お美沙@爆益舎さんの競馬日記

日曜日の厳選4鞍!

 公開

306

まずは昨日の爆益舎の成績ですが、これはあまり感心できない結果になりました。

9レースに参戦し的中は障害レースのショボい配当のみ!
9戦1勝8敗となり▼5千円の赤字になりました。

しか~し・・この程度の負けは特に問題ありません!( • ̀ω•́ )
今日頑張れば良いだけのことです!


今日はレース数を4鞍に絞り、一撃必殺の大穴馬券を狙います!


では、厳選4鞍の解説


◆フェブラリーステークス~エアアルマスの底力に期待!

例によってルメールのカフェファラオが人気の中心になっとるようですが、おそらくこの馬は昨年6月のユニコーンS辺りが能力のピーク!
米系外国産馬の多くがそうであるように同馬も3歳時に能力の天井を打つ早熟タイプだと思われます。
歴戦のダート猛者と同斤量の57㌔は同馬が背負う過去最高の斤量。
極めて危険な人気馬だと言えましょう。

まぁ来られたところで低配当なので、カフェファラオは問答無用で消し。
ついでに、前走は展開ハマった感のある8歳馬ワンダーりーデルも消し。

中心は最内枠のエアアルマス!
この馬も米系外国産馬ですが、本格化したのが3歳時の秋以降なので線香花火型の早熟タイプではないと思われます。

最内枠を引き当てましたが隣の枠のインティが行くはずなので、インの3~4番手をスムーズに追走できるでしょう。



◆小倉大賞典~バイオスパーク

弱メンの中日新聞杯勝ちを評価されポッケリーニが人気しとるようですが、こんな馬は要らんでしょう。
ここは剛腕ウチパクのバイオスパークに期待しました。
たぶんこの馬はウチパクと合うはず。



◆阪神メイン大和S~ロードラズライト

マル地のダンシングプリンス  リユウノユキナに人気が集中!
このようにマル地の馬が人気しとる時は問答無用で切り捨てればOK!
( • ̀ω•́ )

中心は末脚切れるロードラズライト!


◆小倉4R~ 障害2戦目のタガノジェロディ

障害戦の時計ほどアテにならないものはありません。
道中のペース次第でどのようにでもなる。

前走の走破時計が遅く、あまり評価されていないようですが初障害で3着した実績を尊重!
タガノジェロディから穴目に7点流しでOK!



-----------------------------------

以上の4鞍です。
買い目はコロシアムに登録し、その1/10の金額でリアル馬券も購入済。

おそらく全滅でしょうが一縷の希望を抱きつつ・・これからマルハン茂原店に出かけて昨日やられた台をもう一回打ってきます^^;

では本日も頑張りましょう~~ (*⌒o⌒)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記