亀丸少年さんの競馬日記

大谷翔平の故障、離脱は現実のことと受け止めるも、出場ゲームのテレビ観戦を前提とした日常生活のパターン変更に戸惑いが?

 公開

170

おはようございます。

MLBデビュー以来のこの2か月余りの大谷翔平の活躍ぶり、その影響が大きかったなと、あらためて痛感している10日、日曜の早朝です。

残念ではありますが、ダルビッシュ、田中も経験した故障、離脱に対して、大谷翔平は別、ということはやはり無いんだなあ、と現実的には受け止めていますけどね、すでに。

ただ、彼の出場ゲームのテレビ観戦を前提とした日常生活のパターンができていただけに、それを修正せざるを得なくなったことがやはり寂しいですし、戸惑いを感じていますね。

そんなわけで、あらためて他者に、外部に依存した生活のパターン、スタイルは脆いということを実感しました。
もちろん、そういう楽しみも当然必要ですが、ベースでは、自身で能動的に遣う、過ごす時間をどう組み立てるかということが先ずありきかと(当たり前かな)。

今日は、気分、予想される天候のせいもあり馬券勝負意欲が十分湧かないので、「見」することに。

午後には、嫁さんも連れて、スクリーンで映画「終わった人」を観てきます。「万引き家族」はすでに先週観たので、今日はこの作品を気楽な気分で、ということに。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記