、仕掛けが後手に回った分のロスが響きましたね。
とはいえそのロスと馬場を考えればよく追い上げていますし、十分の結果と言えるでしょう。

1番人気のモーニンは直線の伸びを欠いて7着。
59kgを背負った上に直線であれだけ包まれては、この結果も仕方ありません。

デイリー杯2歳Sは2番人気のジューヌエコールが勝って重賞初勝利。
いわゆるポケットの位置取りから直線も難なく抜け出す、完璧な立ち回りが決め手となりました。
これで3戦3勝。全て違うコース、違う馬場状態での勝利で、
差す競馬も経験しているのは次へ向けて大きな強みでしょう。

2着には逃げ粘った8番人気のボンセルヴィーゾ。
ラスト3ハロンが11.5-11.2-11.4ですから完全に展開勝ちですね。

ではまた明日。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記