亀丸少年さんの競馬日記

日本シリーズは、その戦力、実力の差に唖然。セリーグのペナントレースの覇者が、こうも脆く敗れるとは(ため息)

 公開

249

<ソフトB、3年連続日本一!巨人を圧倒、球団60年ぶりシリーズ4連勝 セ全球団撃破の“完全制覇”達成>

という見出しのスポニチアネックスの記事(10月23日 21時41分配信)の一部を以下に。


 ◇SMBC日本シリーズ2019第4戦 ソフトバンク4―3巨人(2019年10月23日 東京D)

 ソフトバンクが巨人を4―3で下し、4連勝で3年連続、球団史上10度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一に輝いた。4連勝での日本一は、球団では59年の南海以来60年ぶり。工藤公康監督(56)は選手時代と合わせて通算15度目の日本一となった。(後略)

☆  ☆  ☆

阪神ファンの僕としては、関心度は今一つの日本シリーズ。第三戦までは実況も視ずにきましたが、昨夜の第四戦は、ゲームの途中からテレビ観戦を。

選手層の厚いホークスに対して、腰痛明けのエースの精神力だけが頼りのようなジャイアンツでは、「ああ、これではダメだな」とすぐに感じ、結果は想定通りに。

ジャイアンツプライド?

検索してみたら、

「今年のジャイアンツのスローガンの一つで、球団のみならず読売新聞社と日本テレビ放送網とのタイアップでファンをも取り込んでジャイアンツが本来持つべきプライドというものにこだわってチーム再生を狙おうという発想らしい。」

という説明を見つけましたが、実力が足りない実態で、その資格も足りないのに「プライド」を持とうとしても、所詮は無理がありますね。
これで、日本シリーズは7年連続でパリーグが覇者に。ジャイアンツだけでなく、セリーグ全体で考え、手を打たないと、この状況はまだまだ続きそうですね。

この日記へのコメント

白ニコ 白ニコ|2019年10月24日 15:49 ナイス! (1)

関東厩舎vs関西厩舎

新着競馬日記

人気競馬日記