亀丸少年さんの競馬日記

良かった!「ドジャース、敵地勝利で2勝2敗のタイに 9回一挙5点勝ち越し」ということで、明日はカーショーで王手だっ!

 公開

109

タイトルの見出しのスポニチの記事(12:28配信)を以下に。

◇ワールドシリーズ第4戦 ドジャース6―2アストロズ(2017年10月28日 ヒューストン)

 米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)第4戦が28日(日本時間29日)にヒューストンで行われ、ドジャース(ナ・リーグ)が9回に一挙5点を奪って6―2でアストロズ(ア・リーグ)に競り勝ち、2勝2敗のタイに戻した。

 ドジャースは1点を追う7回2死二塁からフォーサイスの適時打で試合を振り出しに戻すと、1―1の9回には無死一、二塁からベリンジャーの中二塁打で勝ち越しに成功。なお1死満塁からバーンズの右犠飛で追加点を挙げると、続くペダーソンの3ランで6―1と突き放し、試合を決定づけた。

 先発ウッドは6回2死まで無安打に抑える完璧な投球。スプリンガーに初安打となるソロ本塁打を浴びて降板したが、6回途中で84球を投げて1安打1失点と試合をつくった。

 アストロズは9回に登板したジャイルズ、マスグローブが計5失点と誤算。打線はスプリンガー、ブレグマンのソロによる2安打のみに終わった。第3戦でドジャースのダルビッシュを差別する言動があり、来季開幕から5試合出場停止などの処分を受けたグリエルは「5番・一塁」で先発したが3打数無安打だった。


☆  ☆  ☆

これで明日の第5戦を買った方が、ワールドチャンピオンに王手ということに。

ドジャースは明日の先発がカーショーですからね。負けられないなあ。


それにしても、NPBの日本シリーズとは違い、ワールドシリーズはTV観戦だけでも疲れます、はい。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記