よくある質問

このページでは、ユーザーの方から多く頂くご質問に対してお答えします。

その他

凄馬メールなど各種メルマガが届かなくなってしまった
各種携帯電話会社の「なりすまし規制」、「フィルタリング機能」などの強化により、強制的に受信規制が掛かり、これが原因で以前まで届いていたメルマガが届かなくなる事があります。
これらのアクセス制限を設定されている方は、下記の設定方法を参考に《 noreply@umanity.jp 》からの受信許可設定を行ってください。
          
それでも届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからウマニティへお問い合わせ下さい。


                                          
~各携帯電話会社 宛先指定受信設定方法~
                
▼auをお使いの方
                  
【au指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】

・スマートフォン
[メールアイコン]→[設定]→[Eメール設定]→[その他の設定]→[迷惑メールフィルター]→暗証番号を入力→[個別設定]→[転送/なりすましメールを受信する場合はこちら]を選択し→[設定する]→入力項目に《 noreply@umanity.jp 》を入力→[登録]→再度[登録]を選択→設定完了
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

・携帯電話
[メール]→[Eメール設定]→[メールフィルター]
または [ メール] → [迷惑メールフィルター]
→[指定受信リスト設定]→[自動転送メールを受信する場合はこちら]を選択]→[有効/リスト編集する]を選択→「次へ」→入力項目に《 noreply@umanity.jp 》を入力し[登録]を選択→再度[登録]を選択→登録完了
※機種によって「その他の設定」の後「迷惑メールフィルター」となる場合があります。
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

<参考URL>
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html

     

▼docomoをお使いの方

【docomo宛先指定受信/ドメイン・アドレス受信設定】

・スマートフォン
spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→[詳細設定/解除]を選択→認証画面にてspモードパスワードを入力(初期設定では0000に設定されている)→迷惑メール対策画面で「受信/否定設定」の[設定]をチェック→[次へ]→ステップ1でなりすましメールの拒否にチェックが入っている事を確認→ステップ3の[宛先指定受信]を選択→「受信したいパソコンの転送元アドレス、メーリングリストのアドレス」に《 noreply@umanity.jp 》を入力→[登録]を選択→設定完了
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

<参考URL>
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/

・iモード
iMenu→[お客様サポート]→[各種設定(確認・変更・利用)]→[メール設定]→[詳細設定/解除]→認証画面にてiモードパスワードを入力→[決定]→「受信/否定設定」の[設定]にチェック→[次へ]→ステップ1でなりすましメールの拒否にチェックが入っている事を確認→ステップ3の[宛先指定受信]を選択→「受信したいパソコンの転送元アドレス、メーリングリストのアドレス」に《 noreply@umanity.jp 》を入力→[登録]を選択→設定完了
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

<参考URL>
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/



▼Softbankをお使いの方

【Softbankなりすまし救済リスト設定方法】

・スマートフォン・iPhone
My Softbank→ログイン→メール設定の[SMS/MMS]を選択→[迷惑メールをブロック]→[個別設定はこちら]→「なりすましメール」の変更後の設定が受け取らないにチェックされていることを確認→[救済リストを設定/確認する]→「指定する文字列」に《 noreply@umanity.jp 》を入力→「救済リストの種類」を選択しチェック→「有効」にチェック→[次へ]→[設定する]→設定完了
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

・softbakn3G
[メール]→[メール設定(アドレス・迷惑メール等)]→[迷惑メールブロック設定]→「個別設定」にチェック→[次へ]→[なりすましメール拒否設定]→なりすましメールを受け取らないにチェックが入っている事を確認→[なりすまし救済リスト設定]→[救済リストの追加]→「救済リストを入力してください」に《 noreply@umanity.jp 》を入力→「設定する単位」を選択しチェック→「有効」にチェック→[OK]→設定完了
※各種設定方法は機種により異なる場合がございます。ご了承ください。

<参考URL①>
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/

<参考URL②>
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/antispoof.html



※上記以外のキャリアをご利用のお客様は直接携帯電話会社へ「宛先指定受信」の設定方法をお問い合わせください。
※設定方法が変更になる場合もございます。携帯電話の説明書や各社ホームページをご確認ください。

<関連サイト>
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/2-2filter.html