はたと止まるさんの競馬日記

ソフトバンク優勝の陰で内川退団とは

 公開

209

 内川=内田と川島の混合の名前(^£^)

 内田は博幸も利雄にも、何度もハガキ出してるので、一応は認識されてる。

 このホンチャンの内川聖一は、フジテレビの競馬やってた長野翼と結婚したんだよねー。
 横浜にそのまんま残ってた方が良かったんじゃないのかねぇ。
 ま、現役続行にこだわってるみたいだけど、柳田というのもいるし、長谷川や中村もいるから
ソフトバンクでは用なしになっちゃったんだろうな。

 王貞治さんは、福岡にマンションでも持ってそうだね。
 王さんは墨田区本所の出(中華料理屋の息子)で、両国やら錦糸町やらには馴染み。
 娘も50歳くらいになっただろうに。全部、娘には、王編が付いた「理」という漢字を付けて
 名前にしてる。
 性が替わっても、「王」家を忘れるなというこころか。

 ただ、ソフトバンクはCSシリーズでたまにコケることがあるから、パリーグもまだ少しは
楽しみが残りそう。
 今年は1・2位だけでCSシリーズかなぁ。そうすると、ロッテとCS、か。

 セリーグは巨人の相手が中日か阪神か。
 阪神は2016年だったか、CSで巨人をひっくり返したから。
 糸井だね、Keyは。あと、大山(園田競馬の名手も大山)。
 阪神は岩田、この大山、前は安藤など、競馬にまつわる名前の人がなぜか多い。
 今の監督も矢野、だしね(大井の矢野騎手、船橋の矢野調教師、JRA美浦の矢野調教師→プリンシアコメータやジェネラーレウーノなど)。
 福留も43歳だから、もう引退でしょ。


 ヨーロッパ競馬も間隔が空くし、ムーアかビュイックが短期で来日するとJRAも盛り上がるんだろうけど。

 

この日記へのコメント

はたと止まる はたと止まる|2020年10月28日 13:28 ナイス! (2)

ジャイアンツクラブには会員になったよ
就職とかもできればいいなと思って
菅野100勝記念サインボール、買った
ドームの試合は、チケット取りにくいけど7日くらいに行くかなぁ

福留はPL学園野球部もなくなっちゃったから生き残ってほしいね、46歳くらいまで

オオスミ オオスミ|2020年10月28日 11:48 ナイス! (1)

セ・リーグは残念ながら今年はCSはありません。よって、99%オレンジ(読売)の優勝は確定でしょう(ドラゴンズファンの私にとってはコロナを恨むしかありません…)
福留には是非日本での2千本安打を達成して欲しいのですが(確かカウントダウンなはず)ドラゴンズに来い!

新着競馬日記

人気競馬日記