亀丸少年さんの競馬日記

敗退決定の韓国がドイツを予選敗退に、ということが起きますからね。ポーランドが勝っても不思議でないと、腹をくくって。

 公開

365

誤解無きよう、言っておきますが、僕自身も当然、今夜のサムライブルーの勝利、そして予選突破を願っています。

ただ、可能性として、ポーランドの勝利もあり得ると思っているのも事実。

ひたすら結果にだけ左右されて、手のひら返しする方には加わるつもりはないということです。

前の日記でもふれましたが、自分自身の日常生活で、直接手応えを感じる時間を過ごし、喜んだり悩んだりしながら過ごすことを大切に。
それをないがしろにして、自分の頭、時間がヒマである自覚の無く、抱えているストレスを発散するために、例えばW杯のような外側の要因に過度に反応し、手のひら返しを繰り返すというパターンはゴメンですからね。ただ、そういう風潮がエスカレートしがちな傾向にウンザリする今日この頃ですけど。

こうして、SNSの日記に、マメに書き込む僕が言うのも矛盾しているように思われるかもしれませんが、だからこそ、PC、スマホの画面を開く時間と、それらを閉じる時間のメリハリをつけて、リアルな時間をできるだけ充実させたいと静かに、でも強く思います。

明日から香港ですが、現地にいる間は、極力PC、スマホとは離れて過ごすことにいたします。

 ナイス!(8

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年6月28日 8:34 ナイス! (1)

この時間帯の朝の情報番組では、今日のポーランド戦の先発メンバーが6人変わる可能性について、どうのこうのと。

視聴者の層、視聴率を上げるため、という事情は分かるが、どうも本質的なところとはズレた、他の芸能ネタと変わらない薄さ、軽さで取り上げてますね。

もういいや、テレビは。

新着競馬日記

人気競馬日記