競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

NHKマイルカップ 2

 公開

177

NHKマイルカップ

5月7日 日曜日 東京競馬場 左回り Aコース
芝1600M GⅠ 3歳

出走馬の個人的な評価

ダノンタッチダウン 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 13ポイント
(地力は最上位と思うし、コースもこの馬にぴったりと思うが前走が皐月賞で最下位になってしまって精神的にどうか?逆に前走本来の力を出し切ってないなら、今回に向けてはいい前哨戦にはなってますが。前走の道悪馬場の反動の方が心配かも。)

ドルチェモア 11ポイント
(前走は逃げて少しきつい展開になって着外でしたが、気にっているのはゲート入りを嫌っていいたところですね。今回コースも変わるし一叩きして出来も良くなっていれば問題はないかも。毎回3番手以内にはいるので、前残りの馬場になっていればいいが道悪の馬場になる可能性もあるので。)

エエヤン 10.5ポイント
(今回戸崎騎手に戻るので問題はないと思うが、今回東京コースに替わるのとこれも前目につける馬で折り合いの方が難しい馬なので直線が長い今回のコースはこの馬にとって試練かも。道悪は前走でこなせそうですね。)

ウンブライル 7.5ポイント
(前走の稍重でも結果が良かったので東京コースで同じような馬場ならチャンスは上がりそうですが、今回横山武騎手に戻って阪神JFの大敗から巻き返せるかどうか?差しなので展開は向いてくるはず。)

オオバンブルマイ 6.5ポイント
(週末の天気が悪そうなのはこの馬にとって都合がいいので、前走のような競馬が出来れば東京コースでも問題はなさそう。血統的に良馬場になれば直線で追い比べで伸び負けになりそう。)

シングザットソング 5.5ポイント
(前走の桜花賞が思っているよりも出番がなくて案外の結果なのでやはり乗り方が難しい馬ということか。逆に上手く折り合って進めれば重賞も既に勝っている馬でもあるので勝つチャンスは出てくるはず。)

セッション 4ポイント
(先行力が高いので東京コースでどうかはあるが馬場が渋れば前走で適性があったので、仕掛けのタイミングがレース展開に合えば面白そうな馬です。)

クルゼイロドスル 4ポイント
(1月のジュニアカップ以来で状態がどうか?前走も逃げきっているので東京コースになるのはマイナスになりそう。逃げ馬でもないし、ここまで間隔空いての成長度合いと1発のあるデムーロ騎手なら抑えには入れた方が馬券の妙味も高いかなと思っているので。)

モリアーナ 4ポイント
(今回横山典騎手で鞍上強化しての魅力十分ありそう。ここ2戦が惜しい内容なので位置取りが上手くいって折り合いも良く進めれば1発あってもおかしくない馬だと思う。)

カルロヴェローチェ 3ポイント
(前走のファルコンステークスはもったいないレースになったので、今回相手強化はしてますがレーン騎手で上手く進めれば馬も当然勝てる力はあると思うので、これも先行タイプで展開は少し向かないかのウシ柄はある。)

ショーモン 3ポイント
(毎回安定したレース内容で毎回接戦してはいる。今回輸送と相手強化でどうかはあるが馬場は問わないし距離も問題ない馬なので、脚質だけ少し向かないだけで長い直線でどこまで踏ん張れるかだと思う。)

オールパルフェ 3ポイント
(距離短縮でどうなるか?前走は道悪で思いのほか苦戦していたし距離も長かったかも。今回かなり条件は好転するので、逃げか番手で進めて押し切れるかどうかになるが、馬場が悪かった場合しんどいかもしれないです。)

ナヴォーナ 2ポイント
(前走着外に終わってますが0.4秒差なのでそこまで大敗ではないから今回も相手強化になるが人気もないので気楽さはある。あとは輸送が上手くいって良馬場なら1発あっても。)

ユリーシャ 1ポイント
(前走は結果的にオーバーペースになって逃げの難しさを思ったわけですが、今回輸送がって相手強化で同じ逃げをするかどうかになりそう。溜め逃げの方がこの馬にとってレースはしやすいのかなぁ。ただ直線は長いので楽逃げにもならないと思うし)

シャンパンカラー 0ポイント
(前走は距離短縮して力を出せた。今回東京コースにかwルのはプラスで差しの選択をすれば展開は向くと思うので、道悪になったら内田騎手なら合うかなと思っているので。)

タマモブラックタイ 0ポイント
(距離延長で人気がない馬と思うし、馬の勢いはあるはずなのでさらに道悪を苦にしないから今アイチャンスはあると思うけど、先行するはずのでハイペースになるとしんどいかもしれないですね。)

ミシシッピテソーロ 0ポイント
(追い込みでもいいレースは出来ているので、もっと展開が向けば差は詰まってくるとは思うんだけど、人気もないし力的にも少し足らない感じなのかなと。)

フロムダスク 0ポイント
(海外帰りでどうかですが、経験値としてhこの中でも上位かなと。無理に抑えてもこの馬にはあまり向いてないのでこの馬が逃げそうな感じはしてますが、この距離がベストではないと思うのでしんどいと思う、)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記