亀丸少年さんの競馬日記

仕事はオフ。早朝にウォーキング、午前中にレンタルDVDを観て、猛暑の日中はおとなしく、夜には行きつけの居酒屋に。

 公開

114

こんにちは。

先ほどまで、暑さを我慢しているような愛車、インプレッサにホースの水をかけながらサッと洗車。それだけの時間でも、気がついたらジワッと汗が。

こんな日は無理せず、仕事もオフ(明日は出勤ですが)だったので、早朝にウォーキング、午前中にレンタルDVDを観て、猛暑の日中はおとなしく、そして日が暮れて少しは気温が下がってから、行きつけの居酒屋に出かける予定です。

それにしても、ワイドショウ、情報番組で取り上げられるニュース、話題は、ウンザリするものばかりですね。それも週刊文春、週刊新潮のスクープ頼りで、それを基に、芸もしない芸能人がもっともらしい顔をしてコメントするような番組作りが殆どでは、テレビ(特に地上波)に明るい将来はないかも。

今週のマイ馬券勝負は、やはり日曜の重賞レースのみ参戦予定ということで、このスタイルも慣れてしまえば、それはそれでしっくりしつつありますが。

やっぱり、早く来ないか、秋競馬!京都、阪神でのナマ観戦しながら過ごす時間が待ち遠しいなあ...

 ナイス!(5

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年8月9日 18:25 ナイス! (1)

それから、ミントさんのおかげで、あしあとカウントは、

37980 (非ログインユーザーの訪問数922)

ということで、38,000まであとジャスト20に!

亀丸少年|2017年8月9日 18:19 ナイス! (1)

ミントさん、どうも。

「全てにマイペースを通しているようで感心します。」ですか(苦笑)

どうなんでしょうね。案外、自分では気づかないということがありますからね。

ただ、他人との比較で満足、不満足を気にする、感じるのではなく、自分の中で、どうしたら、どう過ごしたら悔いが無いか、と考えるようにして、それに素直に動くようにはしているかも。

あとは、やはり「好奇心」でしょう、大切なのは。好奇心を原動力にしていれば、退屈せずに、心の老化も防ぎながら、日常生活が送れるかも。

(退会ユーザー)|2017年8月9日 17:45 ナイス! (1)

全てにマイペースを通しているようで
感心します。
自分もそうありたいと思うけど、どこか
無理して作っている部分があるなという感じが
抜けません。

亀丸少年|2017年8月9日 17:04 ナイス! (2)

で、<あしあとカウント>の方ですが、現在は

37977 (非ログインユーザーの訪問数921)

ということで、38,000まで、あと23。

新着競馬日記

人気競馬日記