しんちゃん52さんの競馬日記

東京大賞典

 公開

267

いやぁ~、昨日は阪神最終をちょっこっと拾えただけで惨敗でした(´;ω;`)
買う予定の無かったレースにまで手を出してJRAからはフルボッコ。
レフリーも止めてくれないからやられ放題やられまくり。
( ´Д`)=3 フゥ

と言う訳でこの仇はNRAさんにとって貰いましょう!
NRAさんの金庫が空になるまで当ててやるぅ~♪

大井10R 東京大賞典

◎⑦サウンドトゥルー
〇②ケイティブレイブ
▲③スーパーステション
△④モジアナフレイバー
△⑥エイコーン
△⑬ゴールドドリーム
×⑪クリソライト

馬連⑦ー②・③・④・⑥・⑬への5点へ1000円。
馬単⑦ー②・③・④・⑥・⑬への5点へ300円。
三連複②・⑦ー③・④・⑥・⑪・⑬への5点へ500円。

②ケイティブレイブ・・・基本的には地方の重い馬場向きなんで前走は度外視してもOK。
本命にしようと思ったんだけど状態面に一抹の不安があったんで。勝ってもおかしくはないけど対抗まで。

③スーパーステション・・・本格化。基本的には地方馬は足りないと思ってるけど今年に限っては・・・。
ハナを取り切れれば逃げ残りも?

④モジアナフレイバー・・・基本的には地方馬は足りないと思ってるけど今年に限っては・・・。
前走負かしたヒガシウィルウィンは地方でも有数の実績馬。強い3歳世代なんでもしかしたら。

⑤オメガパフューム・・・本質的には軽い馬場の方が向いてるタイプだと思う。大井で2着はあるけども。
ここを狙ったローテーションで無い上に使い詰め。出がらし?出遅れタイプにデムーロで今回も出遅れ?
と言う訳で人気と言う事もあってバッサリ切りました。来られたら見る目が無いと言う事で。
見る目がないから馬券が当たらないんでは?だって? ほっといてよ、ふんっ!

⑥エイコーン・・・こちらの方が使い詰めなんだけども…。連勝中なんで勢い余ってここでも?
の可能性も多少はありそうな。岩田騎手が怖いんです。他の騎手なら時期尚早で切ったかも?

⑦サウンドトゥルー・・・流石に衰えも感じるかなと思いつつ・・・。得意の大井なら最後の一発も?
ローテーションもゆとりありここを狙って来た感はメンバー随一。地方馬で戴冠すれば盛り上がるしね。
大井なら中段で位置取れそうなんで差し切りを期待します。

⑪クリソライト・・・③・④・⑥を連系の相手に買いたかったので買えなかったけど・・・。
来てもおかしくはないかな?GIでの戸崎騎手なんで3着が精一杯かな?と思いました。まる。

⑬ゴールドドリーム・・・力はここでは最上位。一頓挫逢っての前走回避がどうなのか?
基本的には二千は一ハロン長いと思ってる中での外枠。外々を回らされて済し崩しに脚を使っちゃうと?
勝っても不思議ないけど連を外しても不思議ない。

⑯アポロケンタッキー・・・勝った2年前は楽に先行出来てたけどここのところはついて行けない?
超馬力が必要な船橋以外では結果が出てないので。マーフィー騎手は怖いけどバッサリ切りました。

と言う訳であたいの見立てだと例年以上に中央馬の信頼が欠ける気が・・・。
今までの様に何も考えずに中央馬だけを買ってて良いレースとは思えないんだけど。

本命のサウンドトゥルーは地方馬と言っても前走までは中央馬だったしね。通用してもって言うけど
出走した3年間は全て馬券圏内だからね。1着・3着・2着と来てまた1着だね。

スーパーステション絡みで全部当たると65万円になるどー。(AM7:21現在)
NRAの金庫は空っぽにはならへんけど一気に今年はプラスになりますよ。わっはっは。
楽しみだなぁ~(^^♪

 ナイス!(26

もっと見る

この日記へのコメント

しんちゃん52 しんちゃん52|2018年12月29日 8:59 ナイス! (4)

おー、恭子さんおはよですね。

残念ながら買えましぇーん。

恭子《きょうこ》 恭子《きょうこ》|2018年12月29日 8:42 ナイス! (1)

しんすけさん

ぃつも私の癒し【ナイス】を
ありがとうございます❣️

東京大賞典は
府中競馬場でも買えますか❓

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記