競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

福島牝馬ステークス

 公開

224

福島牝馬ステークス

芝1800M GⅢ 4歳以上牝馬

出走馬の個人的な評価

ビッグリボン 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 13ポイント
(小回りと距離短縮は問題なさそうで前走はハイペースで展開が厳しかった感じで今回はペースは緩くなると思っているから先行できればチャンスは上がりそう。)

ストーリア 12ポイント
(中山牝馬ステークス2着で人気は上がりそうですが今回は3Kg斤量増加なので楽ではなさそう。前走で小回りはこなせたので軽視も出来ないと思う。)

クリノプレミアム 7ポイント
(去年2着で前走の中山牝馬ステークス5着は斤量が重かったのもあるので今回は斤量面でハンデはないから地力では上位の馬なので、普通に進めれば好勝負でしょうか。)

ウインピクシス 3.5ポイント
(小回りになるのはプラスだし福島の方が中山より向いている馬と思っているので、上手いペースで逃げれば今回こそ粘りが効きそうで、前走の逃げで着外も流れ的には楽逃げ出来そうなので。)

ホウオウエミーズ 3ポイント
(地力は上位ですが小回り適正で他より劣っていると思うので、馬場が悪い条件でならチャンスは出てきそうですが。)

スライリー 0.5ポイント
(小回りは問題ないと思うがどうも結果が伴ってないから父オルフェーヴルなのでもう少し力のいる馬場の方がいいのかなと。)

ホウオウイクセル 0ポイント
(前走は馬場が悪かったのが敗因なら今回良馬場で期待したい。距離短縮でも期待したいが右回りが久々なのでその辺りの対応ですかね。)

エリカヴィータ 0ポイント
(ずっと結果が良くないので、富田騎手に替わって新味が見せれるかと、小回りなら前々走で差のない競馬はしているので1発は秘めている。)

ミスニューヨーク 0ポイント
(加藤騎手に乗り替わりと距離延長で信頼度は下がったかなと、人気も落ちて馬券妙味はあるしずっと差のないところまでは差してきている。個人的には展開が向かないかな。)

ステラリア 0ポイント
(休み明けで状態次第と思うし、前走の新潟大賞典は2番人気だったから評価的にも侮れない馬。小回りもある程度は適応能力はあるはずなので、地力も上位。)

エイシンチラー 0ポイント
(前走の着外が気になるので今回の方が斤量的には辛くなる。力はあると思うけど穴馬にはなるのかなと。)

ジネストラ 0ポイント
(昇級初戦で相手強化になるし距離延長で少し不安かなと。コーナー4つにもなるので課題はありそう。ただ前走は強い内容と思っているのである程度はいい勝負できてもいいのでは。)

パーソナルハイ 0ポイント
(格上挑戦にはなっているので、馬の重賞の経験値は高いから各負けはしないと思うし矢作厩舎ですから不気味な感じはしていますね。)

ニシノラブウインク 0ポイント
(格上挑戦で前走もかなり負けているので楽ではないんですが、重賞経験もあるので格負けはないと思うし良馬場なら巻き返してきそうですが。)

ストゥーデイ 0ポイント
(格上挑戦でずっと成績良くないがずっと馬場が良くないときに走っている、今回相手も強いが良馬場で出来ればもう少しチャンスが上がりそうなんですが。)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記