お美沙@爆益舎さんの競馬日記

ドバイナイトフィーバー♪

 公開

181

まずは本日土曜日の勝負3鞍ですが、全て大ハズレ!
しかも内容的にも惜しくも何ともないレースばかりでした・・。

しかしこれは毎度のことです。
特に気にする問題ではありません!
次に頑張れば良いのです!
( • ̀ω•́ )

さて今宵は春の名物レースとして定着した感のあるドバイワールドC

爆益舎では4レースのうちシーマクラシックとゴールデンシャヒーンの2レースに参戦いたしました。


爆益舎の方針として、まず最初に1番人気の馬を問答無用で切り捨て穴狙いに徹しておりますが、何もこれはJRAに限りません。
JRAだろうと、高知競馬だろうと、ロンシャンだろうと、ドバイだろうと・・
要するに地球上で行われる全ての競馬においてこの1番人気ブッた切り作戦で臨んでおります。

これを踏まえドバイの2レースの解説!

◆6R ドバイゴールデンシャヒーン ◎ヤウポン

前哨戦を勝ったコパノキッキングが人気を集めているようですが、私の中でこの馬は地方の大井競馬辺りで藤田奈七子が乗って活躍するイメージしかない!
異郷の地ドバイでビュイックとかいう外人騎手騎乗ではダメでしょう・・・
なのでこの馬は消し!

本命はダート競馬の本場アメリカで輝かしい実績を残しているヤウポン!
この馬がまともに走ったら桁違いに強いはず。
とてもじゃないが日本の馬では太刀打ち出来ないでしょう。

馬連軸⑬   買い目は画像の通り



◆ドバイシーマクラシック ◎ミシュリフ

世界の強豪を相手にクロノジェネシスが1着でゴールするシーンはそりゃ~私だって見たいです。
しかし、馬券的には到底狙えない。

ここは心情的な部分を排し、馬券的妙味のある外国馬同士の決着に期待しました。

中心は英国のミシュリフ!
このフランスダービー馬に本気で走られたら日本の馬では到底歯が立たないでしょう。

馬連の相手も外国馬で・・
ただし、妙に人気している地元のウォルトンストリートは上がり目の無い7歳せん馬。このメンバーに入ると明らかに劣るので消し!


馬連軸 ⑦  買い目は画像の通り

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記