YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】高松宮記念 2024 YASUの小心馬券

 公開

264

【危険視して妙味】

危:トウシンマカオ 牡5 58 ルメール

昨年の京阪杯ではルガルを子ども扱い、前走もトライアル仕上げで快勝と充実著しく、鞍上にルメール確保で勝負度合は高そう。

しかし、馬場悪化は歓迎材料ではなく、外目の枠からスムースな競馬が理想の本馬に、この3枠は微妙・・、中京コースに良績ないのも不安材料ならば、想定③人気は期待値低い。



危:ママコチャ 牝5 56 川田

スプリンターズ制覇のG1馬も内前優位を活かした感あり、出遅れて差してきたナムラクレアとの能力差は微妙だ。

左回り1200はベストだが、叩いて本領発揮のタイプ、外枠も歓迎材料ではなく、人気を考えると期待値低い。



【最終予想】

◎ビクターザウイナー セ6 58 リヨン 

初めてとなる左回り、海外遠征と不安材料あるも、スプリント

大国である香港馬だけに無下にはできない。

能力的にも香港スプリント④着でマッドクールに先着、前走では王者ラッキースワイネスを撃破しての参戦は上位とさえ思える。

ロケットスタートを決めて一気の逃げ切り期待。



〇ソーダズリング 牝4 56 武豊

初めての1200も、人気薄の未知なら期待感はある。

トライアル仕上げだったとはいえ、ナムラクレアを撃破した前走は評価できるものだし、ペースが速くなりそうな今回は展開利も見込め、一気にスプリント女王の座も。



▲ルガル 牡4 58 西村淳

前走アグリに0.5差圧勝は掛け値なしに強く、伸び盛りの4歳馬で成長度が伺われる。

スタート不安はつきまとうタイプだけに、軸にはしづらく、実績の割に過剰感ある人気も馬場悪化となれば突き抜けてもおかしくはない。



△ナムラクレア 牝5 56 浜中

前走京都牝馬Sは過去最高馬体重、明らかに前哨戦仕上げで今回メイチの舞台。

2歳時から活躍してきた5歳牝馬だけに、いつ衰えがでてもおかしくはなく、急坂コースも得意とはいえない①人気なら評価を一枚割り引く。



△マッドクール 牡5 58 坂井

昨夏のCBC賞惨敗が気になるも、シルクロードSでナムラクレアと0.1差、スプリンターズS②着と能力でヒケはとらない。

得意の中京コース、能力を考えると想定⑤人気は妙味、枠も絶好なら連対圏はある。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記