亀丸少年さんの競馬日記

「想像を絶するだらしなさ、ルーズさ」と口にされても?この申告漏れが浮かび、笑えない芸人は、アウトでしょう。

 公開

302

というのが、チュートリアル徳井義実さんに対するマイ・オピニオン。

税金に関する知識、制度を知っていて、意図的に脱税してバレた、というのも問題ですが、今回の件はそれ以前の、次元の低さというか、庇ってやりたい材料が見つからないですね。

突き詰めたら、徳井義実という人間の心の無さ、人望の無さに原因があるのでは、想像する部分も。

彼のことに関心を持って、心配して、こんな状況に陥る前に、忠告を、アドバイスをしてくれるような他者、友人がいなかったことにも、色々と考えさせられる部分が。いても、彼自身が聞く耳を持たなかったとしたら、それはそれで唖然としますけどね(ため息)

昨日の深夜の記者会見の様子が今、テレビで映っていますが、ダメですね。こんな芸人の顔をこれからも好んで視たいとは思わないし、そもそも笑えないなあ。

もちろん、皆さんの中には、ファンも、これからも応援される方もいるでしょうが、僕はダメです、はい。

この日記へのコメント

亀丸少年|2019年10月24日 8:29 ナイス! (2)

こんな状況で、彼の出演を続けさせるテレビ局、テレビ番組があるとしたら、それはそれで見識を問われるかも。

そこまで甘やかして、見逃してまで、「視聴率」欲しさ?に拘るほど、先細った実態なのか、テレビ業界?ということに。

新着競馬日記

人気競馬日記