トーホーアマさんの競馬日記

ホープフルS回顧

 公開

200

良かったらどうぞ(-_-)

http://blog.livedoor.jp/tohoama/

此の先はG1はハーツ産駒も勝てるのだ認識し、大体1度破られると勝ち続けるのが流れ。来年はシュバル初めハーツに注目。
今年の2歳はハーツ産駒と思ったが全く予想外のハーツだった。


勝たれたら仕方ないと思ってた馬に勝たれて、走られたら仕方ない思ってたメンバーに2着とられたということは。。そういうメンバーだったてこと。
平場みても外差し・スタミナ血統ばっかりでつい3日前とは大幅変わってしまったので平場も大分苦戦した。


1.タイムフライヤー
何かしらに差される側だと思っていたが、出遅れが功を奏したが捲りが嵌った。
クラシックの話すれば脚は短いし今回みたいな捲りができるはずないので引き続き勝ちキャラではないのかなと思う。ただ、ハーツ産駒わりには器用な馬なので立ち回りの上手さと騎手との呼吸あえば皐月でも馬券内には
パドック解説も散々2歳レベル高い言ってたがワグネリアンもG1では勝ちきる力もってないし、何をもってレベルが高い思ってたかは謎。個人的には良い馬・期待馬が多いだけでレベルはそこまで高くはないと思う。今レベル図れるのはただ朝日杯だけで結果・4月は怪物2強ダノンプレミアムとワグとか散々騒がれるだろうがんなことはない。そのためにはワグネリアンには弥生賞までは勝ってほしい。


2.ジャンダルム
最後脚とまってたし、2000mは長い。ここできたのは素質だけだろう。
こっから皐月目指すならいらない思うが、NHKローテに切り替えていけば盛り上がるのではないかな。
前哨戦戦わずして、NHK直行でも面白いかと感じるがファルコンかニュージーランドには使ってきそう。馬体の完成はされてるのでこの先のノビシロ次第。


3.ステイフィーリッツ
ブログ名勝手に拝借するが(お許しを( 一一))、単複.comさんのブログで最近答え合わせするんだが多分推奨Aランク付けてくるだろうなと思って復習で見返すが推奨して流石だなと感じた。全頭みるでターゲット貼ってレース見返してるときにAかなとは直観だったが。
精神構造を理解して予想すれば楽しいこと間違いないなと思う。土台が本当に難しいが難しいことをわかりやすく書いてるのですごい。
多分、走り方みるには直線長いコースよりは小回り向きのがよりあうだろう。直線長いと常に出し切れるが届かないことが多そう。その観点からみても人気が出てくると嫌いたくはなる。
この先の買い時は単複.comさんのブログにてw。


4.サンリヴァル
この馬の成長力には驚いた。パドック1番良かったし前走より別馬と感じた。
これも父キンカメなので成長力早いのと疲労度でレース使いすぎは危ないのでそのローテ注視で、次そうどこ出るかわからないが次走あたりまでは狙っていいのかな。
結果4着で内馬場伸びなかったこともあるが見た目だけでまだ能力は足りてないのかとクラシックは感じる。距離適性も1600mではないし2000mでも少しながいと新潟とかのが良いかなと感じる。馬体は良し。


ルーカス
あれやね。これ去年の反省活かすならばずっと追いかけると痛い目合う馬だわ。
実際去年、ソウルスターリング・あの牝馬(名前忘れたが皐月出した)と同じ臭。
ヘンリーバローズもそういう馬なんじゃないかと部分あるが、ああいう垂れ方する馬は共通して気性の悪さ問題と能力伴ってない。2歳で言えばロックディスタンスと同じ。去年の反省活かし追いかけるべき馬ではなさそう。格下戦でも見送る。多分4・5歳になっていつまでも兄の残像追ってると痛い目見る馬。いったん見切りつける
ぼろ負けしてほしい書いたがこういう勝ちに行く競馬して着順6着と中途半端が余計にいらない負けw。最後方であがり出し切ってのぼろ負けとは別。

トライン
正直単体でみれば馬体完成はされてる。ただパドックでずらりと並べたらかなり見劣る。
中止したがパドックみるかぎりサンリヴァルに足元にも及ばない。
番手でやるいうてそれ期待したが調教も超ゆるで中山2000m逃げて心臓の病気?とお笑い騎乗も甚だしさあるが、パドックみて能力足らなかったメンバー。一度馬体重かなり増やし筋力つかないと全然足りてない。阪神の自己条件どまりで買う。


この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記