グリーンセンスセラさんの競馬日記

大型台風北上 前線活発 関東も大雨の恐れ 台風の影響で枝や木が風で少し普段とは違いユラユラしてますね。

 公開

146

大型台風北上 前線活発 関東も大雨の恐れ─日本気象協会 本社小野 聡子

2018年06月10日08:20 https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2018/06/10/900.html


大型台風北上 前線活発 関東も大雨の恐れ
小野 聡子
日本気象協会 本社小野 聡子

2018年06月10日08:20

大型台風北上 前線活発 関東も大雨の恐れ
10日(日)、大型の台風5号が暴風域を伴いながら北上。まもなく大東島地方に最も接近へ。大東島地方では暴風や高波に警戒。関東甲信や東海では梅雨前線の活動が活発になり、夜から局地的に激しい雨や雷雨も。

風もけっこう吹いてますね。外を見ると普段と違って枝や木がユラユラしてるのでなんでかな?と。自分で昨日は台風記事コピーペーストしててすっかり忘れてました。そうなんですよね。

外の様子で気付きまいた。あ、この時期に台風が洋上をかすめていくために結構な風が吹いてるんだと。それで状況が飲み込めました。 それにしても今回の台風の影響凄いですよね。 まだ台風の時期には早すぎて思いもつかない。

だから台風がはるか沖をよぎって通過していくのだけど全然気にもとめてないですよね。 ( ´艸`)(笑)。

警戒心ゼロですよ。いまだけはバカ殿だ。 はやく梅雨明けしないかな。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記