亀丸少年さんの競馬日記

「[台風22号 近畿は昼過ぎ 関東は夜に最接近 」とか。

 公開

233

タイトルの見出しのウェザーマップの記事は、以下のとおり。

 台風22号は、西日本と東日本の南の海上を通過する見込みです。このため、きょうは西日本と東日本で大雨になる所がありそうです。台風21号の影響を受けた場所を中心に土砂災害などに警戒して下さい。
 台風22号はきょう29日(日)午前5時現在、種子島付近にあり、中心付近の最大瞬間風速は45メートルで、暴風域を伴っています。今後、太平洋側を沿うように進み、昼過ぎには近畿地方、夜には関東地方に最も近づくものとみられます。
 あす30日朝までに予想される雨の量は、東海200ミリ、近畿・北陸・関東甲信150ミリ、四国120ミリ、九州南部、東北100ミリです。台風21号と比べると少ないですが、特に被害を受けたところでは、崖や道路なども脆くなっているおそれがあるので、危険な場所には絶対に近づかないようにして下さい。(気象予報士・長谷部 愛)

☆  ☆  ☆

MLBのワールドシリーズ第4戦で、ドジャースは巻き返せるか、天皇賞のマイ3連単馬券(予想コロシアム登録済み)が的中するか、という日曜日ですが、それらも自分の安全が守られて、安心して日常生活を確保できていることが大前提ですからね。

すでに先週の台風21号の被害に遭われ、またもと不安に感じられている方もいらっしゃるわけで、先ずはそんな被害、影響が出ない、最小限で治まることを祈るのみです。

昨日は、映画「ブレードランナー 2049 」を観てきました。作品の評価は分かれるでしょうが、映画好きの方なら観ておくべき作品かと。
それにしても最近の邦画、薄っぺらな、観客に媚びた作品が少なくありませんね。困ったものです。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記