やすの競馬総合病院さんの競馬日記

皐月賞の単勝お買い得馬を調査する(調査2日目)の巻

 公開

170

今日は、皐月賞でどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。

※netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています。

昨日は、上位4頭に力入れて書きすぎたんで、今日はサラサラ~っといきたいです。

(想定単勝オッズ 18.7倍)マウントロブソン
3連勝中で勢いあるし、スプリングS1着やし、小回りコースでの持久力勝負が得意で皐月賞向きですけど、前走から相手がさらに強くなるし、Tベリーは日本で重賞勝ってないし、テン乗りでGIなのも不安やし・・・。
皐月賞向きなのはいいけど、このメンバー相手に勝つ大仕事して単勝10倍台じゃ微妙かな?
お買い得度は84点

(想定単勝オッズ 19.5倍)ロードクエスト
戦績見てると、直線長いコースのマイル辺りが得意そうなんで、中山2000mでこのメンバー相手に後方からの競馬で勝ち切るってかなり厳しいかな~。
池添が差し・追い込み馬得意で大舞台に強いのはいいですけどね~。
単勝10倍台後半じゃ全然おいしくないかも。
お買い得度は70点

(想定単勝オッズ 21.5倍)ディーマジェスティ
近年勝ち馬出てる共同通信杯からのローテなのはいいけど、札幌・中山で勝てず、東京で連勝っていうのが皐月賞にあまり向いてなさそうな気がするかな~。
単勝20倍前後だと、あまりおいしくないかも。
お買い得度は75点

(想定単勝オッズ 23.5倍)アドマイヤダイオウ
3連勝で勢いあるし、持久力勝負得意そうなんで皐月賞は向いてそうやし、雨降って道悪になったらチャンスさらに増えそう。
ここ2走乗ってたデムーロから福永に替わってGI1着の信頼度は落ちるのがどうかな~。
単勝20倍台後半もつくなら、けっこうおいしいかも。
お買い得度は92点

(想定単勝オッズ 84.4倍)ナムラシングン
若葉Sが僅差の2着なのはいいし、OP以上勝ててないし、中山2000mの京成杯で8着とか見ると、展開や馬場の後押しがあっても皐月賞を勝つまでは厳しいのかな~。
池添から田辺に替わってGI1着の信頼度は落ちるし・・・。
お買い得度は74点

(想定単勝オッズ 112.5倍)プロフェット
3ヶ月ぶりやし、ハービンジャー産駒はGI勝ってないし、皐月賞で勝つまでは厳しそうやけど、中山2000mの京成杯を勝ってるんでもしかしたらごくわずかに可能性あるのかな~?
北村宏騎乗の予定が急きょ変更になったのに、戸崎確保できたのはかなり運いいですね~。
この単勝オッズならおいしいかも?
お買い得度は94点

(想定単勝オッズ 154.5倍)ドレッドノータス
休み明けとはいえ、スプリングSで0.8差7着からはさすがに厳しいかな~。
武豊から藤岡兄に替わってGI1着の信頼度もかなり落ちるし・・・。
お買い得度は70点

(想定単勝オッズ 241.4倍)ミライヘノツバサ
中山で連勝してるのはいいけど、OP以上が未経験で中1週で皐月賞ってハードル高すぎかな~。
ずっと乗ってた内田も別の馬乗ってるし、柴田大はGIだと信頼度低いし・・・。
お買い得度は65点

(想定単勝オッズ 242.9倍)ジョルジュサンク
500万下勝てなかったのに、すみれS勝っちゃったけど、さすがにこのメンバー相手に先行して勝つのは辛そう。
川田から吉田隼に替わってGIの信頼度も落ちるし・・・。
お買い得度は68点

(想定単勝オッズ 271.3倍)ミッキーロケット
1勝馬で500万下も勝ててないのに皐月賞出れただけでも運あるけど、さすがにこのメンバー相手に勝つのは厳しそう。
横山典に乗り替わるからGIで一発狙ってくる可能性あって少し不気味ですけど・・・。
お買い得度は72点

(想定単勝オッズ 510.2倍)リスペクトアース
1勝馬で出れたのは運いいけど、若葉Sの大敗見るとさすがにこのメンバー相手に勝つのは厳しそう。
石川は重賞まだ勝ってないし、まだまだGIじゃ信頼度低いかな。
お買い得度は60点

(想定単勝オッズ 827.7倍)ウムブルフ
1勝馬で500万下も勝ててないのに皐月賞出れただけでも運あるけど、さすがにこのメンバー相手に勝つのは厳しそう。
柴山に替わるけど、まだGI勝ってない騎手なんで信頼度は低いかな。
お買い得度は60点

(想定単勝オッズ 1423.1倍)アドマイヤモラール
1勝馬やし、距離的にもメンバー的にも厳しいかな~。
田辺から内田に替わってGIの信頼度はUPですけど・・・。
お買い得度は70点

(想定単勝オッズ 2027.9倍)トーアライジン
1勝馬やけど、その1勝もダートで、芝では全然通用してないし・・・。
大野に替わるけど、GI1勝だけで信頼度は低いし・・・。
お買い得度は20点


--------------------------------------------------------------------------------
☆皐月賞のお買い得馬 上位3頭☆
94点プロフェット(想定単勝オッズ 112.5倍)
92点アドマイヤダイオウ(想定単勝オッズ 23.5倍)
90点エアスピネル(想定単勝オッズ 10.9倍)

この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
震度7とか6とか、大きな地震があって驚きました。

地震は本当に怖いです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記