ちびざるさんの競馬日記

【雑感】桜花賞トライアルを終えて・・・

 公開

461

今週の日曜のメインから金鯱賞を回顧。
勝ったのは、ジャックドールでした。
好スタートからハナに立ちました。
他馬に直後に付けられる厳しい展開でもマイペースで逃げていました。
勝負所で後続を引きつけて直線へ。
直線で、再度ペースを上げて後続を引き離して逃げ切りました。
ホントに強かったですね。
次走は大阪杯になるのでしょうかね。
デキ落ちだけが心配ですね。
今回くらいのデキで出走してほしいですね。
藤岡佑介騎手も勝利インタビューで直線入り口で手ごたえが怪しくなったと言っていましたが
GⅠだとさらにタイトな流れになるのでその辺りは気になりますね。
同型との兼ね合いもきになりますね。
エフフォーリアを負かすなら勢いのある上がり馬って感じがします。
大阪杯が楽しみなるレースだったと思います。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、桜花賞トライアルを終えてについて。
先週のアネモネステークスが終わり、大方、桜花賞トライアルレースが終わりました。
終わった印象としては、月並みですが、阪神ジュベナイルフィリーズ組とチューリップ賞組が少し抜けている感じですね。
阪神ジュベナイルフィリーズの上位のサークルオブライフ、ラブリイユアアイズ、ウォーターナビレラ
チューリップ賞を勝ったナミュール。
気になるのは、クイーンカップのプレサージュリフトとスターズオンアースの2頭。
この辺りになりそうですが
抜けた存在がいないだけに混戦ですかね。
この中にPOG指名馬がいないのが寂しい限りですが
指名しようと迷った、ナミュールには注目ですか、
あと1か月、じっくり考えたいと思います。(^^;


最後に、阪神大賞典について。現時点での私の注目はディープボンドですね。
前走の有馬記念は2着でした。
好位追走から直線で脚を伸ばしての2着でした。
特筆すべきは、海外の凱旋門賞を走った後のこの好走。
これまでも凱旋門賞を走った後、結果が出ない馬が多かったことを思えば
この2着は価値があると思います。
精神力の強さを感じました。
今回の阪神大賞典は昨年も勝っていて、コース、距離とも問題はなさそう。
今年初戦をクリアして、念願のGⅠ勝利を掴みとって欲しいですね。

 ナイス!(24

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2022年3月16日 7:15 ナイス! (1)

由自さん、コメントありがとうございます。
返信が、遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
キリ番ゲット、おめでとうございます。🎉
そして、いつも訪問、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。_(_^_)_

不的中にもほどがある 不的中にもほどがある|2022年3月15日 21:51 ナイス! (1)

キリ番ポイント頂いたようです
どうもです

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記