藤沢雄二さんの競馬日記

10月18日分のWIN5対象レースの展望

 公開

134

今週から新潟開催が始まるので北海道シリーズ以来の3場開催です。
ホント、何かとバタバタしますな~(^_^;)

【東京10R 昇仙峡特別】
ダート2100mの1000万下にフルゲートの16頭立て。
優先出走権のあるのがセイカアヴァンサ・トミケンシャルゴー・ロジテースト・ロックキャンディの4頭。
現級勝ちは56kgのジャッカスパークと57kgのプリンスダム。
結論から言うと春に同じ舞台で現級勝ちのプリンスダムでいいんじゃないの?
手を広げてもジャッカスパークとトミケンシャルゴーまででいいと思うけど、今回はそんなに張る気はないので90%以上の確率でプリンスダム一択になると思われる。

【京都10R 鳴滝特別】
こちらも1000万下で芝の2200mに11頭立て。
優先出走権3頭、オープン勝ち1頭、現級勝ち3頭という組み合わせだけど、ここは菊花賞にも登録があるレントラーで大丈夫じゃないだろうか?
賞金は足りているけど連闘で菊花賞に出走するレントラーを見てみたい。
一応の根拠は、登録のあったカラフルブラッサムが回避しているという点かな。

【新潟11R 信越S】
芝1400mのオープン特別にフルゲートの18頭立て。
間違いなく今回のWIN5で最大の難関。
重賞勝ちはセカンドテーブルだけだが、オープン特別を勝ったことがある馬が9頭いるのでなかなか絞りづらい。
中心に考えているのは、春に桜花賞→オークスと牝馬の王道路線を進み、秋もローズSを使ったにも関わらず秋華賞ではなくここに使ってきたペルフィカ。菱田がわざわざ新潟まで行っているので気合いは入っていると思いますよ。
他で気になるのはオリービン。データ不足ではあるけど、過去2回の1400mでの信越Sは『6歳のオープン勝ちのある馬が勝っている』ので。
ここはまだまだ考える余地あり。

【東京11R アイルランドT】
芝2000mのオープン特別で12頭立て。
ここも難しそうだね。
一応、若い馬から入るのがベターだと思うけど、一昨年は距離が長いと思われたレインスティックが勝っているので丁寧に全馬を見てみたい。
若いということなら唯一の4歳馬のメドウラークなんだけど、この馬だけで大丈夫かしら?

【京都11R 秋華賞】
重賞展望でも書いたようにローズSの1~5着の馬を吟味すれば大丈夫でしょう。お金に余裕のある人は全部買えば?って感じ。
当方はレッツゴードンキ一択の可能性が高そうだけど、手を広げてもミッキークイーンまで。タッチングスピーチが勝ったらゴメンナサイですな。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記