マリー(marieさんの競馬日記

桜花賞

 公開

360

有力馬が外枠に入ったことで、予想が一段と難しい一戦となりました。ε=(・д・`*)ハァ…

どのステップレースが一番評価できるのか、、阪神経験は…、輸送は、、?など、考慮が難しい点が多々あります。


◎ ウォーターナビレラ
〇 ナミュール
▲ ベルクレスタ
△ ナムラクレア
× ライラック


基本的にはチューリップ組から考えるのが妥当なんでしょうが、、、。
最終候補まで残したピンハイもイイんだけど、やはり小さな馬体が気掛りで消し、、、。
サークルラブライフも怖いのはありますが、、、。何となく切ってしまいました。(*´з`)

人気どころではプレサージュギフトも気にところはありますが、、確かに強い馬ですが、このスタートだとそこまで信頼できない気も、、、。

…以上、気になるけど切った馬の紹介で、ここからは選んだ馬に関して、、。


ウォーターは何となく前走からの上がり目が期待出来そう。
ナミュールはこの枠でどう立ち回れるか、ただ、それでも上位では安定してくれそう。POG指名馬でもあるし、是非勝ってもらいたいんですけどね。(*pq′ー`)

ベルクレスタは前日までのオッズ、少し軽く見られてないですか~。
結構、強い馬だと思います。前走もなかなかの内容でしたし、乗り替わりではありますが鞍上はポタジェ効果も期待でき、新味が出れば面白いかも、、。

ナムラはハマれば…という感じではありますが、安定した実力は見せてくれますので一発も期待してキープ、、、。

ライラックは、正直サークルとの取捨で迷いました。
でも、、血統的にはマイルの大舞台でもやれそうな印象ですし、どこまで通用するかはわかりませんが選んでみたい一頭でした。( ˘ω˘ )

ニシノラブウインクという、個人的になかなか見所のある馬がいます。
私の愛馬ライラスターに勝ったのですが、、あの時のレース内容かなり良かったと思っていて、、、で、その馬を一蹴したのがライラックです。
その後、ニシノはフラワーCで活躍し、オークスを狙います。
それからの比較でも、人気より活躍してくれたら嬉しいなーと、、、。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント