ちびざるさんの競馬日記

宝塚記念の結果

 公開

97

1着:⑪サトノクラウン
2着:②ゴールドアクター
3着:⑧ミッキークイーン


私の◎にした⑩キタサンブラックは9着でした。
1着の⑪サトノクラウンは無印
2着の②ゴールドアクターは無印
3着の⑧ミッキークイーンは▲

なので、予想は3連単1頭軸流しでしたので、
ハズレました。_| ̄|○

⑤シュヴァルグランが予想に反して逃げの一手を打ったのには驚きました。
この馬場とスタミナを考えて、⑩キタサンブラックに勝つにはこの手しかなかったのかもしれません。
これで何かいつもと違う感じがしましたね。(嫌な予感がしました。)

⑩キタサンブラックは、逃げずに3番手から4番手の外側を走っていました。
これも本当なら、もう少し内側に入れたかったかもしれませんが、
枠からすればこの位置取りも想定内といったところでしょうか。

⑪サトノクラウンはスタートは中断でしたが途中で、⑩キタサンブラックの後ろにつけて
様子見に行った感じに見えました。ペースが上がらないとみるポジションを下げて
スタミナ温存する周到なレース運びを見せました。
その期待に応えて直線伸びましたね。

今日の馬場が⑪サトノクラウン向きの馬場だったということでしょう。
⑩キタサンブラックには向かない馬場だったかもしれませんね。
あとは、やはり天皇賞のレコード勝ちの見えない疲れがたまっていたのかもしれません。

②ゴールドアクターも坂のある競馬場は走りますね。
今回は輸送もクリアしてテンションも高くならなかったのが好走につながったのでしょう。

⑧ミッキークイーンも右回りの中距離なら力を発揮しますね。
牡馬の一流どころとも互角に戦えることも証明できたので収穫のある一戦でしたね。


的中された方おめでとうございます。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記