メニュー
時々、keirinjpで「GⅢ決勝へ、で、優勝したら4日間で賞金の概算は?」
というのとかを見とかないと、ひいては車券の買い方を誤るもの
それだと各地でGⅢは盛んにあり(だいたい年間25回弱か)
優勝すると、800万獲得
S級選手は最大目標が年末のグランプリ出場
個々人の成績で自分では「次はどこの開催へ」と
決めづらい節も見える
GⅢ優勝が必ずしも、次のGⅡやⅠへの出場権利とは、ならない
といっても、出場者を決める主催者などが幅をきかせてるとも言えない
GⅢでせいぜい40億円を4日間で車券売上できると、8割以上目標達成
GⅢ以下だと、地元志向がきつく、車券のオッズも地元選手に傾いた数字になりがち
だから、しょっちゅう3連単で万車券が出る
それくらいまでで
今回の伊東温泉GⅢも、万博協賛と冠がついてる
理由はどっちでもいい
フェアーにレースして、優勝者が決まるという図式は昔からそうなのだろう
準決勝を走る目的は「決勝の9名に入る=3着以内がノルマ。もちろん1着通過できると
ライバルへのプレッシャーをかけれる大きい要素だが、余力を決勝へ残す線もちらつく」
自由に走れる単騎でのレース車がいい場合とそうじゃない場合の
両極
馬券と一緒で、100%通じることはありえない
ケースバイケース
ちなみに次週に取手GⅡがあるので、競馬ファンでもスポーツ紙の別面で「あ、こいつか」な
選手は今回は少ない