銀色のサムライさんの競馬日記

エリザベス女王杯・福島記念 予想

 公開

213

今日の重賞の結果は、
武蔵野S・ゴールドドリームが2着、デイリー杯2歳S・リナーテが6着でした。

ゴールドドリームは道中がスムーズだったら…とは思いながらも、
タガノトネールが完璧なレースをしていましたから、今回に限っては完敗だったと思います。

一方、リナーテは控える競馬でしたが、見せ場なしの凡走。
まだまだ本物ではないようですね。長い目で見ないといけないタイプなのでしょう。


【エリザベス女王杯】

◎パールコード
○シュンドルボン
▲マキシマムドパリ
△ミッキークイーン、シャルール

本命はパールコードにしましたが、
馬券はシュンドルボンとの馬連フォーメーション2頭軸とします。

パールコードは長く良い脚を使うタイプなので、
道中で動きやすい大外枠は逆に良いのでは?と考えています。

追い切りの動きを見る限り、まだまだお釣りがありそうですから、
秋華賞同様の走りを見せてくれれば、勝ち負けまで来ても、と思っています。

シュンドルボンは距離が心配ですけど、
去年も勝ち馬から0.2秒差のレースをしていますので、なんとかなると思っています。

あとは乗り方次第。
牝馬の吉田豊騎手の手腕に期待しています。

条件馬ですけど、秋華賞3着の実績があるマキシマムドパリ、
休み明けでもミッキークイーン、
前走・府中牝馬Sで本命にしたシャルールまで押さえます。


【福島記念】

◎ゼーヴィント
○シャイニープリンス
▲プロフェット
△ケイティープライド、ダイワリベラル

3歳馬・ゼーヴィントが本命。

コース適性が高いのはラジニケ賞で証明していますので、
あとは古馬との力関係がどうか、というところですが、
55kgでも勝つチャンスは十分あると思っています。

内めの枠を引いたシャイニープリンス、
54kgが魅力なプロフェット、
ケイティープライド、ダイワリベラルにも手を広げたいです。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年11月13日 9:43 ナイス! (1)

>俺の縦目は本命さん

パールコードは大型馬の割には体重の変動が大きいタイプなので、
前走の体重をキープしていれば、好勝負になると思います。

マリアライトの実績は断然ですよね。
大目標は有馬なのかな?と思ってますけど、
牝馬同士なら大威張りできる存在ですよね。

俺の縦目は本命 俺の縦目は本命|2016年11月13日 9:28 ナイス! (1)

パールコードあんまり使われていないし消耗が少ない上に秋華賞よりあってそうですね。
私は素直にマリアライトにしました。
実績が半端ない。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記