YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】ダービー卿CT 2024 YASUの小心馬券

 公開

126

【危険視して妙味】

危:セッション 牡4 57 横山武

前走の京都金杯②着、アーリントンCでも②着とGⅢで複数の連対実績は上位とも言えるが、その京都金杯は内前優位が強烈だったバイアスの恩恵が大きく着順は鵜呑みにできない。

今回は先行馬が多く展開利もみこめなさそうで、キャピタルSのように差しに転じても鋭さ不足。



【最終予想】

◎ニシノスーベニア 牡5 56 大野

前走で3勝クラスを勝利しての昇級戦となるが、相手レベルを考えても好位から抜け出しての5馬身差は圧巻。

中山マイルは得意な舞台、肝心の能力比較でも、ファイナルSで

0.1差勝負したポルザコフスキーをものさしにすれば、上位人気しているディオ、クルゼイロドスルとの差はなく、人気を考慮すればこちらから入りたい。



〇クルゼイロドスル 牡4 56 津村

3勝クラスを勝利しての昇級戦、ファイナルSでニシノスーベニアに先着も相手は出遅れがあったものだった。

右回りが駄目だとは思わないが、左回りの方がベターな馬だけに

条件的に大きくプラス材料がないが、前走の節分S、差し競馬での勝利ができた事は同馬の新たな魅力だ。

今回も外枠なら好位差しを決めても。



▲ディオ 牡5 57.5 北村宏

マイル戦を三連勝、好位からの脚質、堅実な戦績と想定①人気は理解できるも、東風S・斑鳩Sと相手レベル微妙だったと私はみています。

東風Sで②着したノースザワールドが六甲Sでポルザコフスキーに敗戦、そのポルザコフスキーは暮れのファイナルSでクルゼイロスル、ニシノスーベニアと僅差勝負なら能力差はなく、人気の差を考えれば期待値は彼らより低くなるという算段で三番手。



×パラレルビジョン 牡5 57 戸崎

前走のニューイヤーSは好位からキッチリ抜け出す競馬で能力を発揮、マイルへの距離短縮も良かったのだろう。

ただ鞍上の好騎乗にも助けられた感は強く、メンバー的にも微妙であった感は否めない。

前走こそスタートは決まったが、スタートにも不安のあるタイプだけに想定②人気は過剰にも映り今回は評価を下げた。



※三連系の紐としては、状態さえ戻っていれば地力の高さは文句のないインダストリア、現状は1400ベストかもしれないが、右回りでは崩れていないレイべリング、流れさえ向けばまだまだ

末脚健在なタイムトゥヘブンまで抑えておく。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記