亀丸少年さんの競馬日記

さて、いよいよ台風19号が。さすがに、競馬どころでは無い、という方も。で、JRAのHPには、こんなお知らせが。

 公開

273

<お出かけ前にJRAホームページで確認を!>
台風19号の影響による鉄道等の公共交通機関、高速道路、競馬場・ウインズ周辺道路、通信網等の社会インフラの状況によっては、競馬開催の中止や発走時刻の変更、パークウインズ・ウインズ・インターネットにおける発売・払戻の中止や営業の縮小の可能性があります。
お出かけ前には、必ずJRAホームページにて最新の情報をご確認いただきますようお願いいたします。

☆  ☆  ☆

観客、ファンとは別に、競走馬、騎手、そして開催に関わる職員、スタッフの皆さんの安全も大事ですからね。
とにかく、「命を守る」ための準備、行動を最優先に、としか言いようがありませんね。

この日記へのコメント

亀丸少年|2019年10月11日 6:19 ナイス! (4)

思えば、去年の大阪では、台風21号だけでも、その被害からの復旧は、一年かかりましたからね。

それを思うと、先月に台風15号の被害に遭ったばかりで、また19号という、特に千葉県、南房総方面の方々は本当に大変でしょうね。とにかく被害を最小限に、そして命を守ることを最優先に、と祈るだけです(と、無力感を感じながらも)。

新着競馬日記

人気競馬日記