みつくん☆さんの競馬日記

【GI】阪神ジュベナイルフィリーズ・予想

 公開

427

いよいよ来年のクラシックに向けた乙女の闘いが始まりますね。
今年は実力伯仲で力差はほとんどないかなというメンバー構成です。
展開次第では大荒れのレースになりそうなので楽しみです。


本命:サトノレイナス

唯一のディープインパクト産駒。そしてルメール騎手。
重賞経験がないものの2戦2勝と申し分なし。
持ちタイムはいまいちだが末脚が優秀なので期待できる。

対抗:ソダシ

3戦3勝。そのうち札幌2歳S(GIII)、アルテミスS(GIII)と重賞勝ち。
メンバーの中では実績上位だが能力が抜けてるという印象はない。
しかし、白毛馬初のGI制覇を見たい!!


3番手:オパールムーン

ファンタジーS(GIII)では最後方から凄い末脚で2着。
今回のメンバーで同じような走りで上位を狙えるかは未知数。
出遅れず自分の走りができればチャンスがあるだろう。


4番手:ジェラルディーナ

モーリスとジェンティルドンナの子供ということで要注目。
勝ち上がるまでかなり苦戦しているが能力は高い。
ある程度展開の助けが必要だと思うが頑張ってほしい。


5番手:エイシンヒテン

白菊賞(牝1勝ク)では1,600mを逃げてタイムが1:34.3というのは優秀。
今回は前走と同じ阪神コースだし自分のペースで逃げたいところだ。
逃げ馬が他にいること、外枠発走がどう影響するか。


◎サトノレイナス
○ソダシ
▲オパールムーン
△ジェラルディーナ
×エイシンヒテン

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2020年12月13日 16:42 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

今回は荒れるかもと少し思っていましたが、
結果を見れば1番人気と2番人気の1、2着でしたね。
ハナ差でしたが白毛馬によるGI制覇でした。
来週も楽しみましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2020年12月13日 9:22 ナイス! (0)

おはようございます(__)

今週は一発大きいのを狙ってみたいと思います!!

◎オパールムーン
○メイケイエール
▲アオイゴールド

単複、馬連、ワイドあたりを購入予定です♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記