亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;映画】大阪は今日も猛暑必至ですが、めげずに出かけて、スクリーンで重松清原作のこの作品を観ることに。

 公開

80

「幼な子われらに生まれ」 (2017)

監督;三島有紀子

https://www.youtube.com/watch?v=M3IUP7tZp50

<解説>
『恋妻家宮本』など数々の映像化作品がある直木賞作家・重松清の小説を映画化。再婚した中年サラリーマンが、現在の妻とその連れ子、前妻と暮らす実の娘、そして新たに授かった命をめぐり、家族との関係を模索する。主人公に浅野忠信、その妻を田中麗奈が演じるほか、宮藤官九郎、寺島しのぶらが共演。監督を『少女』などの三島有紀子、脚本を『ヴァイブレータ』などの荒井晴彦が担当する。

☆  ☆  ☆

8月最後の週末ですが、予報によれば大阪の予想最高気温は、今日、明日とも33℃とか!

で、それにもめげずに、今日から公開のこの作品を観ることに。

ワンダーウーマンとか、スパイダーマンとか、そんな作品とは、めっきり縁が無くなりましたからね。

そういえば、重松清の小説は、もう何年も読んでいないことに気づきました。

今のマイ・ブームは佐藤正午ということで。

馬券勝負の方は、明日の重賞レースの中から、更に絞って、という予定です。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年8月26日 18:54 ナイス! (0)

テーマがテーマだけに、気楽に観るというわけにはいかない作品でしたが、リアルに突き刺さる場面がいくつも。

で、評価は、スクリーンで観る価値あり!!

新着競馬日記

人気競馬日記