ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】日本テレビ盃(JpnⅡ)の結果

 公開

220


1着:⑪クリソベリル
2着:⑩ ロンドンタウン
3着:⑤ノンコノユメ



1着の⑪クリソベリルは◎
2着の⑩ ロンドンタウン は×
3着の⑤ノンコノユメは〇

でした。

私の注目馬の⑪クリソベリルは1着でした。


予想買い目は、

三連単フォーメーション
⑪→⑤⑨→⑤⑨⑥⑩
(慣れない買い方はしてはダメですね。(>_<)素直に単勝で行くべきでした。)

でしたので、予想はハズレました。_| ̄|○


私が注目馬の⑪クリソベリルは1着でした。
スタートは五分に出て他馬の出方を伺いながらの4番手の外からの位置取り。
楽な手ごたえで追走。3コーナー過ぎてから抑えきれない感じでポジションを上げ
直線を向く頃には、先頭に並びかける形に。
ステッキを入れることなく、手綱をしごいて抜き去ると
そのまま4馬身離して勝ちました。
強かったですね。初の古馬相手でも臆するところもなく、好位から抜け出し突き放しましたからね。
予定通り、賞金を加算できたので、次のレースも楽しみになりましたね。
古馬一線級との対戦も楽しみですね。
ここまで圧勝劇が続くと楽しみしかないですね。


2着の⑩ ロンドンタウンについて、好スタートから2番手追走から
4コーナー手前で先頭に立ちも、常に勝ち馬にマークされる形では厳しかったですね。
岩田騎手も上手く乗っているのですが、相手が強すぎたって感じですね。
実際に3着の⑤ノンコノユメには4馬身離しているので相手が悪かったとしか言いようがないですね。


3着の⑤ノンコノユメは、展開が向きませんでした。その一言ですね。
前が止まらない展開では厳しいですね。
スタートはいつも通りの後ろ3番手辺りの位置取り。
3コーナー辺りで中団まで押し上げるも直線では前を捕らえるには差がありすぎました。
これでは厳しいですね。
それでも3着を確保したわけですから、まだまだ走れる感じですね。

的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年9月23日 18:25 ナイス! (1)

お美沙@爆益舎さん、コメントありがとうございます。
クリソベリル号はホントに強かったですね。
デビューから全てのレースで3馬身以上離しての圧勝ですからね。
まだ底を見せていない感じですね。
さて、クリソベリル号の菊花賞は流石にないですね。
血統的に父がゴールドアリュールですからね。
父ゴールドアリュールではなくキングカメハメハなら可能性があったと思います。
ちなみに父がディープインパクトの姉にマリアライトがいます。
父がディープインパクトならダートで走ってないと思います。
次走が試金石になりそうですね。
ゴールドドリームやルヴァンスレーヴなどのダートの強豪との対戦が残っています。
ここで勝てば文句なしのチャンピオンだと思います。

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2019年9月23日 17:47 ナイス! (2)

地方競馬ライブでレース映像観ましたけど、クリソベリル強いっすよね~!
昨日はサートゥルナーリアがノーステッキで楽勝しましたが、今日はこの馬も・・

ところでこの馬は菊花賞には出ないんですか?
高速馬場だと苦しそうですが2年前のキセキが勝った時のような馬場になれば圧勝しそうな気がするんですが・・

いずれにしても3歳芝の王者はサートゥルナーリア!
ダートの王者はクリソベリルで決まりですね! 今後が楽しみです♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記