亀丸少年さんの競馬日記

他のウマフレさんの日記で、「予想にトキメキがない日は(ひとり言)」というタイトルの書き込みを見かけましたが...

 公開

289

あらためて、おはようございます。

昨夜スーパーで買ったのに、晩酌だけでお腹が落ち着いてしまい食べきれずに遺しておいた弁当を、今朝食べて、コーヒーを飲みながら一服。

そして、競馬日記をスキャンしていたら、「予想にトキメキがない日は(ひとり言)」というタイトルに目が留りました。

あれっ!僕の最近の状況と同じじゃん、と思わず呟きが。

まったく個人的なことですが、おそらく自分自身の競馬、馬券勝負との付き合いの中で、気力、体力(要らないようで要る?)、そして何よりも馬券勝負に勝ちたい!という執着力、集中力がピークを過ぎていて、五木寛之の言葉ではありませんが、「下山の時代」に入っているな、という自覚はありますからね。

これはこれで良いかな、と思っています。

当面は、秋の本格シーズンまでの間は、重賞レースの中で、「予想にトキメキ」を感じるものに絞り馬券勝負して、夏競馬は原則、休み。

とここまで書きながら、「またメラメラと馬券勝負意欲が湧き、足繁く競馬場へ通い、日曜の半日を熱い思いで過ごしたいなあ」という未練があるのも率直なところ。

まあ、ウマフレンドの現役を続け、こうして日記を書き込み続けている間は、マイ馬券勝負レースの予想、買い目をアップし続けていきますけどね。

そういえば、こんなウイスキーのCMのフレーズがふと浮かびました。

「少し愛して、なが~く愛して」

https://www.youtube.com/watch?v=8fINgrpGa1E&t=53s

関連キーワード

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年6月13日 18:48 ナイス! (1)

この日記の内容で、「 ナイス!(17)」とは、意外です、はい。

新着競馬日記

人気競馬日記