競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京阪杯 2

 公開

217

京阪杯

11月26日 日曜日 京都競馬場 右回り Cコース

芝1200M GⅢ 3歳以上



出走馬の個人的な評価

競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント

ルガル 28ポイント
(成績は安定していてコース実績もあるがここ3戦ではワンパンチ足りない状況かなと。距離短縮で先行できれば崩れないと思います。最終週向きではないけど重い馬場が不得手でもない成績なので。)

トウシンマカオ 14.5ポイント
(前走は熱発後のレースで逃げて1400Mで失速なら仕方ないので参考外。いつものように先行抜け出しの競馬なら安定しているので、距離もベスト思う。)

トゥラヴェスーラ 10ポイント
(最終週向きの馬で道悪巧者の馬と思う。8歳ですがいつもそれなりの着差なので経験値と地力は場なので上がりが掛かればチャンスはあると思う。)

キミワクイーン 9.5ポイント
(スプリンターズステークスは10着ですが、差はあまりないので今回GⅢならこう勝負は出来る力はある。まぁ輸送があるのでそこでのハンデはあるのかなと、最終週は洋芝実績あるので問題ないかと。)

ビッグシーザー 4ポイント
(前走は直線動けなかったので参考外。今回乗り替わって新味が見せたら、個人的には差しの競馬をしてほしいと思うけど・・・。)

シングザットソング 3.5ポイント△6こ
(前走でこの距離の適性が良かったので、相手強化するが最終週なのでチャンスはあると思う。ただ前走より1Kg斤量増加なのがどうか?)

シュバルツカイザー 3.5ポイント△5こ
(最終週でチャンスは上がっていると思う馬。前走もそんなに負けていないので展開一つで今回池添騎手に乗り替わって期待したいですし、伏兵に乗ると強いので。)

エクセトラ 3ポイント
(前走のスワンステークスより今回の京阪杯の方が1200Mなので期待は出来ると思うし最終週も血統的にはプラスと思う。この2戦で頭打ちみたいに思えるので今回試金石では。)

エイシンスポッター 1ポイント
(条件が今回1番向いていると思う。追い込むだけなので展開向いて上がりが掛かれば、更に馬場も渋ればチャンスはもっと上がると思う。)

グレイトゲイナー 0.5ポイント △8こ
(みちのくステークス勝利で今重賞相手にどうか?先行している分最終週は少ししんどいかな思ってますが連勝中なので勢いでどこまで。)

ジュビリーヘッド 0.5ポイント △7こ
(スプリンターズステークスは不利で参考外。今回のメンバーなら今までの経験値で上位だし良馬場なら力は出せる。ただ洋芝向きな分京都ではどうかなぁ。平坦コースはプラスと思う。)

ショウナンハクラク 0ポイント△2こ 着差 -0.2
(昇級初戦で重賞なのでしんどいかも。最終週の馬場も適性で少し不安で前走より斤量1Kg減なら差しも生かせそうですが。)

モズメイメイ 0ポイント△2こ 着差 3.0
(前走ダートで参考外かもしれませんが、ここ3戦力を出せてないのも他に原因がありそうかも。逃げる方がいいと思うが最終週向きでもないので・・・今回もしんどそうですね。)

バンデルオーラ 0ポイント 着差 0.3
(今回の相手の方が前走より強いのでしんどいかなと思ってますが。毎回人気していないので最終週向きの馬の様な気がしているので、大穴ならこれかなと。)

ヴァトレニ 0ポイント 着差 0.5
(先行力はあるけど最終週向きの馬でもないので、どこまで粘れるか。直線平坦なので上手くいいペースで進めれば。)

ディヴィナシオン 0ポイント 着差 0.6
(追い込みなので最終週はチャンスがあるはず。上手く捌いてこれるかどうかですね。今年重賞2着もしている馬で軽視はしたくないが・・・。)

グルーヴィット 0ポイント 着差 0.8
(叩き2走目で上積みもあれば今回斤量も2Kg減もしているし実績と経験値はあるのでうまく捌いてこれるかどうかですね、穴馬と思うがさすがに手が回らない感じかな。)

スマートリアン 0ポイント 着差 1.0
(前走のスワンステークスは15着ですが1秒差で評価は下げ過ぎない方がいいと思う。距離短縮はプラスだし直線平坦コースは安定しているので不気味な感じと思う。)

現時点予想

◎ トウシンマカオ
○ ルガル
▲ エイシンスポッター
△ ビッグシーザー
穴 ディヴィナシオン
穴 エクセトラ

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記