藤沢雄二さんの競馬日記

441分の1の歓喜♪

 公開

152

おかげさまで、前回の日曜日(3月17日)のWIN5を当てることができました\(^^)/

https://umanity.jp/home/view_diary.php?id=0a01bd8eb1&owner_id=c218baf74d

これがその前回の予想エントリーで、それぞれの馬を選んだのは端的に書いた通りなのだが、少々補足しておくと…

但馬Sにおいては、1番人気のフランツを買い目から外したのは、成績から外回りの1ターンの競馬の方が良さそうな印象があったから。
印そのものは▲だったし、音無厩舎の阪神芝2000mの成績を見ると【6-0-2-α】で4着以下の数字は忘れてしまったが、とにかくレース前の時点のデータでは勝ち切れるだけの裏付けがあるのはわかっていたけど、フランツ以上に買いたい馬が2頭いて個人的に3番手評価のこの馬を加えて買い目が広がるのがプラスには思えなかったので思い切って外したというだけの話。

千葉Sは内枠に人気の2頭がいたけど、まずクイーンズテソーロについては、そもそもの話、了徳寺氏の馬を高く評価していないので全く頭から考えていなかったw
タテヤマは松山に戻ること自体はプラスでも、それが中山ダート1200mであることを考えたら「なんで(前々走時の)大野じゃないの?」と思ったのでWIN5的には外せた。
そこで中山ダート1200mのセオリー通りに外枠狙いが奏功した。

小牧特別は、本当は過去にPOG指名していたスヴァルナを買う気はあったのだけど、アロハリリーが結果的に競走除外になった前走が土曜日のメインで川又君だったことを思えば、今回の北村友起用は確勝級なんだろうと思って1頭に絞れたのがうまくいった。

阪神大賞典も、先々週の日曜日の特別登録の時点での第一感が「シャケトラで仕方ない」ではあったのだが、それ故に単勝1倍台は免れないと思ったし、そこまで売れたら逆に危ないだろうと思っていたから、週中はシャケトラ以外を買う方針でいたのだけど、日曜日の昼の時点で単勝オッズが2.4~2.5倍をウロウロしていたのでそれなら逆らわない方がいいと判断できたのがよかった。

スプリングSだけは本当に運が良かった。あれこれ考えたら買い目が広がるだけ広がって収拾がつかなくなっていただろうから、そこで「目下4年連続、前走が500万下1着の馬が勝利」というデータを信じて良かったw
該当馬が3頭しかいなかったことで収まりが良かったのもラッキーだった。


で、肝心の当たった瞬間というのは、日曜日の日記にも書いたようにヤンマースタジアム長居でのサッカー観戦中。

(↓日曜日のツイートより)
阪神競馬場での用事を終了。

長居へ向かいます🚃💨 https://t.co/MPClYKHTsL


この画像にあるように、投票履歴となるレシートがあるので買っているのは間違いないのだけど、いかんせんUMACAの的中画面をまだ見ていないので、正直なところ、まだ実感がありません(^^;
次の土曜日の朝に東京競馬場で“ご対面”するのが楽しみですw


さて15時キックオフの試合の前半が終わったぐらいの時間が、ちょうどスプリングSが終わったぐらいの時間。
阪神競馬場から移動してきてスタジアムに入場したぐらいでスマホのバッテリーの残量が20%ほどだったので、前半はずっとスマホを充電してリュックの中にほったらかしていました。
アウェイの試合だったからゴール裏(要するにビジター自由席) にいたので、基本的にそのエリアは立って声を出しているしかないんですよw
これが指定席だと、「あれ、今のプレーはなんでファウルだったの?」とか気になることをすぐツイッターで見てしまうので、競馬の結果も断片的に目にしてしまう可能性があったわけですけど、ゴール裏に紛れ込んでいたおかげでキッチリと情報を封印できていたのですね。
だからもし同時進行で競馬の結果もチェックできていたら阪神大賞典が終わった時点で
「リーチ!」とツイートしてドボンだったのではないかと思うわけで。
最大の勝因はそのツイートをしなかったことでしょうねw

だいたい、ハーフタイムに入ってスマホを持った時に気になったのは、WIN5の結果ではなく「スマホのバッテリーがどこまで回復したのか?」でした。
試合に集中していたことで70%ぐらいまで回復していたのを見たところで『当たってる!』というリプライがあるのに気がついて
「んんっ!?」
と通知をさかのぼって初めて異変に気がついた次第。

既に周りの方が興奮しているのは感じ取れたけど、とにかくレースを見ていないので何がどうなっているのかもわからないから、まずは状況整理。
ざっと各レースの勝ち馬を見てWIN5が当たったことを把握。でもWIN5の確定画面までたどり着いていないので
「いくら?」と聞いてみたら「119万円」と返信があって、ここでようやく自分もテンションが上がった、そんな日曜日の16時前でした。

まあドヤ顔はウマフレさん達に会った時にするとしてw
でも、こうやって「大仕事」をやれたのは人に恵まれていることを痛感せずにはいられません。
具体的に何がどうだったというのは上手く言葉にすることはできませんが、これまでに皆さんと過ごした時間が自分の血となり肉となって、インパクトのある結果を残せたことは感謝しかありません。

こうやって成功体験を得たので、二度三度と同じような結果を得られればいいのですけど、そんなに一気にキャラが変わるようなことはできないので、あくまでも「ヒットの延長がホームラン」というこれまでのスタンスを崩さないで、この先に今までより短いスパンで今回のような好機を捉えることができればいいな…と思うように心がけたいと考えております。

本当に今回はありがとうございました。

 ナイス!(23

もっと見る

 コメント(12

古い順・新しい順

緑坂 駈
2019年3月20日 1:05

グッジョブ!!

ナイス!  (3)
藤沢雄二
2019年3月20日 1:44

>緑坂さん
ありがとうございます😊

今回は見事にハマってくれました。

ナイス!  (3)
DBオーナー
2019年3月20日 4:52

おめでとうございます。

ナイス!  (1)
たものぱぱ
2019年3月20日 5:15

ドヤ顔みせろ!!
すげーおめでとう。

ナイス!  (1)
藤沢雄二
2019年3月20日 6:45

>DBオーナーさん
ありがとうございます😊

自分にも7桁の配当に手が届く日が来るなんて思ってもみませんでした。

ナイス!  (0)
藤沢雄二
2019年3月20日 6:49

>たものぱぱさん
ありがとうございます😊

来月の14日にも、今回と同じようなパターンで今度は吹田にサッカーを見に行くのよ。
16時キックオフだから、阪神競馬場には8Rぐらいまでしかいられないのだけど
一応、行くことは行きますので。

あっ、実は今さっき、重大なミスをしていたことに気がついたのだけど、まあ結果オーライってことで(^^;

ナイス!  (1)
サウスニアルダン
2019年3月20日 6:53

おめでとうございます❗

私もあの『ふじさわさーん』のツイートで急いで買い目調べましたよ(笑)

私のおかげですねww

知らんけど(笑)


で、次はどこの競馬場?ww

ナイス!  (1)
藤沢雄二
2019年3月20日 7:21

>サウスさん
ありがとうございます😊

常々、当てたいと思って買ってはいますけど、まさか本当に当たるとは思っていなかったので
「当たってる!」と言われてビックリしました(^^;

さすがに高松宮記念と大阪杯は予定が埋まっちゃったので府中でお留守番ですがw
桜花賞の日は急遽の遠征があるかもしれません😁

ナイス!  (0)
せぶん☆
2019年3月20日 16:24

大井でケンタッキーおごってください(笑)

ナイス!  (1)
藤沢雄二
2019年3月20日 23:15

>せぶん☆さん
ケンタッキー!
御安い御用ですw

ただ問題はボクがいつ大井に行けるかなんですよね(^^;
日曜日とかにボクに会う可能性のあるウマフレさんに立て替えておいてもらおうかしら。

ナイス!  (1)
まよらあ
2019年4月19日 18:35

藤沢さん お久しぶりです。

おめでとうございます。

噂にWIN5的中と聞きましたが、本当にバッチリ的中ですね👌

36点で7桁配当的中🎯とはすごいです。
遅ればせながら、おめでとうございます。

ナイス!  (1)
藤沢雄二
2019年4月20日 7:43

>まよらあさん
ありがとうございます😊

今回、運良く当たってくれて、話のタネとしては5年ぐらい持ちそうですw

でもそれに満足することなく、せっかく成功体験を得ることができたので
2回目、3回目と結果を残していければいいなと思っております。

ナイス!  (0)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント