藤沢雄二さんの競馬日記

from 中山競馬場

 公開

312

@y_fujisawa716:

http://p.twipple.jp/g5UWY 中山競馬場のB指定席に布陣ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

--
http://twitter.com/y_fujisawa716/status/650463992020779008

おはようございます。

GⅠデーの指定席は初めてのような気がするのだけど、いやはや中山競馬場の指定席の列整理の仕切りがヒドイのなんの(;´д`)

指定席の整理券を配ったら、一般入場の最後尾に並べってどういうことやねん?
しかも別途の入場券を買ってからと言いながら、入場券を買うための導線は用意してないし、そのくせに指定席売場への集合時間に遅れたら整理券は無効とか言いながら、係員の言うことをまともに守ってたら集合時間に遅れそうなことうけあいだと言うのに┐('~`;)┌

ほんで指定席の発売時刻もご丁寧に9時まで待たせるし、中山競馬場の指定席売場はフードコートの奥にあるのだけど、指定席を買う列はまともにフードコートの中に入っちゃってるし、整理券番号の仕切りもいい加減だし。

ラジオNIKKEI賞の福島競馬場で指定席に並んだ時でも、似たようなやり方だったけど仕切りがちゃんとしていたから全然ストレスは感じなかったけど、今日は朝っぱらからスゴいストレス。
よっぽど、係員に食って掛かろうかと思ったくらい。ホント、これでも折り合いをつけた方なんだからw


ちなみに…
昨日は新馬戦を見に中山競馬場に来た後に16時キックオフの埼玉スタジアムに移動。
試合後は浦和駅に出て、どこで夜を明かそうか思案したのだけど、大宮のカプセルホテルは場末感が強すぎて最悪の場合の携帯の充電がうまくいかなかった時に不都合。
錦糸町とか小岩とかでもよかったのだけど、使ったことがないから計算が立たないのがネック。
そんなわけで、計算ができることを優先してわざわざ府中に向かって5時起きのプランを選択。
府中を6時の準特急に乗って笹塚で乗り換えて本八幡(京成八幡)→東中山のルートで中山競馬場へ。
ダイヤ改正で準特急が笹塚に停まるようになったのが大きいね。意外とこのルート、使えそう。
……って、お前どこに住んでんだって?ww

さてさて、ここのところ馬券の調子がよくないのだけど、今日ぐらいはスカッといきたいものですね。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2015年10月5日 15:07 ナイス! (0)

>ドンゴンさん
コメントありがとうございます(^^)

まあ“不愉快”だったのは
「お金払いましたか?」
という店の応対だけで

中山競馬場の指定席列の仕切りは
「ちょっとおかしいんと違う?」
って感じだったんですけどね。

実際、クレームつけてたオバさんがいたので
特攻隊長は任せて、自分は平常心を保つ方向に持っていこうとしておりました(^_^;)

納得はいってないですけど、アレが中山方式なんだと思うしか現状はないのでしょうね┐('~`;)┌

ドンゴン ドンゴン|2015年10月5日 14:11 ナイス! (1)

こんにちは♪

さぞや、不愉快な思いをされたんですね(^^;

雑踏の整理など、初めてと経験なら不備が有っても仕方ないけど

長年やってればパターン化されてて当たり前のはずなのに、

それほどの不備があるとは(>_<)

サービス業の一面も有ると言うことをを忘れてるんでしょうか(^_^;)

藤沢雄二 藤沢雄二|2015年10月4日 21:13 ナイス! (2)

>まねきねこのひげさん
どーも、こんばんは。

不適切というか、同じJRAなのに
東京競馬場でできることが、なんで中山でできんのじゃ?という感じですかね。

東京競馬場だと指定席に並んでいる人を先行入場させてくれるんですよ。
一般入場が始まらないと、指定席エリアからは移動できないのですけど、それはそれでありがたいサービスではあるんです。

ただ、どこの世界に指定席の応対が自由席よりおざなりなのかというのが不可解で。

現在はこうやって報告する場所があるのと
闇雲に怒ってもツキをなくすだけというのもあったんですけど
ただ、今日は馬券以外のところで全然ツイてなくて
会計済ませて受け取りに並んでいたのに2人にすっ飛ばされるとか
それでいておとなしく待っていたら「お金払いましたか?」なんて言われる始末で、それはさすがに怒りましたけどね。

まあ開催が替わればいいこともあるでしょう┐('~`;)┌

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2015年10月4日 10:36 ナイス! (3)

おはようございます!

係員の指示が不適切なことはよくありますね!

気分を変えて、現地観戦楽しんでください!

新着競馬日記

人気競馬日記