OTASAMさんの競馬日記

きさらぎ賞21' 展望

 公開

270

――きさらぎ賞(2021)注目馬――
Pickup
ラーゴム(北村友一)
――Orfevre――
― 1勝馬ながらリステッド競走、G3と続けて2着のラーゴムは、アイビーSでタイム差なしの接戦を演じたオーソクレースが次戦ホープフルSで2着連対、相対的にも力は世代上位――。2走前の内容からも左回りは合いそうです。

ヨーホーレイク(武 豊)
――Deep Impact――
― 前走のホープフルSは後方からの競馬となりましたが、勝負どころからメンバー最速タイの末脚を繰り出しダノンザキッドに0秒3差の3着まで差を詰めたのは能力の証。ディープ✕フレンチデピュティの組み合わせはショウナンパンドラ、マカヒキ、カデナなど長く脚を使えるタイプが多く、戦績が示す通りデビューから3戦は全てメンバー最速の上がり3Fをマークと後半3Fでの脚力はメンバー上位――。武豊&ディープの絆で再びクラシックの舞台へ

ランドオブリバティ(三浦皇成)
――Deep Impact――
― ホープフルSでは3-4コーナーの半ばで逆手前に替わり、そこから外へと膨れて制御不能になり外ラチへ大きく逸走し競走中止。大きな課題を残しここは試練の一戦ですが、ホープフルSで2番人気に支持された逸材で芙蓉Sで3馬身半差の高性能、持ち前の先行力&持続力をフルに発揮する走りを見せることができるか。
続きはhttp://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/57662470.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記