亀丸少年さんの競馬日記

昨日は、梅田で、内田樹氏の講演会(テーマ;『なぜ、いま街場なのか』)に行ってきました。たまには良いですね、こういう機会も。

 公開

71

おはようございます。

10月最後の日、午前中にはワールドシリーズは移動日で試合はなくBS中継も無いので、ゆったりと。

で、昨日は上記の講演会に行ってきましたが、講演者のパーソナリティから想像していたとおり、落語を聴くような、面白く、刺激も受ける貴重な時間となりました。

要は、なぜ「大衆」や「市民目線」とかではなく「街場」なのか、ということを、自身の経験、エピソード、本音の考え、気持ちを交えながら、あちこちに脱線しながら、予定時間をオーバーしてオシマイ。
そのあと事前に受け付けてあったお客さんからの質問に答えて、サイン会もありという2時間でした。

結局は、ボクも最新刊「街場の天皇論」を買い、サインをしてもらうというミーハーな対応を(笑)

こうして、著書では馴染んでいる方の、顔を見て、肉声で話を聴くという機会は、それほど持ってきませんでしたが、新鮮な一時を過ごせた余韻が、いまも。

さて、今日はこれから、京都方面へ愛車インプレッサ(まだ、リコールの連絡無し)で向かい、どこの社寺に立ち寄るかは、ハンドルを握りながら決めることに。

先ずは明日のドジャースの必勝を祈願してきましょうか。

関連キーワード

 ナイス!(1
  • (退会ユーザー)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記