競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

阪神牝馬ステークス 2

 公開

82

阪神牝馬ステークス

4月6日 土曜日 阪神競馬場 右回り Bコース
芝1600M GⅡ 4歳以上牝馬

出走馬の個人的な評価

競馬ブックポイント◎3ポイント○2ポイント▲1ポイント◬0.5ポイント

マスクトディーヴァ 27.5ポイント
(前走はゲートで問題があっての出遅れの競馬で脚を無駄に使って0.4秒差なら力はかなりあると思う。今回輸送も短いし乗り替わりでもモレイラ騎手なら期待は出来るはず。スタート良ければ負けないと思いますが、不安はベストの距離でないかなと当日の馬場と思う。)

モリアーナ 19ポイント
(前走のアメリカJCCは牡馬相手だったし道悪適正はあるけど馬場が悪すぎてスタミナが要求されたのがこの馬に厳しかったかも。今回はマイルに戻ってペースに戸惑わなければ実績もある距離なので。今回輸送もあるが問題はないけど関東よりパフォーマンスが下がる可能性は有るかなと、稍重ぐらいでは一番信用は出来そう。)

ドゥアイズ 13.5ポイント
(前走の洛陽ステークス勝利でマイルの適性が高いと認識は再度したが今回牝馬同士ですがGⅡなので相手は揃ったかな。ムルザバエフ騎手に乗り替わりになって魅力はあると思う。良馬場で時計勝負なら信頼は高いと思う。)

ライラック 8.5ポイント
(今年初戦で前走有馬記念から今回一気の距離短縮で不安は大きいし輸送は問題ないけど気にはなる。最近はいい脚を使えるようになっているので良馬場でも割引ではないけど理想は時計の掛かる馬場か渋った馬場の方が相手が気にする分この馬にプラスになるので。)

ウンブライル 6.5ポイント
(前走は骨折明けの休み明けで9着でも0.6秒差なら気にならないと思う。今回は1回使っているし乗り替わりの川田騎手なら魅力はある。阪神井輸送でも3回目で2戦1勝なので気にはならないがスタートだけが心配かな、少頭数で出遅れると展開が辛くなるのでそこは川田騎手が何とか出来てもと思うが。)

シングザットソング 1.5ポイント△6こ
(京都牝馬ステークスは馬場の悪いところを通ったのが影響してか5着どまり。今回はまだ馬場が前回よりはいいと思うので、いい脚は使えそう。この頭数なら先行する可能性もあるかな。そうする方がチャンスは上がるかなと個人的には思ってますが。)

モズゴールドバレル 1.5ポイント△1こ
(昇級2戦目で変わり身あるかどうか、前走は休み明けの影響があったなら今回準オープン時の33秒台の脚が使えると思う。先行して押し切るイメージは個人的にはあるのでスタートが決まれば。)

ゴールドエクリプス 0ポイント△7こ
(OPクラスになってから二桁着順で人気はないと思うが今回はこの馬的に力を出せる条件になると思う。GⅡで相手はまだ強そうですが小倉記念で3着もしているし木曜日に交流重賞勝利した岩田望騎手で流れ的には向いてきているので、不安は当日のイレ込みグアンかなと。)

テンハッピーローズ 0ポイント△5こ
(ベストは1400Mだと思うのでマイルはこの相手ではしんどいと思うが去年がこのレースで0.5秒差だからそこまで悪くはないと思うので穴馬にはなりそう。)

スピーディキック 0ポイント 着差 2.0
(ダートばかり使っているので芝の今回ではかなりしんどいと思う。まぁ時計の掛かる馬場ならと思うけど、差し馬なんでね差し比べではきついかなと。)

サブライムアンセム 着差 2.8
(ダートは参考外で今回芝で巻き返してくるかなと、マイルなら先行もしているからそれが出来ればチャンスはあっても、差し脚では他がいい脚が使ってくるのでちょっと辛いかなと。)

現時点予想

◎ マスクトディーヴァ
○ ドゥアイズ
▲ モズゴールドバレル
△ ウンブライル
△ ライラック
穴 シングザットソング

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記