藤沢雄二さんの競馬日記

どうにかならなかったのか?

 公開

146

土曜日の今日は、今月では唯一の土曜日の出勤日。休みだったら、今ごろ大阪に向かっているハズなのに。

それはさておき、今はせっせと予想中なのですが、新潟の馬柱を見ていると突っ込まずにはいられない件があったので、チョイと書いてみます。ホントはこんなことしているヒマはないのだけどw

新潟5Rの牝馬限定の未勝利戦。手元の東スポでは②コリーナと⑩テンプルツリーにソコソコの印がついているのだが、この2頭、共に山口功一郎氏の所有馬。
コリーナは8月23日の未勝利戦3着以来、テンプルツリーは8月9日の未勝利戦3着以来なので優先出走権はないものの、どちらもメンバー一つでは勝ち上がりができそうな前走の成績。それをフルゲートには遠く及ばない11頭立てで2頭使いしますか?これ、調整つかなかったのかしら?

下手するともっと酷いのが新潟の7R。
⑥サウスリュウセイと⑩サウスキングにこれまたそれぞれにソコソコの印が。
名前を見て想像はつくと思うが、共に南波寿氏の所有馬。
サウスリュウセイは前走が9月21日の中山で3着、サウスキングは9月20日の中山で3着とこっちのコンビは共に優先出走権があるのにも拘らずだ。前走は使い分けているくせに、ここは調整つかなかったのか?
まだ所有馬の多い馬主さんとか、一口クラブの馬ならいざ知らず、今回のケースは使い分けてナンボじゃないの?としか思えないのだが(´-ω-`)

もしかして、その辺の裏事情をご存じの方、いらっしゃいますか?

あっ、これは独り言だけど、新潟の障害未勝利。1Rも4Rもメンバーが酷すぎるw
地方競馬でも◎を打つのに躊躇するレースってそんなにないけど、いやいやこれは酷すぎるww

関連キーワード

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2015年10月17日 12:41 ナイス! (3)

>まねきねこのひげさん
実際のところはどうなんでしょうね?
5Rは2着、3着だったみたいで、さぞ歯がゆい思いをしているかもしれませんねw

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2015年10月17日 10:57 ナイス! (3)

おはようございます!

何故なんでしょうね?

もちろん、自分は裏事情は知りません。
申し訳ありません!

新着競馬日記

人気競馬日記