今週の競馬:注目レース

  • エリザベス杯 G1
    11月16日()
  • デイリー2S G2
    11月15日()
  • 武蔵野S G3
    11月15日()
  • 特別登録
  • 重賞特集
  • 予想登録
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

今週は、3歳と古牝馬が激突するエリザベス女王杯が京都競馬場で行われる。「GⅠ予想ドキュメント ◎ヘの道」の担当は、東京サンスポ・板津雄志記者。美浦トレセンでの初日はライラックに注目。近2走の走りに復調ムードを感じる6歳馬だ。過去3年は2、4、6着だったが、4度目の挑戦となる手応えを担当の三尾助手に聞いた。



連載は美浦トレセンからスタート。青空にも歓迎され、気分良く厩舎地区を歩いていたところ、「あ、無印の人だ」と声をかけられた。ライラック担当の三尾助手だ。今年から始めた『GⅠ・1週前全頭ジャッジ』というYouTube動画の視聴者。私が「ライラックには印が回らないかも」と発言した箇所もしっかり見ていた。ありがたいことに…。

「『(ライラックの)担当者、見てるかな』の後に『印は回らないかも』だから、飲み物を吹きそうになったよ」

そうは言っても、優しく取材対応してくれる三尾助手。ライラックのプレゼンをしてもらおう。5歳時の昨年から低迷が長く続いたが、今年の夏はクイーンS4着、アイルランドT4着と復調気配。とりわけスローペースで展開が不向きのなか、勝ち馬に0秒1差まで追い込んだ前走の末脚は目を見張った。何が変わったのか。

「よく食べて、よく運動できている。特に夏からはこちらが思った以上に急激に良くなった。前走は3ハロン32秒3の脚が使えるなんて思わなかった」

昨春のサンスポ杯阪神牝馬Sを16キロの馬体重減で走って10着。そのダメージが抜けなかったのか、「心身が伴わない時期が長く、あれから立て直すのに1年かかった」。ようやく少し上向く兆しが見えたのが、1年前のエリザベス女王杯。良化途上のなかで、2着馬と0秒1差、3着馬ともタイム差なしの6着だったのだから、能力のベースは高い。

続くAJCCでは、日本ダービーダノンデサイルの5着。6着馬はのちに海外GⅡを2勝し、天皇賞・春2着、凱旋門賞5着のビザンチンドリームという好メンバーだった。「今回と同じ距離のAJCCであれだけの相手に頑張れたのだから」と三尾助手は2200メートルの適性も高いと感じている。

馬体重は前走で458キロまで増量し、この中間も先週の木曜時点で468キロとフィジカル面は充実。5日の1週前追い切りも美浦Wコース6ハロン81秒4─11秒3で併走相手をちぎる抜群の動きだった。

当レースは3歳から挑戦して2着(同着)→4着→6着。「〝4度目の正直〟って言った方がいいの? ここまでは、4回目で一番満足いく状態できているのは確か」。

心の中で土下座して、ライラックの評価を上方修正します。(板津雄志)

【エリザベス女王杯 われかく戦う】レガレイラで挑む戸崎圭太騎手「最後の脚しっかり持っている」 11月12日(水) 04:56

今週はエリザベス女王杯が京都競馬場で行われる。産経賞オールカマーの勝ち馬レガレイラ(美・木村、牝4)に騎乗する戸崎圭太騎手(45)=美・田島=を直撃。ホープフルS有馬記念に続くGⅠ3勝目へ意気込みを聞いた。(聞き手・内海裕介)



--前走の産経賞オールカマーは貫禄勝ち

「けが(=昨年の有馬記念後に右前脚第一指骨剥離骨折)で長い休みがあり、宝塚記念の結果(11着)もイマイチだったので、状態が上がっていればいいなと思っていました。返し馬で上がっているのは感じました」

--4コーナー6番手から差し切った

「自分が乗ったなかでは、ゲートが一番うるさくていつもより位置は後ろになりましたが、レース前から〝いいところはやはり末脚だろう〟と厩舎サイドと話していたので、じっくり運べたところはあります」

--宝塚記念から一変

「2走前は馬場(稍重)の影響もあったのかなと思います。道中から、少し重心がノメって走っていました」

--前走とGⅠ2勝(ホープフルS有馬記念)はいずれも中山で中山巧者のイメージ

「東京など他のコースで乗ったことがないのですが、中山では乗りやすく、より走りがいいというのは感じるところです」

--今回は京都芝2200メートル

「特別な印象はないですけど、あまり後ろからでは厳しいかなというイメージはありますね。レガレイラは対応できると思います」

--改めて一番のストロングポイントは?

「乗りやすいというのが、一番の武器かなと。(レースを)組み立てる上でも、何でもできるというか。あとはやっぱり、最後の脚はしっかり持っています。有馬記念で見せてくれた根性もいいところだと思います」

--牝馬同士では負けられない

有馬記念を勝っていますからね。力を見せられれば…というのはあります」

戸崎圭太(とさき・けいた) 1980(昭和55)年7月8日生まれ、45歳。栃木県出身。98年に大井競馬でデビュー。2008年に306勝を挙げ、地方競馬全国リーディングを獲得した。11年安田記念リアルインパクト)でJRA・GⅠ初制覇。13年にJRAに移籍し、14年から3年連続で最多勝利騎手。11日現在、116勝でリーディング2位。JRA通算1万1447戦1686勝。同重賞はGⅠ13勝を含む84勝。160・8センチ、49・7キロ。

[もっと見る]

【エリザベス女王杯】エリカエクスプレス想像以上の回復力 植山助手「いい形で臨めそう」 11月12日(水) 04:55

<栗東トレセン>

エリカエクスプレスは前走の秋華賞で2着。勝ち馬に目標にされたぶん差し切られたが、ゴール寸前まで粘る好内容だった。植山助手は「結果を出してくれてホッとした。思った以上に回復が早くていい形で臨めそう。後肢に弱いところがあったが、少しずつ良くなってきた。距離延長は試練だけど、いい形で折り合っていければチャンスはある」と力を込めた。

パラディレーヌ秋華賞3着。先行馬が有利な展開のなか、鋭く追い込んだ。器用なタイプではないだけに、広い外回りコースに替わるのは歓迎だ。森田助手は「前走後は在厩調整。テンションが上がりすぎてもいないし、使った後のダメージもありません。カイバ食いも落ちていません」と語った。

ラヴァンダの回避で出走が決まったリンクスティップ桜花賞3着、オークス5着の実績。骨折で久々だった前走・紫苑Sは8着も、潜在能力は世代上位で巻き返しがあっていい。新田助手は「前走は内回りが苦手で枠(❶枠①番)もかみ合わなかった。春よりも明らかに背は伸びて、幅も出ている。長く脚を使うタイプなので今回の条件はいいと思う」と期待を寄せた。

<美浦トレセン>

新潟記念4着のシンリョクカは、角馬場で体をほぐしてからBコース(ダート)で1周半のキャンター。木幡初騎手は「雰囲気は変わらずきています。若い頃は気持ちの波はあったけど、今は高いベースで一定です。夏場の方が走るイメージがありますが、まだこの時期はその残り香があるのかなと。昨年と変わらない状態にあると思います」と好気配を伝えた。

アイルランドT9着から巻き返しを狙うボンドガールも、Bコース1周半のメニュー。「折り合い面を目的に調教してきて前回もその点は良かったのですが、最後に伸びきれませんでしたね。1回使って良くなっていますし、先週、津村騎手が乗って追い切ってだいぶピリッとしてきました。力はある馬なので、ある程度ペースが流れてほしいですね」と田中助手。

[もっと見る]

【エリザベス女王杯】GIデータ無手勝流11月11日(火) 23:40

川田騎手が不在となりそうなGI。エリザベス女王杯で騎乗がなかったの過去3度(2009、18、21)ある。この年のルメール騎手は09年が3番人気4着、18年が2番人気5着、21年が1番人気6着。3度いずれも人気で馬券圏内を外している。

3連単配当は2009年が154万5760円、2021年が339万3960円。このレースが古馬混合となった1996年以降で3連単100万円超の配当はこの2度だけ。大波乱確実!?

[もっと見る]

【エリザネス女王杯2025】プロ予想MAXランク1位・霧プロの重賞展望「京都外回り2200mはこの馬にとってベストに近い舞台」 11月11日(火) 18:24

ウマニティ・プロ予想MAXランキング1位の(きり)プロが11日、ウマニティ公式YouTubeチャンネルにてエリザネス女王杯(G1)のレース展望について厳選注目馬とともに解説した。

レース全体の展望について
「ここ10年で1番人気が勝ったのはラッキーライラックブレイディヴェーグの2頭だけ。案外荒れるレース。過去の傾向からマイルっぽい馬よりは、2000m以上できれば2400mでも良さを出せるような血統・走りの馬が目立つレース。今年もそのイメージに合う、配当妙味のある馬を狙いたい。」と語った。

■注目馬 リンクスティップ

きさらぎ賞では牡馬の上位勢と互角の競馬。桜花賞はスタートで致命的な出遅れをして、そこから超ロングスパート。それでも3着まで来た内容は、能力の高さを示すもの。」と能力の高さについて言及。

オークスは実質緩い特殊馬場+初の関東遠征+左回りと初物づくし。紫苑Sは小回り中山の最内枠で、この馬の大きなフットワークと真逆の条件だった。」と近走の不振には明確な理由があったと分析。

「兄のデュアルウィルダー同様、広いコースで距離が延びて良さが出るタイプ。京都外回り2200mはこの馬にとってベストに近い舞台。」と条件面の追い風を強調した。

■注目馬 レガレイラ

「このメンバー構成なら、素直に上位評価は仕方ない。今年初戦の宝塚記念は、時期・気候・馬場状態、どれもこの馬向きではなかった。加えて外枠で、内を立ち回った馬が上位を独占する中、終始外を回らされる競馬。度外視でいい敗戦。」と語った。

昨年のエリザベス女王杯についても「道中からリズムが悪く、前と外を他馬にガッチリ固められて動けず、仕方なく内に行ったら致命的な不利。力負けではない。」と説明。

「指数で見れば、有馬記念から前走オールカマーまで、ほぼ同じ水準の数字を出し続けている。その基準値自体がこのメンバーでは明らかに抜けている。」と総合力を高く評価。「中間の追い切りも動けていて、体調面の不安は特にない。順当にいけば今回も上位争いに顔を出す可能性が高い。」とコメントした。

■注目馬 ステレンボッシュ

「今年は二桁着順2回を含む3連敗だが、いわゆるエピファネイア産駒の早熟・タイマー説で片付けるには、今年の3戦があまりに極端な条件だった。」とコメント。

血統面については「父エピファネイア、母ルーラーシップ、母の父がダンスインザダークで、ディープインパクトと同じ牝系出身。どう見ても長い距離向きの血統。大阪杯は1分56秒台という異常な高速決着+小回り阪神内回り+外枠+稍重と、条件が全部逆方向。ヴィクトリアマイルはさらに忙しいマイル戦で、内が荒れた中での内枠。札幌記念大阪杯と真逆の、極端に時計のかかる特殊馬場。いずれもこなせる馬とそうでない馬がはっきり分かれる条件で、この馬にとっては完全に逆風続きだった。」と」と今年3戦を細かく振り返り、

「今回の京都2200m外回りは、距離もしっかりあってコースも広く、直線も長い。今年走った中で一番合いそうな舞台。ここで人気を大きく落とすようなら、むしろ狙ってみたい。」と復活待ちの一頭として挙げた。

※最終結論はプロ予想MAXにて公開!

[もっと見る]

【エリザベス女王杯2025】過去データの傾向と対策 後方待機勢はヒモまでと考えるのが正解。アタマに関してはほぼノーチャンス 11月11日(火) 17:00

2013年以降(2020~2022年は阪神で施行)の馬齢別では、10勝を含む3着以内29頭の3~4歳が中心。5歳以上は好走頻度がガクッと下がる。その一方、リピーターの活躍が顕著なのもエリザベス女王杯の大きな特徴。5歳以上は、過去の当レースで3着以内の好走歴、またはタイム差0秒4以内の善戦経験のあった馬が1勝を含む3着以内6頭という成績に対し、これに該当しない馬の好走(3着以内)は1頭だけと明暗を分けている。ベテラン馬はレース適性が最重要であることがうかがえよう。


【脚質】後方待機勢はヒモまでと考えるのが正解。アタマに関してはほぼノーチャンス

脚質別成績(過去20年)


過去20年の脚質別成績をみると、逃げ馬の回収率がズバ抜けているが、これは2009年に11番人気で逃げ切りを決めたクィーンスプマンテの一発が大きく影響したもの。2007年以降、逃げて馬券に絡んだケースは、同馬を除くと3例のみ。エリザベス女王杯では有利といえるほどの活躍は見せていない。基本的に差し馬が優勢のレースだが、直線一気型には厳しく、4角10番手以下から突き抜けたのは2011年のスノーフェアリーだけとなっている。ただし、凱旋門賞3着→英チャンピオンS3着をステップに臨んだ同馬は、もはや別格の存在と考えるべきで、後方待機勢はヒモまでと考えるのが正解。アタマに関してはほぼノーチャンスといえよう。


【人気】人気サイドを軽んじるのは禁物

2013年以降、1番人気は【2.2.2.6】と複勝率こそ50%を維持しているが、信頼を寄せるまでには至らない成績。2番人気も【1.0.2.9】と劣勢を強いられている。しかしながら、3番人気が【5.0.3.4】という、1~2番人気の不振を補うかのような好パフォーマンス。4~6番人気もそれぞれ1勝ずつを挙げている。ちなみに古馬が出走可能となった1996年以降、1~3番人気の総崩れは2例あるが、ともに阪神開催でのもの。決して京都開催時が堅いというわけではないが、“荒れるG1”の先入観を持ちすぎて、人気サイドを軽んじるのは禁物だ。


【枠順】内・中・外の差が小さい状況

別表を確認すると、馬場が荒れ始める開催時期も影響しているのか、8枠の数値はいずれも高い。だが、ほかの枠を見ると連対率や複勝率の大きな偏りはなく、内・中・外の差が小さい状況となっている。なお、外寄りの枠から複勝圏に入った馬の多くが、メンバー上位の上がり3ハロンタイムをマークしていた。牝馬限定戦としては距離が長く、道中のロスを抑えつつ脚を温存して運んだ馬が有利になりがちなレイアウト。それを覆すには、確かな末脚を備えた馬でないと難しいということだ。

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 8ビュー

2025年11月16日「日曜」4回京都4日
★八白大安


【日盤】全レース対応
「枠」2・5・8
「馬」②⑤⑧⑫⑮⑱


京都11R15:40芝2200
エリザベス女王杯🔶G1

【時盤】
「枠」
◆該当枠番なし
「馬」
◆該当馬番なし 

【九星】
「枠」
★1
☆8
*6・7・3・1・2・5
枠連1---8・6・7・3・1・2・5
「馬」
★②
☆⑮
*⑫⑭⑤⑯⑪①⑧⑱ 
ワイド②ー⑮⑫⑭⑤⑯⑪①⑧⑱






11月11日(火) 23:45 ランチアさん
ケイバ好きメオト漫才師ボブアンドマーリー第36話「エリザベ...
閲覧 49ビュー

ボブ「1992年のタケノベルベットの捲り差しは鮮やかやったなあ」
マーリー「何時の話してんねん、昔話は要らんねん」
ボブ「ちゃうねん、このレースの再現があるかもしれんっちゅう話やがな」
マーリー「どの馬んこというてんのよ?」
ボブ「ライラックや」
マーリー「ライラックって、めっちゃ、穴馬ちゃうん?近走、ぜんぜん馬券になってないやん」
ボブ「しあけどな、エリザベス3走して得意そうやし、近走着差見てみぃ、そんなに負けてへんのよ。そろそろ来るで。」
マーリー「っていうか、3歳で2勝してから勝っとらへんがな。ネイチャやタンホイザ並に
これ、勝たへん馬やろ。」
ボブ「あちゃー、それを言われると、辛いラック。」

[もっと見る]

11月11日(火) 22:44 ちびざるさん
【雑感】プーシャン騎手について・・・・。
閲覧 54ビュー

日曜日のメインからアルゼンチン共和国杯を回顧。
勝ったのは、ミステリーウェイでした。
スタートは五分に出ました。
道中からハナに立ち、大逃げを打ちました。
勝負所で後続を引き付けて直線へ。
直線で二の脚を使い逃げ切りました。
見事な逃げ切りでしたね。
この勝ちがフロックかどうかが次走が試金石になりそうですね。
ここを逃げ切ったなら次走は有馬記念で見てみたい気がします。
次走を楽しみにしたいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、プーシャン騎手について。
来日した最初の週はなかなか馬券圏内にもこれませんでした。
ネットでは、ディー騎手クラスでは??という意見も見られました。
ただ、先週は良い感じで馬券圏内に来ていましたね。
慣れてきたのかもしれませんね。
今週はどうなるか・・・。
注目してみたいですね。


最後にエリザベス女王杯ついて。現時点での私の注目馬はレガレイラですね。
前走はオールカマーで1着でした。
宝塚記念11着からの復活でした。
その前走はスタートで後手を踏んでもしっかり差し切りました。
中山ではめっぽう強いが他の競馬場でどうかですね。
あとは意外と牝馬同士だと結果が出ていないのも気になりますね。
今回は試金石になりそうです。


[もっと見る]

11月11日(火) 20:04 ツートップ.3段さん
エリザベス女王杯【プロ😀】
閲覧 70ビュー

【エリザネス女王杯2025】

プロ予想MAXランク1位・霧プロの重賞展望「京都外回り2200mはこの馬にとってベストに近い舞台」
😀リンクスティップ
😀レガレイラ
😀ステレンボッシュ


😀リンクスティップ
「きさらぎ賞では牡馬の上位勢と互角の競馬。桜花賞はスタートで致命的な出遅れをして、そこから超ロングスパート。それでも3着まで来た内容は、能力の高さを示すもの。」と能力の高さ
【チェック】
きさらぎ賞(2着)は、1000m58.7秒の緩みない流れを好位から粘った。0.5秒差の勝ち馬は、その後皐月賞5着&ダービー4着に走った。桜花賞(3着)は出遅れるも、道悪の前崩れの流れが向いた。オークス(5着)は中盤に息の入る流れを伸び負け、紫苑S(8着)はスローの中団から末を欠いた。きさらぎ賞の数字はまずまずなので、その時に似た流れなら

[もっと見る]

11月11日(火) 10:46 龍さん
エリザベス女王杯
閲覧 111ビュー

エリザベス女王杯仮

[もっと見る]

11月11日(火) 06:13 ゴン太郎飴さん
ランスオブクイーン(;^ω^)
閲覧 120ビュー

なんか
誰も注目して無いwww
空気か(笑)汗💦🐽

3走前
シドニートロフィー
京都なのだ
1着なのだ
斤量56キロなのだ

2着ラヴァンダなのだ
3着オーロラエックスなのだ

不思議なのだwww


3歳の時
オークス5着
積極的な
良い競馬だったな〜〜


函館記念も
レコード決着の5着なのだ
スタートで少し躓く。。
最初は
ある程度前
道中少し後ろに
最後はキレ負け気味


前走
丹頂ステークス
まあ負けたけど
4コーナー
3頭外から
勝ちに行く競馬
直線止まっただけwww

まあ函館記念から
直行より
一叩きなのだ

エリザベス女王杯
楽しみ♪

斎藤騎手
頑張れー(^o^)🚬🚬🚬

[もっと見る]

  • 特別登録
  • 重賞特集
  • 予想登録
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

鳶(とんび)と鷹(たか)――この2種類の鳥について、皆さんは見分けがつくだろうか?
どちらも猛禽類に属し、鷹はそうそう見ないが、鳶は鎌倉あたりでも普通に見ることができる鳥だ。観光客のおにぎりを狙って上空から舞い降り、食べ物を奪うこともあり、江の島の土産もの屋には上空の鳶に注意するよう貼り紙がしてある。

で、肝心な両者の見分け方だが、見慣れた人間であれば彼らが電線に留まっていれば姿形から容易に見分けられるが、空を飛ぶ彼らを区別するのは、見分けるコツを知っている人でないとなかなか難しい。そのコツとは、地面から見上げた翼の内側に白い斑点があるかないかだ。あれば鳶で、なければ鷹。そして通常鷹は鳶よりも身体が小さいが、領空権を争う存在としては鳶よりも権力が上で、自分よりも身体の大きな鳶を攻撃的に追い払う。

先日、会社に向かう途中で電線に留まる鷹を見つけた。道脇に車を停めて近づいて見たら、ノスリという種類の鷹だった。都内を含め人里で見られる鷹の種類には、他にチョウゲンボウという鳩よりも少し大きい鷹やカラス大のハヤブサなどがあり、ノスリはさらに一回り大きな鳥だ。ちなみに、鳶は動物の死肉などを平気で食べるが、鷹は自分で捕らえた獲物しか食さない。そういう性質を知っているせいか、鳶は大きな体の割にどこか上品さに欠け、汚らしいイメージだが、鷹は美しく、凛とした空気をまとっているようにも見える。この日見たノスリも、どこか上品な雰囲気が漂っていた。


さて、身体は小さいが力は強く、制空権が上なのは鷹だが、「小さいけど強い」と言えば競馬だ。今週土曜京都のメインはデイリー杯2歳ステークスだがこのレース、小さいけど強い馬が活躍するレースの一つ。「小さいけど強い」金言で勝ち馬予想をしてみよう。では今週の金言を紹介する。

曰く、「デイリー杯2歳ステークスは一寸法師を狙え」。

昨今の競走馬は身体も大きくなり500kgを超える個体も少なくないが、当該レースの近5年の好走馬を見てみると、2歳戦ということもあるが470kgを下回る馬体重の馬が散見され、昨年の勝ち馬ランフォーヴァウもレース当日の馬体重は450kgだった。他のレースに比べて小さい馬にもチャンスがあるのは明らかだ。

エイシンディードはJRA初出走時の馬体重が448kg。門別から中央に移籍した野武士で、初戦の函館2歳Sを2着に2馬身差をつける圧勝。先はわからないが、正直ここならまだ通用する舞台だ。


鷹は小さいけど強い、と書いたが、日本の鷹で一番小さい種類は何か? 正確には前述したチョウゲンボウだが、江戸時代にはこれより小さい鷹(とみなされた鳥)がいた。それはモズ。モズは生物学上スズメの仲間に分類されるが、昔は“モズ鷹”と言われ、鷹の一種と考えられていた。理由は、嘴の先端がカラスや鷹のように鋭くカーブを描いているからだ。……なんて考えていたら、庭先でモズの鳴き声が聞こえた。間もなく冬がやってくる。

【2歳次走報】プレダトゥールはデイリー杯2歳Sを回避して秋明菊賞へ 11月11日(火) 14:59

デイリー杯2歳Sに登録しているプレダトゥール(栗・北出、牡)は回避して、秋明菊賞(22日、京都、1勝、芝1400メートル)に向かう。僚馬で8日京都の新馬戦(芝1400メートル)を勝ったコスモレッド(牝)は、阪神JF(12月14日、阪神、GⅠ、芝1600メートル)に登録。9日京都の新馬戦(ダ1400メートル)1着ヒルノプーリア(牝)は、カトレアS(29日、東京、OP、ダ1600メートル)へ。

[もっと見る]

【デイリー杯2歳S】レース展望 11月10日(月) 16:16

第60回デイリー杯2歳S(GⅡ、芝1600メートル)が15日、京都競馬場で行われる。12月21日の朝日杯FS(阪神、GI、芝1600メートル)の重要なステップレースでもあり、過去10年の勝ち馬ではアドマイヤマーズ(2018年)、ジャンタルマンタル(2023年)の2頭が同レースも勝っている。今年も粒ぞろいのメンバーでハイレベルな戦いが期待できそうだ。

キャンディード(栗東・松下武士厩舎、牡)は1分19秒4の2歳コースレコードで、中京2歳Sを制した。鋭い差し切りで、新馬戦に続き上がり3ハロンは最速。控えて競馬ができるのは大きな強みで、1ハロンの距離延長も難なくこなせそうだ。

エイシンディード(栗東・大久保龍志厩舎、牡)は、ホッカイドウ競馬からJRA転入初戦だった函館2歳Sを逃げ切った。上がり3ハロンは最速で申し分のない勝ちっぷり。スピード上位は間違いないが、短距離専科のファインニードル産駒だけに2ハロン延長が鍵。

ガレリア(美浦・清水英克厩舎、牡)はサウジアラビアRCで好位からしぶとく脚を伸ばして2着。3戦全て1600メートルで、他の馬より距離経験値が高いのは大きなアドバンテージだ。

カヴァレリッツォ(栗東・吉岡辰弥厩舎、牡)は新馬戦を鋭く差し切った。5馬身の着差もすごいが、馬群がゴチャつくなかを割って抜け出したように、メンタル面もかなり強そうだ。

マイケルバローズ(栗東・上村洋行厩舎、牡)は中京2歳Sで3着。上位2頭には離されたが、3コーナー過ぎから鞍上の手が動き始め、1400メートルは少し忙しかった印象がある。1ハロン延長はプラスに出そうだ。

新馬戦を最速の上がり3ハロンで差し切ったアドマイヤクワッズ(栗東・友道康夫厩舎、牡)、グッドピース(栗東・高野友和厩舎、牡)の2頭も目が離せない。

[もっと見る]

【デイリー杯2歳S2025】出走予定馬最速チェック 重賞連勝を目指すキャンディード エイシンディードなど8頭を診断 11月10日(月) 11:00

アイガーリー
阪神芝1600mの新馬戦はクビ差勝ち。スタートはもさっと出たが、二の脚を利かせてハナへ。序盤こそかかり気味だった外の馬に競られたものの、3ハロン目にラップを落とすと、前後半4ハロン50.4秒-46.1秒という楽逃げに。スローのぶんもあるが、勝ち時計は1:36.5にとどまった。その後、同組から勝ち上がった馬は出ておらず……。

アドマイヤクワッズ
東京芝1600mの新馬戦は3/4馬身差勝ち。4枠7番からスタートを決め、16頭立ての中団3頭分外を追走。前後半4ハロンは47.9秒-46.2秒、逃げ・番手が馬券内に粘るなか、直線では外を上がり最速33.3秒でよく伸びた。終いは11.3-11.2と加速し、勝ち時計1:34.1も上々。重賞でも楽しみは大きい。

エイシンディード
函館2歳S勝ち馬。新馬戦は門別ダート1000mで2着に好走すると、次戦、同コースの未勝利で初勝利を挙げた。函館2歳Sは5枠5番からハナを奪うと、後続をやや離しての逃げだったが、前後半34.3秒-34.1秒とやや楽なペースで逃げられた。2馬身差をつけた2着馬は、次のファンタジーSで4着とそこそこ走ったが、2ハロン延長となるとどうか。

カヴァレリッツォ
中京芝1600mの新馬戦は5馬身差の完勝。5枠8番からスタートを決めると、道中は中団から。3,4コーナーで位置を上げていき、直線は内に切り込みながら馬群を捌き一気の脚で突き抜けた。勝ち時計1:34.2は速いが、当日はかなり速い馬場でもあった。ただ、見た目のインパクトとともに終い11.5-11.1が優秀で、大物感は漂う。

ガリレア
新潟芝1600mの新馬戦(5着)は、アルテミスS勝ち馬フィロステファニの組で0.4秒差。次戦、同コースの未勝利勝ちは、前後半51.6秒-45.8秒という超スロー逃げ。前走のサウジアラビアRCは7番人気2着と健闘。前後半47.6秒-46.2秒のスローを、最内枠を活かして好位のインで立ち回れたが、自身の時計も大幅に短縮してきた。

キャンディード
小倉芝1200mの新馬戦は、最内枠から3,4番手のインにつけ、直線は先に抜け出した2着馬をよく追い詰めた。距離延長が良さそうな内容で、次走は1ハロン延長の中京2歳Sを1着。ハナ争いが激しくなり、前後半3ハロン33.3秒-34.9秒と前に苦しい流れ。後方インから上がり最速33.9秒の伸びを披露し、走破時計1:19.4の2歳レコードで戴冠。

グッドピース
阪神芝1600mの新馬戦は2馬身1/2差の完勝。4枠6番からスタートを決め、好位馬群の4,5番手を追走。前後半49.4秒-45.7秒のスローでもきっちり折り合い、直線で外に持ち出されると楽々と前をかわし、ゴール前は流す余裕もあった。上り最速33.2秒をマークし、新馬戦としては上出来だろう。順当に上積みがあれば。

マイケルバローズ
中京芝1400mの新馬戦は、中団外から3,4コーナーで馬群外を押し上げ、残り300m付近で先頭に立ったところからのクビ差勝ち。時計平凡な辛勝ながら、強い立ち回りではあった。同じコースを連戦した前走の中京2歳S(3着)は、2着から7馬身差も、2枠2番から前後半3ハロン33.3秒-34.9秒を中団インで追走してのもの。自身の時計は詰めている。

[もっと見る]

【デイリー杯2歳ステークス】特別登録馬 11月9日() 19:30

[もっと見る]

【デイリー杯2歳S】エイシンディード、キャンディードなど12頭が登録 11月9日() 17:26

11月15日に京都競馬場で行われる「第60回デイリー杯2歳ステークス」(GⅡ、2歳オープン、芝・外1600メートル、1着賞金=3800万円)の登録馬が9日に発表された。

函館2歳Sを制したエイシンディード(牡、栗東・大久保龍志厩舎)や中京2歳Sを勝ったキャンディード(牡、栗東・松下武士厩舎)など12頭が登録した。

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 10ビュー

2025年11月15日「土曜」4回京都3日
★九紫仏滅


【日盤】全レース対応
「枠」1・3・6
「馬」①③⑥⑨⑪⑬⑯


京都11R15:45芝1600
デイリー杯2歳S◇◇G2

【時盤】
「枠」
◆6
「馬」
◆該当馬番なし

【九星】
「枠」
★6
☆4
*1・6・5・8・3
枠連6---4・1・6・5・8・3
「馬」
★⑨
☆⑥
*①⑪⑩⑤③
3連複⑨ー⑥①⑪⑩⑤③







11月12日(水) 02:22 D51 晩秋号さん
武蔵野S 暦予想
閲覧 30ビュー

武蔵野S 暦予想だ。

11月15日は、七五三である。男の子は3歳と5歳の年に祝う

七五三と言えば、千歳飴である。千歳産馬に注目だ。

オメガギネス 牡5歳 5.2倍オッズ

厩舎  安田翔伍 (栗東)

馬主 原禮子

生産者 社台ファーム

産地 千歳市←←注目!

牡5歳なら七五三の御祝いが馬にあっても良いのでは?
人気なのは惜しいが鉄板ではないか?

※デイリー杯2歳Sは3頭もいるので検討中。
七五三で⑦⑤③番に入れば良いかも?
キャンディード 5.1
サーディンラン 18.9
アイガーリー 27.2

[もっと見る]

11月9日() 18:20 ジュン☆彡さん
ジュン☆彡の2025年・デイリー杯2歳ステークス✒サイン馬券🐴🎫早...
閲覧 80ビュー

2025年11月15日(土)
京都11R
デイリー杯2歳ステークス G2
2歳オープン
芝1600m 12頭
【出走予定馬】
 アイガーリー
 アスミル
 アドマイヤクワッズ
◎エイシンディード
 カヴァレリッツォ
 ガリレア
○キャンディード
 グッドピース
 サーディンラン
▲スターオブロンドン
 プレダトゥール
 マイケルバローズ

💬✒サイン馬券🐴🎫
 「エ」イシンディード
 「キ」ャンディード
 「ス」ターオブロンドンで
 『エキス』予想~👍
 馬連&三連複で勝負~🎲
 あんま関係無いけど
 DA PUMPの曲、
 『if・・・』のラップ歌詞に
 「俺の行く末」ってトコが
 あるけど「俺のエキス💦」って
 聴こえて仕方ない~🤣(^Д^)🤣
 三頭とも今期の自分の
 MyPOG馬やし
 ますます『エキス』予想推奨~🔮
   

[もっと見る]

  • 特別登録
  • 重賞特集
  • 予想登録
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

東京で行われるダート重賞にもかかわらず、関西馬の台頭が顕著なレースである。2013年以降における関東馬の連対(2着以内)は、2015年2番人気1着ノンコノユメと、2022年1番人気2着レモンポップの2頭だけ。人気、実力、勢いの3要素がそろっていないと、勝ち負けの争いに加わることは難しい。ただし、関西馬ならなんでもOKというわけではなく、前走2桁着順の馬や前走の単勝人気が7番人気以下だった馬が、武蔵野Sで2着連対圏に入ったケースは皆無となっている。その点には注意を払いたい。


【枠順】枠順に固執せず、出走各馬の特徴を精査するのが優先事項

枠順別成績(過去20年)


芝スタートのダート戦は芝部分を走る距離が長い外寄り、7~8枠あたりが有利というのが定説。だが、過去20年の枠順別成績を確認すると落ち着いた成績になっている。つまり、序盤からスピードに乗りやすいため、いつもより前めの位置取りとなって、結果的に持ち味を発揮できない馬も少なくないということ。枠順に固執せず、出走各馬の特徴を精査するのが優先事項と考えたい。


【人気】とことん振り回してのホームラン狙いもアリ

2013年以降、1番人気は【3.2.1.6】と信頼度はやや低め。3着以内を確保した6頭はいずれも、左回りダート戦1着からの参戦馬だった。この条件を満たしていない馬が人気を背負っている場合は疑ってかかりたい。過去12年で5番人気以内の1~3着独占は二度だけ。2017年と2019年には3連単の配当が100万円を超えているレースでもある。人気サイドが明らかに怪しいと思うのであれば、とことん振り回してのホームラン狙いもアリだ。


【脚質】末脚重視のスタンスで臨みたい

ゲートを出てから150mほど芝部分を走り、ダートコースへ合流。そのままスピードに乗って長い向こう正面を進むことから、速いラップが序盤に並びやすい。そのため、差し・追い込み型が幅をきかせており、2013年以降の1着馬12頭中9頭が4角5番手以降の位置取り。上がり3ハロンタイム最速馬(タイを含む)は【6.2.3.3】の好成績を残している。まずは、末脚重視のスタンスで臨みたい。

【武蔵野S2025】勝ち馬予想の金言録「武蔵野ステークスはちょっとズレの馬を狙え」 11月11日(火) 15:00

実家のウッドデッキに、夏の生き残りと思われるカマキリが一匹いた。日本には実はカマキリが7種類いて、主だったものはオオカマキリ、ハラビロカマキリ、コカマキリの3種だ。かなり昔、ハラビロカマキリを年明け1月に見たことはあるが、ウッドデッキにいたのはオオカマキリで、この時期にオオカマキリの生き残り個体が見られるのは珍しい。

この時期にカマキリを見ること自体珍しいが、実はのら~り家に現れるカマキリにはちょっとした意味があると私は思っている。それは遥か昔、父方の祖父が亡くなった時に木で作った墓標に、大きなカマキリが留まっていたのを見たのが始まりで、それ以来、いろいろな人生の節目で何故か私の前にはカマキリが現れるのだ。

父方の祖母が亡くなった時にも、同じように墓石にカマキリが留まっていた。そして父が亡くなった際も、真冬にもかかわらず、やはりこのときもまた墓石にカマキリが留まっていた。動物が先祖のメッセンジャーであるという考え方はおとぎ話みたいな話だが、のら~り家、というより私個人的に、カマキリは先祖との繋がりを想起させるスピリチュアルな意味を持ち、季節外れのカマキリを見るたびに私は先祖に思いを馳せる。

今朝のカマキリは一体先祖の誰で、何を伝えに来たのだろうか……。


さて、先祖のメッセージを伝えに来るのはちょっとズレた季節のカマキリだが、「ちょっとズレ」と言えば競馬だ。今週土曜東京競馬のメインは武蔵野ステークスだがこのレース、ちょっとズレの馬が活躍するレース。ちょっとズレ金言で勝ち馬予想をしてみよう。では今週の金言を紹介する。

曰く「武蔵野ステークスはちょっとズレの馬を狙え」。

武蔵野ステークス近5年のレース結果を見てみると、近走でここと同じダートの1600mを勝った馬は少なく、例えば昨年の勝ち馬エンペラーワケアはデビュー戦だったダート1600mで敗れ、その後1400mのレースしか使っていなかったし、2023年1着のドライスタウトも、フェブラリーSで人気を背負って敗れ、1400m、1500mのレースを使った後だった。1600mは若干長いかな? くらいのズレ馬を狙うほうが良い。

サンライズフレイムは1400m専用馬。デビュー戦こそダートの1600mを勝ち、その後同条件を走ったが、3戦目からは13戦連続でダートの1400mを走っていてズレ方はハンパない。この馬に白羽の矢を立てよう(笑)


ウッドデッキのカマキリを手ですくい上げ、刈ったばかりの芝生に放した。個人的な話になるので詳細は避けるが、最近、身の回りでちょっとした、というかかなり大きな「ある変化」が実はあった。その件で現れたのならば、カマキリの中身は恐らく父親で、メッセージはきっと「のら~り家を頼む」だ。人が生きていれば人の数だけ悩みはあり、人と人の関わり合いの数だけ、問題があるものだ。(万事、上手くいきますように……)そう祈り仏壇に手を合わせた。

[もっと見る]

【武蔵野S2025】前哨戦レビュー 位置取りひとつでサンライズフレイムにビッグチャンス到来 11月11日(火) 12:00

武蔵野S出走予定馬の主要前哨戦やトライアルレースの内容を徹底分析。各レース出走馬ごとに勝因や敗因、本番での有力馬を検証していきます。


東海ステークス(G3) 7月27日
中京ダ1400m 1.22.2 (晴・良)

1着(ヤマニンウルス) 武豊
2着(インユアパレス) 川田将雅
3着 ビダーヤ 坂井瑠星
4着 オメガギネス 岩田康誠
5着 サンライズフレイム 菱田裕二
9着 ダノンスコーピオン 幸英明
10着 サンライズホーク 吉村誠之助

レースとしては、先行2番手から抜け出したヤマニンウルスの強さばかりが光る一戦だったが、負けた馬から拾う馬がいるとすれば、それは5着馬のサンライズフレイムだろう。芝の走りが明らかにスムーズではなく、スタートが互角だったのに後方に置かれたのは正直不安要素の一つだが、ダートコースに入ってから一気にポジションを上げ、直線は大外に持ち出して伸び、最後は脚を余しての5着だった。

鞍上が替わるか、仕掛けのタイミングが改善すれば、あるいはこのメンバーでもじゅうぶんやれそう。さほど人気にもならなさそうなので、思い切ってサンライズフレイムから入るというのもありだろう。


テレ玉杯オーバルS(Jpn3) 9月23日
浦和ダ1400m 1.24.8 (晴・良)

1着 サンライズフレイム 菱田裕二
2着(アウストロ) 秋山耕成
3着(ムエックス) 張田昴

サンライズフレイムが、先団から早めに先頭に立つと、4角も器用に内ラチ沿いを通って差を広げ、直線では後続を突き放すワンサイド勝ちを決めた。本番と距離は異なるが、2着につけた3馬身差は大きく、体調を維持していれば今回もかなり怖い一頭だ。チェックしておきたい。


グリーンCC(L) 10月4日
東京ダ1600m 1.35.5 (曇・良)
1着 オメガギネス 岩田康誠
2着 マテンロウコマンド 松山弘平
3着(ユティタム) 佐々木大輔
4着 ロードフォンス 横山和生
5着 ウェットシーズン 三浦皇成

2着マテンロウコマンドは、無理なくスッと外から出て好位をキープ。一方、同じような位置取りでも、馬が行く気になるのを騎手が抑えて喧嘩をしていたのが5着ウェットシーズン。今回と同コースだけに流れやポジショニングについて、ある程度予習ができる。

勝ったオメガギネスは、直線で前が詰まってなかなか抜け出せずにいたが、残り200m標識あたりで前を行く馬が下がってきて、進路が開いたのを機に一気に突き抜けた。レースVTRで見る限り、手応えにはまだかなり余裕があり、このメンバーでは一頭抜けていた感がある。

ここでの他馬の逆転は考えづらいが、一頭注目すべきは4着ロードフォンスだ。勝ち馬よりもさらに後ろから脚を伸ばし、残り200mあたりで勝ち馬同様に弾け、最後まで最も脚色が目立った。同じ舞台での再戦なら、慣れを含めて同馬には逆転があってもおかしくない。要チェックだ。

[もっと見る]

【武蔵野ステークス2025】ろてむプロの『前走から紐解く!隠されたオッズ妙味』重ハンデも苦にせず成長顕著な注目馬とは? 11月10日(月) 18:50

前走内容と着順は、今回のオッズに直結する重要ファクターのひとつ。
当連載は素質選定マイスター・ろてむプロが映像回顧をもとに前走を徹底分析し、血統・コース適性・成長度などの観点から導いた注目馬のオッズ妙味をS・A・B・Cの4段階で評価したものです。
特別登録を基に当週重賞を予習する際の参考資料としてご活用下さい。

※評価(オッズ妙味)は上からS(高い)~C(低い)の4段階

【人気ゾーン:想定1~3番人気】
コスタノヴァ【B】
前走:さきたま杯(11着)
展開:普通
≪前走回顧≫
スタートが全く決まらず、内容はレースを追うごとに悪化。クセとして定着しそうな雰囲気もある。勝ったフェブラリーSと同じ舞台に戻るのは人気妙味的には低く出そう。能力は間違いないが、信用はできない。

オメガギネス
前走:グリーンチャンネルC(1着)
展開:普通
≪前走回顧≫
ハンデ60kg。スタートは一息だったものの、道中の手応えは抜群。直線では仕掛けが遅れたが、前が開くと一気に突き抜けた。東海Sを含め陣営は状態を高く見ていないなかでの勝利だけに上積みは大きい。春まではメンタル面が不調だったようで、その分も度外視できる。

ルクソールカフェ【B】
前走:ジャパンダートクラシック(3着)
展開:普通
≪前走回顧≫
海外遠征明けで、コーナーではやや不器用な面を見せつつも折り合い自体はついていた。ただ直線では伸び切れずバテずの3着。距離は兄同様に2000mでは少し長い印象で、もう少し短い方が良さそう。外目をスムーズに運びたい。

【中穴ゾーン:想定4~9番人気】
ビダーヤ【B】
前走:東海S(3着)
展開:普通
≪前走回顧≫
内枠が不安だったが、悪い面を見せず折り合って直線へ。勝ち馬には突き放されたものの、地力は示した一戦だった。距離延長はプラスに映らず、ダートでの連勝も外目からスムーズに運べたケースが大半。できれば外枠で流れに乗りたいタイプだ。

ペプチドナイル【C】
前走:南部杯(3着)
展開:恵まれ
≪前走回顧≫
行く馬がいない中で楽にハナを奪い、ペースも悪くなかったが、直線では前の2頭に突き放されてしまった。7歳馬だけにトップスピードが問われる東京コースでは、やや分が悪いかもしれない。

サンライズフレイム【B】
前走:オーバルスプリント(1着)
展開:不利
≪前走回顧≫
2番手追走も、道中で2頭の捲り馬に付き合わされ脚を使う展開。それでも展開は厳しいなかで楽勝。今回は200mの距離延長だが、兄弟成績を見る限りプラスにはならなさそう。

マテンロウコマンド【C】
前走:グリーンチャンネルC(2着)
展開:恵まれ
≪前走回顧≫
外枠からスムーズに流れに乗れて能力を出し切る形。上積みはそれほど大きくなさそう。3歳秋でダートの古馬混合戦に挑むのはそもそも難易度が高い。流れに乗れてどこまで。

ウェットシーズン【A】
前走:グリーンチャンネルC(5着)
展開:不利
≪前走回顧≫
レース前からトモのはまりが悪かったようで、見直し可能なレース。東京1600mで不利な1枠でもありスムーズに運べなかった。今回と同じ東京1600mで敗れたことにより、オッズ妙味が生まれそう。

ロードフォンス【A】
前走:グリーンチャンネルC(4着)
展開:不利
≪前走回顧≫
直線は鋭い脚を見せたが、レース前半は揉まれる厳しい展開でやや展開不利。南部杯に出られず、調整面で見直しの余地もある。涼しい季節の方が走る馬で、上積みは大きい。

【大穴ゾーン:想定10番人気以下】
ラタフォレスト【B】
前走:ポプラS(1着)
展開:普通
≪前走回顧≫
右回りではコーナリングでもたつくタイプだが、今回はその影響はほとんど見られなかった。相手関係としては低レベルだったものの楽勝の内容。左回り替わりはプラスで、血統的にもスケール感を感じさせる。

アドマイヤデイトナ【B】
前走:ジャパンダートクラシック(9着)
展開:普通
≪前走回顧≫
海外遠征帰り。先行するも早々に後退して見せ場が無かった。以前から喉の不調があるようで影響した可能性も。UAEダービーはレベルが高く、実力はかなり高そう。

アサカラキング【C】
前走:スワンS(17着)
展開:普通
≪前走回顧≫
気分よく行けないと脆い馬で、外枠から逃げられずそこで終了。気分次第の面もあり、ダート替わりは好材料かもしれないが、血統的には母系が芝寄りであまり狙いにくい。

ロジアデレード【B】
前走:河口湖S(1着)
展開:恵まれ
≪前走回顧≫
外枠からすんなり2番手で展開は向いたが、東京1600mが合っている走り。今回は展開的に厳しいだろうが、血統的にはスケール感があって侮れない。

バトルクライ【B】
前走:ペルセウスS(10着)
展開:普通
≪前走回顧≫
超ハイペースを後方から進め、展開には恵まれた印象も全く伸びず。追走で脚を使わされる流れはこの馬に向かないタイプか。叩き良化型で、今回の方が状態は良さそう。

セラフィックコール【C】
前走:マーキュリーC(5着)
展開:恵まれ
≪前走回顧≫
外枠からスムーズに先行したが、勝負所では絶好のポジションも直線はバテバテ。着順ほどの内容はなく、評価は低め。ヘニーヒューズ産駒の成長曲線的にも、上積みは期待しにくい。

サンライズホーク【B】
前走:コリアスプリント(7着)
展開:普通
≪前走回顧≫
ゲートを嫌がる場面があった。仕上がりがいまひとつで見せ場は作れず。夏場が苦手な馬で近走は度外視しても。昨年の武蔵野Sは5着に健闘、と適性はありそう。

レアンダー【C】
前走:カノープスS(5着)
展開:恵まれ
≪前走回顧≫
軽ハンデ。スタートから押していくも周りの馬が譲り単騎逃げが叶い、展開に恵まれた印象。血統・馬格・脚質いずれも今回は適合せずの印象。

ダノンスコーピオン【C】
前走:クラスターC(5着)
展開:不利
≪前走回顧≫
1200mのダート戦。距離は短めだが、意外にスピードには対応できた。ただ、行きたがる面を見せて体力を消耗。今回は距離延長はプラスだが、指数は一気に上げる必要がある。

ヴァルツァーシャル【C】
前走:カノープスS(13着)
展開:普通
≪前走回顧≫
エルムSは明らかに仕上げ不足だったが、今回も同様に力を出せず。最近は調教も動かず、脚元にも不安があるとのこと。今回は様子見が無難か。

マルモリスペシャル【C】
前走:神無月S(9着)
展開:普通
≪前走回顧≫
超大型馬で休み明け。これまで実績はない不良馬場も影響した。指数は年々低下傾向で、オープンクラスなら何とか通用というレベルか。

エコロガイア【C】
前走:オパールS(17着)
展開:普通
≪前走回顧≫
馬体も減らしており、久しぶりの芝ではいいところなく敗北。今回ダートに戻るが1600mは距離が短く、父スパイツタウンの影響で距離延長はマイナスと考えられる。

評価一覧はこちら↓
 オメガギネス
A ウェットシーズンロードフォンス
B コスタノヴァルクソールカフェビダーヤサンライズフレイムラタフォレストアドマイヤデイトナロジアデレードバトルクライサンライズホーク
C ペプチドナイルマテンロウコマンド、アサカラキングセラフィックコールレアンダーダノンスコーピオンヴァルツァーシャルマルモリスペシャルエコロガイア

※最終結論はプロ予想MAXにて公開!

※「該当馬」「注目馬」は前週時点の情報に基づいて選出しており、特別登録や出馬投票を行わない可能性があります。

[もっと見る]

【武蔵野S】レース展望 11月10日(月) 16:10

東京では土曜メインに第30回武蔵野S(15日、GⅢ、ダ1600メートル)が行われる。1着馬にチャンピオンズC(12月7日、中京、GⅠ、ダ1800メートル)の優先出走権が与えられる重要な前哨戦。今年は近年でもトップレベルの豪華メンバーが集まった。

中でも最大の注目はコスタノヴァ(美浦・木村哲也厩舎、牡5歳)だ。今年のフェブラリーSでGⅠ初制覇。ダッシュ良く好位につけて、直線で力強く抜け出す快勝劇を披露した。前走のJpnⅠさきたま杯は課題のスタートで大きく出遅れて最後方を追走し、レースに参加できず11着。引き続き発馬は鍵になるが、6戦6勝の東京なら反撃が見込める。

オメガギネス(栗東・安田翔伍厩舎、牡5歳)は、前走・グリーンチャンネルCが衝撃の4馬身差V。斤量60キロを背負いながらメンバー最速の上がり3ハロン35秒4を繰り出し、初の重賞タイトルを手にした。今回は前走より斤量3キロ減の57キロ。再びの末脚一閃に期待がかかる。

ルクソールカフェ(美浦・堀宣行厩舎、牡3歳)は、伏竜Sで4連勝を飾ると、ケンタッキーダービーに挑戦。12着と高い壁に跳ね返されたが、帰国初戦のジャパンダートクラシックでは馬体重を伏竜S当時から18キロと大きく増やしながら3着と一定の力を示した。初の年長馬との対決でどこまで通用するか要注目だ。

ビダーヤ(栗東・矢作芳人厩舎、牡4歳)は、ダートに転向して4連勝を挙げ、前走・東海Sで重賞初挑戦。絶好調とはいえない状態だったが、中団から脚を伸ばして3着を確保した。今回はダートでは初のマイルへの延長がポイントになる。

ほかに、昨年のフェブラリーS勝ち馬ペプチドナイル(栗東・武英智厩舎、牡7歳)、前走・オーバルスプリントを制したサンライズフレイム(栗東・石坂公一厩舎、牡5歳)、今年の根岸S2着馬ロードフォンス(栗東・安田翔伍厩舎、牡5歳)、UAEダービー勝ち馬アドマイヤデイトナ(美浦・加藤征弘厩舎、牡3歳)なども警戒が必要だ。

[もっと見る]

【武蔵野S2025】出走予定馬最速チェック 復活を期すコスタノヴァ、前走圧勝のオメガギネスら豪華メンバーが集結 11月10日(月) 11:00

ウェットシーズン
全4勝はすべて東京ダート1600m。前々走の3勝クラスでは、外枠から2番手外へつけ、5馬身差の完勝を決めた。稍重とはいえ、勝ち時計は1:34.0と速い。前走のグリーンチャンネルCは1番人気5着も、最内枠から折り合いを欠いていた。4走前の2勝クラス(東京ダ1600m)では揉まれるかたちで2着敗退。跳びが大きいタイプに見え、外枠が無難か。

オメガギネス
重賞に2着3回の実績をもちつつ、昨年のシリウスS(2着)以降は4戦連続馬券外に沈んだ。ただ、前走のグリーンチャンネルCは、斤量60キロを背負い4馬身差の圧勝。出遅れから中団馬群を進み、直線は馬群を捌いて鋭伸。時計の出る良馬場だったが、一応勝ち時計1:35.5は今年のフェブラリーSと同じ。詰めて使うと崩れやすく、状態面には注意したい。

コスタノヴァ
東京ダートは6戦6勝。昨年の欅Sに1:21.9の好タイム勝ちがあり、今年は根岸SフェブラリーSを連勝。フェブラリーSは出負けから巻き返し、前後半47.2秒-48.3秒と、G1としては緩めの流れを好位で運ぶと、直線で余力じゅうぶんにきっちり伸びた。前走のさきたま杯は小回り、かつ不良馬場で11着に終わり、得意舞台で巻き返したい。

サンライズフレイム
今年のテレ玉杯オーバルスプリントを制覇。7枠10番から躓きつつも2番手外へつけ、3,4コーナーで早めに先頭に立つと、3馬身差の完勝をはたした。直線の短い浦和で先行できた点と、当日はインの伸びない馬場で外枠だったことが勝因だろう。根岸S(昨年3着、今年4着)の内容からも、戦歴的にはここでもやれていい。ただ、芝スタートだと後ろからになりやすいので、流れが向けばといったところか。

ビダーヤ
芝では好位から伸び負けるレースが多く、ダートに転じると1勝クラスから4連勝。着差のついた条件戦から、欅Sはタイム差なしだったが、8枠15番から道中は終始3頭分外を回り、立ち回り的には完勝だった。重賞初挑戦となった前走の東海Sは、やや緩い流れの中団インから、4コーナーは1,2着馬より外を回って3着まで。安定感は魅力。

ペプチドナイル
昨年のフェブラリーS覇者。前後半45.6秒-50.1秒のハイペースを4番手から押し切り。2着以下は中団~後方勢が掲示板を占め、11番人気ながら文句なしの内容だった。今年のフェブラリーS(4着)は好発から控え、前年に比べると緩い流れを伸び負けてしまい、結果的に出して行ったほうがよかった。噛み合えばここでも。

マテンロウコマンド
今年の兵庫CSウィナー。緩い流れの3番手外3から2馬身抜け出したかたち。勝ち時計1:27.9は当日のA組を0.6秒上回った。次の北海道SCは1番人気2着も、道中おっつけ通しで忙しかった。古馬初対決、かつ初のダートマイルだった前走のグリーンチャンネルCは2着。ひとつ相手が上がってどこまで。

ラタフォレスト
一昨年東京1600mの新馬戦は7馬身差の圧勝。キャリア10戦中掲示板外は2回で、カトレアS(7着)は中団外でロスがあり、伏竜S(8着)は初の右回りで伸びず。前走の3勝クラス(札幌ダ1700m)は、2番手から3馬身1/2差の完勝。時計の出方に差はあったが、勝ち時計1:42.8はエルムSより0.7秒速い。モタれ癖を抱えつつも、末脚堅実だ。

ロードフォンス
今年のかきつばた記念を優勝。地方初挑戦かつ、キャリア15戦目にして初の右回り。最内枠から逃げ馬の後ろの3番手につけ、3,4コーナーで砂の深いインから抜け、叩き合いを制した。根岸S(2着)、かしわ記念(4着)は、いずれもコスタノヴァの後塵を拝した(前者0.7秒、後者0.1秒)格好だが、根岸Sは直線で不利があった。スムーズなら圏内争いも可能だろう。

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 15ビュー

2025年11月15日「土曜」5回東京3日
★九紫仏滅


【日盤】全レース対応
「枠」1・3・6
「馬」①③⑥⑨⑪⑬⑯


東京11R15:35ダート1600
武蔵野S◇◇◇G3

【時盤】
「枠」
◆3
「馬」
◆該当馬番なし

【九星】
「枠」
★8
☆3
*7・2・8・6・1
枠連8---3・7・2・8・6・1
「馬」
★⑯
☆⑤
*⑮②③⑫⑩⑬④①⑨⑥⑪
ワイド⑯---⑤⑮②③⑫⑩⑬④①⑨⑥⑪










11月12日(水) 02:22 D51 晩秋号さん
武蔵野S 暦予想
閲覧 30ビュー

武蔵野S 暦予想だ。

11月15日は、七五三である。男の子は3歳と5歳の年に祝う

七五三と言えば、千歳飴である。千歳産馬に注目だ。

オメガギネス 牡5歳 5.2倍オッズ

厩舎  安田翔伍 (栗東)

馬主 原禮子

生産者 社台ファーム

産地 千歳市←←注目!

牡5歳なら七五三の御祝いが馬にあっても良いのでは?
人気なのは惜しいが鉄板ではないか?

※デイリー杯2歳Sは3頭もいるので検討中。
七五三で⑦⑤③番に入れば良いかも?
キャンディード 5.1
サーディンラン 18.9
アイガーリー 27.2

[もっと見る]

11月11日(火) 10:46 龍さん
武蔵野S
閲覧 51ビュー

武蔵野S仮

[もっと見る]

今週の競馬:番組表

開催日
  • 11月15日()
  • 11月16日()
3回福島3日目 5回東京3日目 4回京都3日目
8

秋陽ジャンプS

障害3歳以上オープン 障3110m

9

土湯温泉特別

3歳以上1勝クラス 芝1800m

9

三浦特別

3歳以上2勝クラス ダ1600m

9

深草特別

3歳以上2勝クラス ダ1200m

10

西郷特別

3歳以上2勝クラス ダ1700m

10

奥多摩ステークス

3歳以上3勝クラス 芝1400m

10

アンドロメダS L

3歳以上オープン 芝2000m

11

フルーツラインカップ

3歳以上3勝クラス ダ1150m

11

武蔵野ステークス G3

3歳以上オープン ダ1600m

11

デイリー杯2歳S G2

2歳オープン 芝1600m

3回福島4日目 5回東京4日目 4回京都4日目
9

福島2歳ステークス

2歳オープン 芝1200m

9

銀嶺ステークス

3歳以上3勝クラス ダ1400m

9

黄菊賞

2歳1勝クラス 芝2000m

10

三陸特別

3歳以上2勝クラス 芝2600m

10

ユートピアステークス

3歳以上3勝クラス 芝1800m

10

天橋立ステークス

3歳以上3勝クラス ダ1800m

11

福島民友カップ L

3歳以上オープン ダ1700m

11

オーロカップ L

3歳以上オープン 芝1400m

11

エリザベス女王杯 G1

3歳以上オープン 芝2200m

12

ドンカスターカップ

3歳以上3勝クラス 芝1800m

先週の競馬:注目レース

  • アルゼンチン G2
    11月9日()
  • 京王杯2歳S G2
    11月8日()
  • みやこS G3
    11月9日()
  • 京都ジャンプ J G3
    11月8日()
  • 出馬表
  • 重賞特集
  • 結果・払戻
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

松本大輝(23)=栗・森秀=騎乗の9番人気ミステリーウェイが絶妙のペースで逃げ切って、人馬ともに重賞初制覇となった。ルメール騎乗の1番人気スティンガーグラスは、後方から追い込んだが半馬身差の2着に敗れた。3着は3番人気のディマイザキッド



ハンデ戦らしい大激戦のゴール前。0秒5差に13頭が入る激しい攻防を、7歳にして重賞初挑戦のミステリーウェイが制した。殊勲の松本騎手はデビュー5年目でうれしい重賞初制覇。落ち着いた様子で汗をぬぐった。

「この馬の気持ちを最大限に走る方に向かせることだけが僕の仕事だと思っていたので、それがうまくいったのかなと思います」

初コンビだった前走の丹頂Sと同様に、道中は2番手以降を大きく引き離して逃げた。鞍上は現役では最も背が高く、176センチの長身を折りたたみ軽快に飛ばしていく。「形的には大逃げになっていますが、この馬のペースがそうなっているだけ」と、パートナーのリズムを重視。4コーナーではリードがなくなるが、「最後も伸びてくれましたし、結果的に良かったのかなと思います」と、してやったりの表情だ。

デビュー年に18勝、2年目に32勝と順調に勝ち星を積み重ねた松本騎手だったが、3年目以降は1桁勝利に甘んじて騎乗回数も減少。今年は2年ぶりに夏の北海道シリーズに参戦して腕を磨いた。徐々に騎乗回数も増え、北海道で6勝、10月には4勝を挙げ、この勝利が今年19勝目。5回目の挑戦で手にした重賞タイトルは、同期では永島まなみ騎手に続く2人目。「まだ5年目で成績も出していない中で乗せてもらえたことに感謝ですし、その中で結果を出せたことが本当にうれしいです」と笑みがこぼれた。

開業5年目の小林調教師は22年の東京ハイジャンプ以来の重賞制覇で平地重賞は初V。この日は京都で勝利を見届け、「完璧でした。前回はペースとかに恵まれた感じもしたので、直線を向いたときは厳しいと思いましたが、本当にしぶとかったです」と喜んだ。コンビで連勝のジョッキーに対しては「前回に続いて松本クンのセンスが良かったですね」と絶賛した。今後は未定ながらも、個性派の逃げ馬と長身ジョッキーが、秋競馬を面白くさせる。(吉田桜至郎)

ミステリーウェイ 父ジャスタウェイ、母ジプシーハイウェイ、母の父ハイシャパラル。黒鹿毛の騸7歳。栗東・小林真也厩舎所属。北海道千歳市・社台ファームの生産馬。馬主は㈲社台レースホース。戦績36戦6勝。重賞は初勝利。獲得賞金1億9066万8000円。アルゼンチン共和国杯松本大輝騎手、小林真也調教師ともに初勝利。馬名は「神秘的な道」。

■松本 大輝(まつもと・ひろき) 2002(平成14)年10月11日生まれ、23歳。滋賀県出身。18年に競馬学校騎手課程に入学。21年に騎手免許を取得。栗・森秀厩舎から同年3月6日の阪神2R(ハッチ12着)でデビューし、13日の中京6R(ヴァルキュリア)で初勝利。9日現在、JRA通算1680戦86勝。176・0センチ、46・3キロ。父はJRA重賞5勝の松本達也元騎手。

【アルゼンチン共和国杯】ディマイザキッドが3着 岩田望来騎手「内容的には満足のいく競馬でした」 11月9日() 20:50

3番人気のディマイザキッドは半馬身+アタマ差の3着。中団追走から直線半ばでは突き抜けそうな勢いで伸びてきたが、ゴール前で脚色が鈍って3着に終わった。岩田望騎手は「いい競馬をしてくれました。結果だけが残念でしたが、内容的には満足のいく競馬でした。馬場も問題なかったし、これが次に生きてくると思うので改めて期待したいですね」と前を向いた。

[もっと見る]

【アルゼンチン共和国杯】1番人気スティンガーグラスは2着 ルメール騎手「いい競馬ができました」 11月9日() 18:52

タイトル奪取には半馬身差及ばなかったが、芝中距離路線なら重賞で通用する力を示した。1番人気のスティンガーグラスは2着。前半は後方からじっくりと進み、向こう正面でポジションを上げて4コーナーでは前を射程圏に。直線は馬群の外から末脚を伸ばした。惜しくも重賞騎乗機会5連勝とはならなかったが、ルメール騎手は「こういうレベル(GⅡ戦)でもいい競馬ができました。エンジンがかかるまで少し時間はかかったけど、ゴールまでよく頑張ってくれた」と納得の表情だった。

[もっと見る]

【アルゼンチン共和国杯】レースを終えて…関係者談話 11月9日() 18:30

荻野極騎手(セレシオン4着)「スタートが決まって前で運べました。直線は前の馬の左右の動きで望むようなゴーサインを出せませんでしたが、それでも最後まで伸びて力は示してくれました」

◆鮫島駿騎手(シュトルーヴェ5着)「具合は素晴らしく良かったです。ブリンカーを工夫して、きょうが一番動ける感触でした。4コーナーから直線にかけて動きづらかったが、あそこがスムーズならもっときわどい着順だったと思います」

◆戸崎騎手(ホーエリート6着)「イメージ通りにリズムよく行けました。ラストまで頑張ってくれたけど、ハンデ差もありましたからね」

◆津村騎手(マイネルカンパーナ7着)「思い描いた競馬ができた。折り合いもついてうまく運べました。力をつけています」

◆木幡巧騎手(ボーンディスウェイ8着)「控える競馬で4コーナー手前から意識的にポジションを上げていったが、最後の最後で脚色が同じになった」

◆野中騎手(ニシノレヴナント9着)「馬の具合は良かったです。2番手以降がスローで勝ち馬に逃げ切られましたが、最後まで脚を使ってくれました」

◆亀田騎手(プラダリア10着)「スパッと切れないが、最後までジワジワと伸びていて集中して走れていました」

◆横山武騎手(ボルドグフーシュ11着)「(スタートは)自然に出て無理することなくいいポジションが取れました。ラスト50メートルで一気に疲れてしまいましたが、普段と違う競馬ができたことが、いいきっかけになれば…」

◆プーシャン騎手(ローシャムパーク12着)「思ったより引っ掛からず、(田中博)先生と相談した位置で折り合えました。最後は休み明けか、100メートル長い感じでした。もっと良くなるイメージはあります」

◆原騎手(ハギノアルデバラン13着)「2回ほど(ハミを)かむところがありましたが、52キロのハンデもあって補うことができました。向こう正面で詰めていくべきところで、じっとしないでリカバリーすべきでした」

◆北村宏騎手(サスツルギ14着)「以前よりハミ受けが改善されつつあります。もう少しペースが流れたら良かったけど、体力があって離されずに走れました。徐々にリズムを取り戻していければ…」

◆藤岡騎手(ワイドエンペラー15着)「しまいにかける形で運びました。最後までしっかりと伸びていますが、きょうは相手が強かったです」

◆石橋騎手(メイショウブレゲ16着)「最後まで気持ちを切らさないで走れていました。この形の方が良さそうです」

◆池添騎手(ショウナンアデイブ17着)「いい位置で競馬ができて、4コーナーを回ってもいい感じだった。バテているというより、最後はやめている感じでした」

◆菅原明騎手(ギャラクシーナイト18着)「すごく真面目に走ってくれました。1800~2000メートルの方が合っていそう」

 



[もっと見る]

【アルゼンチン共和国杯】ミステリーウェイが大逃げから二枚腰を発揮し人馬ともに重賞初V! 11月9日() 16:12

11月9日の東京11Rで行われた第63回アルゼンチン共和国杯(GⅡ、3歳以上オープン、芝2500メートル、ハンデ、18頭立て、1着賞金=5700万円)は、ハンデ56キロ、松本大輝騎手の9番人気ミステリーウェイ(セン7歳、栗東・小林真也厩舎)が後続を大きく引き離した逃げに出て、3~4コーナーで後続に迫られたものの、直線で二枚腰を発揮してそのまま力強く押し切りV。デビュー5年目の松本大輝騎手とともに重賞初制覇を果たした。小林真也調教師はJRA平地重賞初勝利となった。タイムは2分30秒2(良)。

中団外めから直線でじわじわと脚を伸ばしたルメール騎手のスティンガーグラス(1番人気)が半馬身差の2着。さらにアタマ差遅れた3着にディマイザキッド(3番人気)が入り、2番人気の牝馬ホーエリートは6着に敗れた。

アルゼンチン共和国杯を勝ったミステリーウェイは、父ジャスタウェイ、母ジプシーハイウェイ、母の父High Chaparralという血統。北海道新千歳市・社台ファームの生産馬で、馬主は(株)社台レースホース。通算成績は36戦6勝。重賞は初勝利。小林真也調教師、松本大輝騎手ともにアルゼンチン共和国杯は初勝利。

松本大輝騎手(1着 ミステリーウェイ)「正直そこまで自信はなくて、ただ自信あるなし関係なしにこの馬の気持ちを最大限に走る方に向かせることだけが僕の仕事だと思っていたので、それがうまくいったのかなと思います。前走も今回も形的には大逃げになっていますが、この馬のペースがそうなっているだけで、プランというか、もうこの馬と一緒に走れたらいいなということしか考えてなかったです。(馬は)地道に力をつけていってくれて、僕自身まだ5年目で成績も出していない中でまずは乗せてもらえたことに感謝ですし、その中で結果を出せたことが本当に嬉しいです。直線に向くときに1回並ばれたときはちょっと反応鈍いかなと思ったんですが、それまでのおつりがあったぶん最後も伸びてくれましたし、結果的に良かったのかなと思います。僕をここまでサポートしてくれているすべての関係してくれた方と、ここまで技術をつけさせてくれた馬たちに感謝の気持ちが大きいです」

[もっと見る]

【アルゼンチン共和国杯2025】9番人気ミステリーウェイが逃げ切りV 鞍上の松本大輝騎手とともに重賞初制覇 11月9日() 15:50

9日の東京11R・アルゼンチン共和国杯(G2、芝2500m)は、9番人気のミステリーウェイが優勝。鞍上の松本大輝騎手とともに重賞初制覇を果たした。

やや後続を引き離す形での逃げをうったミステリーウェイは、直線に入っても脚は衰えず、後続勢に最後まで先頭を譲らなかった。勝ちタイムは2分30秒2(良)。1/2馬身差の2着に1番人気スティンガーグラス、さらにアタマ差の3着には3番人気ディマイザキッドが入った。

勝ったミステリーウェイは、父ジャスタウェイ、母ジプシーハイウェイ、母父High Chaparralという血統の7歳セン馬。栗東・小林真也厩舎の管理馬で、生産者は社台ファーム。馬主は有限会社社台レースホース。通算成績36戦6勝。

■払戻金
単勝 :13   2,770円(9番人気)
複勝 :13   550円(10番人気)
    18   180円(2番人気)
    6   200円(3番人気)
枠連 :7-8  1,120円(4番人気)
馬連 :13-18  7,050円(25番人気)
ワイド:13-18  2,260円(28番人気)
    6-13  2,440円(32番人気)
    6-18  680円(3番人気)
馬単 :13-18  16,850円(62番人気)
3連複:6-13-18 11,560円(34番人気)
3連単:13-18-6 101,470円(323番人気)

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 54ビュー

日曜日のメインからアルゼンチン共和国杯を回顧。
勝ったのは、ミステリーウェイでした。
スタートは五分に出ました。
道中からハナに立ち、大逃げを打ちました。
勝負所で後続を引き付けて直線へ。
直線で二の脚を使い逃げ切りました。
見事な逃げ切りでしたね。
この勝ちがフロックかどうかが次走が試金石になりそうですね。
ここを逃げ切ったなら次走は有馬記念で見てみたい気がします。
次走を楽しみにしたいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、プーシャン騎手について。
来日した最初の週はなかなか馬券圏内にもこれませんでした。
ネットでは、ディー騎手クラスでは??という意見も見られました。
ただ、先週は良い感じで馬券圏内に来ていましたね。
慣れてきたのかもしれませんね。
今週はどうなるか・・・。
注目してみたいですね。


最後にエリザベス女王杯ついて。現時点での私の注目馬はレガレイラですね。
前走はオールカマーで1着でした。
宝塚記念11着からの復活でした。
その前走はスタートで後手を踏んでもしっかり差し切りました。
中山ではめっぽう強いが他の競馬場でどうかですね。
あとは意外と牝馬同士だと結果が出ていないのも気になりますね。
今回は試金石になりそうです。


11月11日(火) 15:26 G-UMAさん
アルゼンチン共和国杯
閲覧 39ビュー

今回は悔しいの一言。
「13」ミステリーウェイは長距離を得意としていたので印を付けましたが左回りに不安を感じ更に調教がもう少しと思い最終的に外してしまいました。
せめてワイドでも抑えればと反省しきりです。

[もっと見る]

11月10日(月) 21:11 競馬戦略研究所所長さん
重賞回顧 アルゼンチン共和杯
閲覧 42ビュー

東京11Rアルゼンチン共和国杯(G2)
◎:8枠 18番 スティンガーグラス
◯:4枠 7番 シュトルーヴェ
△:4枠 8番 ボーンディスウェイ
△:5枠 10番 マイネルカンパーナ
△:7枠 14番 ボルドグフーシュ

まずは馬を信じて自分の競馬に徹した松本騎手に拍手を送りたいと思います。展開は前回同様大逃げを予想したのは私だけではなかったでしょうが、ミステリーウェイがハナを切るとペースを上げるでもなく馬任せのペースで進めてペースを見ても分かりますが、ゆっくりペースを落として、最後にまたペースを上げるという逃げ切るときのお手本のようなレース。これに加えて人気馬のホーエリートが番手にいたために、人気各馬はこの馬をマークしたはず。3角から4角を無理せず回り、直線も並びかけられるまで仕掛けを我慢。直線中程から仕掛けると最後の脚を使い、見事逃げ粘って優勝。人馬、調教師と初重賞制覇となりました。今後も欲を出さずに同じ競馬を繰りっ返して欲しいものです。

ホーエリートが伸びないのを見て追い始めましたが2着がやっとだったスティンガーグラス。やはり、この馬は小回り向き。これは覚えておいて損はないと思います。

3着のディマインザキッドは馬郡をうまくさばいてきましたが、ここが精一杯というレース。まだ4歳ですので今後に期待です。

[もっと見る]

11月10日(月) 19:24 たぶお統括本部長さん
今週の推奨馬+先週の◎成績
閲覧 45ビュー


《今週の推奨馬》

★土曜日・京都9R・深草特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)
・ビッグドリーム
前走は9月に中山ダート1200mの平場戦を2着に好走。
これでダートを走るようになって〔0.3.1.0〕の複勝率100%となった。
4走前の初ダート戦こそ福島1150m戦で3着だったが、そこから1200m戦で3連続2着と安定した成績。
京都では初めてになるが、前2戦は同じ右回りの中山だったから問題なく今回も勝ち負け必至。

★日曜日・京都10R・天橋立S(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)
・トリポリタニア
前走は9月に阪神ダート1800mの出石特別を3馬身半差で圧勝して昇級してきた3歳牡馬。
これでダート成績は〔3.0.0.2〕で、着外の2回は2歳時の4着と、前々走GⅢレパードSの12着だけだ。
そのレパードSは不良馬場で不利な外枠だったので完全な参考外で、それを除けば前3戦で2勝と完全に起動に乗った。
3走前の1勝クラスは重馬場で上がりは最速、前走も稍重で2番手から上がりは最速だった事から普通に先行すれば勝ち負け必至。

《先週の推奨馬成績》
★土曜日・東京10R・錦秋S
3着ヴァンドーム
複勝110円

★日曜日・京都10R・貴船S
9着ヤマニンシュラ

これで今年の推奨馬成績は
成績・〔36.8.17.33]
勝率・0.382
連対率・0.468
複勝率・0.648

単複回収率(94戰)
単勝・84.2%(7920円)
複勝・82.6%(7770円)
総合・83.4%

《先週の重賞レース◎成績》

★京王杯2歳S(GⅡ)
1着ダイヤモンドノット
単勝180円
複勝130円

★アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
6着ホーエリート

★みやこS(GⅢ)
3着ロードクロンヌ
複勝200円

これで今年の重賞◎成績は
成績・〔20.25.16.49〕
勝率・0.181
連対率・0.409
複勝率・0.554

単複回収率(110戦)
単勝・64.0%(7050円)
複勝・88.7%(9760円)
総合・76.4%

《先週の重賞以外のメイン◎成績》

★キビタキS
1着ソルトクィーン
単勝410円
複勝170円

★室町S
3着キタノズエッジ
複勝150円

★みちのくS
1着レイピア
単勝400円
複勝170円

成績・[35.17.15.72]
勝率・0.251
連対率・0.374
複勝率・0.482

単複回収率(139戦)
単勝・69.4%(9650円)
複勝・69.0%(9600円)
総合・69.2%


[もっと見る]

11月10日(月) 07:58 皇帝世代さん
本日の地方競馬♪
閲覧 49ビュー

【現在の収支】

JRA −97340
南関 +14440

昨日の注目レースの結果

【アルゼンチン共和国】
3連複 6-13-18→11,560円
3連単 13-18-6→101,470円
【みやこステークス】
3連複 5-6-12→8,450円
3連単 12-5-6→49,680円

昨日は両レース外し赤でした。

組み合わせは良かったと思いましたが両レース共に余計な要らない馬が1頭絡んできたのが痛かったです。

本日の注目レースは大井2、3レースです。

ps:1973年の本日にキキ・ディーのこの曲が英シングルチャートに43位でランクインし、初登場しました。

英シングルチャート最高位13位に到達。
↓↓↓
https://youtu.be/k0RJFG6nTT4?si=_Ozie-ywuPKC6P47

フランス人アーティストのヴェロニク・サンソンの曲を最初に英語バージョンでリリースした大ヒット曲!

[もっと見る]

11月9日() 19:29 ジュン☆彡さん
ジュン☆彡の2025年・アルゼンチン共和国杯&みやこS✒サイン馬...
閲覧 89ビュー

『アルゼンチン共和国杯』の方は
前走1着馬⑬⑯⑱の三連単・三連複
買い🐚じゃなくて馬連BOXで
買えば良かったかなぁ~😢
馬連⑬ - ⑱ 7,050円 (25番人気)
『みやこS』の方はカスリも
しなかったなぁ~😔
よそコロもイマイチだったし
🤖ジュンロボ☆彡
(ROBOTIP)は全ハズレだし
今週は~残念😞_| ̄|○無念😩

📔ジュン☆彡の2025年
 京王杯2歳S&
 アルゼンチン共和国杯&
 みやこS✒サイン馬券🐴🎫
 予想~👍http://blog.livedoor.jp/junkakuji1112-shimojun1112/archives/50937778.html
   

[もっと見る]

  • 出馬表
  • 重賞特集
  • 結果・払戻
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

京王杯2歳Sで重賞初制覇を飾ったダイヤモンドノット(栗・福永、牡2)は、放牧を挟んで朝日杯FS(12月21日、阪神、GⅠ、芝1600メートル)を視野に調整されることが11日、分かった。

同馬はデビュー3戦目で初勝利をマーク。続くもみじSは半馬身差の2着だったが、中2週で臨んだ京王杯2歳Sを3馬身差で快勝した。

福永調教師は「いい勝ち方をしてくれた。テンションもよくこらえてくれた。思ったほどダメージはなかった。タフなローテだったので、コンディションを見ながらですが、いけそうなら朝日杯を考えたい」と見通しを語った。

【京王杯2歳S】ダイヤモンドノット圧巻差し切り!ルメール騎手「楽勝でした」福永師「思っていたより強い」 11月9日() 04:46

クリストフ・ルメール(46)=栗・フリー=騎乗の1番人気ダイヤモンドノットが2番手追走から抜け出し、3馬身差をつけて圧勝した。今後は朝日杯FS(12月21日、阪神、GⅠ、芝1600メートル)を視野に入れる。鞍上はこのレース史上最多の5勝目で、4週連続のJRA重賞制覇。2着には8番人気のフクチャンショウが入った。

◇ 

旋風は止まらない。この秋、GⅠ級競走で4連勝中のルメール騎手が、初コンビのダイヤモンドノットとともに府中のターフで躍動した。

「楽勝でした。良かったです」

右手を高く突き上げながら検量室前に引き揚げてきた名手が笑顔で振り返る。好スタートから2番手を追走。「馬はすごく落ち着いたから、直線に向いてちょうどいい感じでした」という言葉通り、抜群の手応えで直線を迎えると、段違いの脚力で後続を瞬時に突き放した。

「リラックスしていい形で走れていたので、これならば追ってからも大丈夫じゃないかなと安心して見ていました。思っていたよりも強かったです」

開業から2年連続の重賞制覇となった福永調教師も、想像以上の走りに脱帽だ。今後は回復度合いを見極めたうえで、朝日杯FSを視野に入れる。磨き抜かれたセンスの高さは、大舞台でも輝きそうだ。(吉田桜至郎)

ダイヤモンドノット 父ブリックスアンドモルタル、母エンドレスノット、母の父ディープインパクト。栗毛の牡2歳。栗東・福永祐一厩舎所属。北海道平取町・坂東牧場の生産馬。馬主は金子真人ホールディングス㈱。戦績5戦2勝。重賞は初勝利。獲得賞金5335万4000円。京王杯2歳Sはクリストフ・ルメール騎手が2016年モンドキャンノ、17年タワーオブロンドン、19年タイセイビジョン、20年モントライゼに次いで5勝目、福永祐一調教師は初勝利。馬名は「紐の端に飾りの輪を作るための結び方」。

[もっと見る]

【京王杯2歳S】レースを終えて…関係者談話 11月8日() 17:06

◆戸崎騎手(フクチャンショウ2着)「レースが上手。追ってからしっかり伸びたのが良かった。確実に力をつけている」=マイルの重賞路線へ

◆菅原明騎手(トワニ3着)「力む面があるのでなだめながら。うまく我慢できたことでいい脚が使えた」

◆プーシャン騎手(シャオママル4着)「ゲートが遅くいい位置を取れなかったし、行きたがる面などまだ子供。それでもいい末脚を使えた」

◆岩田康騎手(ルートサーティーン5着)「押し出されてハナに立ったが、マイペースで無理なく運べた」

◆北村宏騎手(ユウファラオ6着)「とてもセンスのいい馬。坂で脚が鈍りかけたが、そこから踏ん張ってくれた」

◆柴田大騎手(リネンタイリン7着)「意図的にしまいを生かす形で。いい内容の競馬ができた」

◆石橋騎手(ホットゥトロット8着同着)「いい形で外に出せて追ってからもグッときた。いい馬です」

◆横山和騎手(レッドスティンガー8着同着)「スタートを決めていい位置で競馬できた。力は出しているし、いい経験になったと思う」

◆津村騎手(シュペルリング10着)「道中でタイトな競馬になって消耗してしまった」

◆佐々木騎手(ネネキリマル11着)「左にモタれるのがきつかったです」

◆横山武騎手(ミルトベスト12着)「落ち着いて返し馬はできたが、馬群に慣れておらず、経験値の差が出た」

◆三浦騎手(シーミハットク13着)「もう少し前に行きたかったが、一歩目が遅かった」

◆木幡巧騎手(フォトンゲイザー14着)「下げてしまいに脚を使わせる競馬をした。次につながれば」

◆原騎手(フェーダーローター15着)「返し馬とゲートでテンションが高かった。道中も内に入れられなかった」

◆松岡騎手(コックオーヴァン16着)「ゲートでテンションが上がってスタートが悪かった」

[もっと見る]

【京王杯2歳S】ダイヤモンドノットが突き放し3馬身差の圧勝!絶好調ルメール騎手とのコンビで重賞初制覇 11月8日() 16:30

11月8日の東京11Rで行われた第61回京王杯2歳ステークス(2歳オープン、GⅡ、芝1400メートル、馬齢、16頭立て、1着賞金=3800万円)は、クリストフ・ルメール騎手の1番人気ダイヤモンドノット(牡、栗東・福永祐一厩舎)が2番手追走から楽な手応えで直線に入ると、一気に後続を突き放し3馬身差の圧勝。GIとJpnIで騎乗機会4連勝中と絶好調のルメール騎手とのコンビで重賞初制覇を果たした。タイムは1分20秒9(良)。

中団外めから追い上げたフクチャンショウ(8番人気)が3馬身差の2着。さらにクビ差遅れた3着にトワニ(12番人気)が入り、3番人気のレッドスティンガーは8着、2番人気のシュペルリングは10着に敗れた。

京王杯2歳Sを勝ったダイヤモンドノットは、父ブリックスアンドモルタル、母エンドレスノット、母の父ディープインパクトという血統。北海道平取町・坂東牧場の生産馬で、馬主は金子真人ホールディングス(株)。通算成績は5戦2勝。重賞は初勝利。福永祐一調教師は京王杯2歳S初勝利、C・ルメール騎手は2016年モンドキャンノ、17年タワーオブロンドン、19年タイセイビジョン、20年モントライゼに次いで5勝目。

◆C・ルメール騎手(1着 ダイヤモンドノット)「楽勝でした。良かったです。スタートはとても速かったですから、前半は自分のペースで走りました。2コーナーから2番手で我慢できました。馬はすごく落ち着いたから、直線に向いてちょうどいい感じでした。坂を上ってから手応えは良かったですし、息が入ってもう一度伸びてくれました。やっぱり精いっぱいで走っていなかったね。能力がありそう。前走負けたけど、今日のコンディションはとても良かったです。福永厩舎のおかげで、ベストコンディションでしたから、勝ててよかったです」

福永祐一調教師(同)「体は少し絞れて、動けるいい体つきだなと思っていました。中2週だったのでテンションだけが心配で、馬場入りのときにエキサイトするところはありましたけど、ジョッキーがうまくなだめてくれて、ポケットでも落ち着かせてくれていたので、許容範囲の中でゲートインすることができたと思います。スタートは非常に良かったですし、若干行きたがるところはありましたけど、すぐリズムよく収めてくれて、リラックスしたいい形で走れていたので、これならば追ってからも大丈夫じゃないかなと安心してみていました。思っていたよりも強かったです。この距離で上手に競馬してくれていますので、現状はこの条件がベストなのかな、という気はしています。操作性に関しては(1600メートル)もこなせるレベルだと思うんですけど、そこで同じようなパフォーマンスを発揮できるかは使ってみないとわからないので、なんとかこなせるようにしていきたいと思います。ただ、ここまで結構使ってきていて、きょうの体も余裕があるわけではなかったので、レース後の疲労とそこからの回復度合いを考えて、次を考えたいと思います」

[もっと見る]

【京王杯2歳S2025】ダイヤモンドノットが3馬身突き抜け重賞初制覇 11月8日() 15:52

8日の東京11R・京王杯2歳ステークス(2歳オープン GII、芝1400m)は、ルートサーティーンがハナを切る展開のなか、C.ルメール騎手騎乗のダイヤモンドノットが2番手追走から直線半ばで楽に抜け出すと、後続を3馬身突き放し見事1番人気に応え重賞初制覇を果たした。勝ちタイムは1分20秒9(良)。
2着に8番人気フクチャンショウ、3着に12番人気トワニが入線した。
なお、C.ルメール騎手はこの勝利で同重賞5勝目となり、自身の持つ最多勝記録を更新した。

勝ったダイヤモンドノットは、父ブリックスアンドモルタル、母エンドレスノット、母父ディープインパクトという血統の2歳牡馬。栗東・福永祐一厩舎の管理馬で、同重賞は初制覇。生産者は坂東牧場。馬主は金子真人ホールディングス株式会社。通算成績5戦2勝。

■払戻金
単勝 :10   180円(1番人気)
複勝 :10   130円(1番人気)
    12   380円(7番人気)
    14   760円(11番人気)
枠連 :5-6  1,480円(5番人気)
馬連 :10-12  1,510円(6番人気)
ワイド:10-12  640円(6番人気)
    10-14  1,880円(19番人気)
    12-14  6,640円(60番人気)
馬単 :10-12  1,940円(6番人気)
3連複:10-12-14 14,310円(45番人気)
3連単:10-12-14 37,670円(117番人気)

[もっと見る]

【京王杯2歳ステークス】入線速報(東京競馬場) 11月8日() 15:39

東京11R・京王杯2歳ステークス(5回東京1日目 東京競馬場  芝・左1400m サラ系2歳オープン)は、1番手10番ダイヤモンドノット(単勝1.8倍/1番人気)、2番手12番フクチャンショウ(単勝19.7倍/8番人気)、3番手14番トワニ(単勝67.4倍/12番人気)で入線しています。

想定オッズは以下の通り。

馬連10-12(15.1倍) 馬単10-12(19.4倍) 3連複10-12-14(143.1倍) 3連単10-12-14(376.7倍)

更に詳しい情報はこちら→http://umanity.jp/racedata/race_8.php?code=2025110805050111
※着順・払戻金等の確定情報は、レース結果確定後にレース結果ページにてご覧頂けます。

(注=上記は確定前情報を含みます。成績、払戻金など正確な情報につきましては、必ず今後JRA(日本中央競馬会)から発表されるものと照合してください。)

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 45ビュー


《今週の推奨馬》

★土曜日・京都9R・深草特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)
・ビッグドリーム
前走は9月に中山ダート1200mの平場戦を2着に好走。
これでダートを走るようになって〔0.3.1.0〕の複勝率100%となった。
4走前の初ダート戦こそ福島1150m戦で3着だったが、そこから1200m戦で3連続2着と安定した成績。
京都では初めてになるが、前2戦は同じ右回りの中山だったから問題なく今回も勝ち負け必至。

★日曜日・京都10R・天橋立S(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)
・トリポリタニア
前走は9月に阪神ダート1800mの出石特別を3馬身半差で圧勝して昇級してきた3歳牡馬。
これでダート成績は〔3.0.0.2〕で、着外の2回は2歳時の4着と、前々走GⅢレパードSの12着だけだ。
そのレパードSは不良馬場で不利な外枠だったので完全な参考外で、それを除けば前3戦で2勝と完全に起動に乗った。
3走前の1勝クラスは重馬場で上がりは最速、前走も稍重で2番手から上がりは最速だった事から普通に先行すれば勝ち負け必至。

《先週の推奨馬成績》
★土曜日・東京10R・錦秋S
3着ヴァンドーム
複勝110円

★日曜日・京都10R・貴船S
9着ヤマニンシュラ

これで今年の推奨馬成績は
成績・〔36.8.17.33]
勝率・0.382
連対率・0.468
複勝率・0.648

単複回収率(94戰)
単勝・84.2%(7920円)
複勝・82.6%(7770円)
総合・83.4%

《先週の重賞レース◎成績》

★京王杯2歳S(GⅡ)
1着ダイヤモンドノット
単勝180円
複勝130円

★アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
6着ホーエリート

★みやこS(GⅢ)
3着ロードクロンヌ
複勝200円

これで今年の重賞◎成績は
成績・〔20.25.16.49〕
勝率・0.181
連対率・0.409
複勝率・0.554

単複回収率(110戦)
単勝・64.0%(7050円)
複勝・88.7%(9760円)
総合・76.4%

《先週の重賞以外のメイン◎成績》

★キビタキS
1着ソルトクィーン
単勝410円
複勝170円

★室町S
3着キタノズエッジ
複勝150円

★みちのくS
1着レイピア
単勝400円
複勝170円

成績・[35.17.15.72]
勝率・0.251
連対率・0.374
複勝率・0.482

単複回収率(139戦)
単勝・69.4%(9650円)
複勝・69.0%(9600円)
総合・69.2%


11月9日() 19:29 ジュン☆彡さん
ジュン☆彡の2025年・アルゼンチン共和国杯&みやこS✒サイン馬...
閲覧 89ビュー

『アルゼンチン共和国杯』の方は
前走1着馬⑬⑯⑱の三連単・三連複
買い🐚じゃなくて馬連BOXで
買えば良かったかなぁ~😢
馬連⑬ - ⑱ 7,050円 (25番人気)
『みやこS』の方はカスリも
しなかったなぁ~😔
よそコロもイマイチだったし
🤖ジュンロボ☆彡
(ROBOTIP)は全ハズレだし
今週は~残念😞_| ̄|○無念😩

📔ジュン☆彡の2025年
 京王杯2歳S&
 アルゼンチン共和国杯&
 みやこS✒サイン馬券🐴🎫
 予想~👍http://blog.livedoor.jp/junkakuji1112-shimojun1112/archives/50937778.html
   

[もっと見る]

11月9日() 05:40 皇帝世代さん
本日の中央競馬♪
閲覧 68ビュー

【現在の収支】

JRA −84910
南関 +14440

昨日の注目レースの結果

【京王杯2歳ステークス】
3連複 10-12-14→14,310円
3連単 10-12-14→37,670円
【室町ステークス】
3連複 1-4-6→8,610円
1-6-10→19,500円
3連単 6-1-4→170,610円
6-1-10→283,360円

昨日は室町ステークスのワイド的中しましたが赤でした。

ただやはり絡んでますので組み合わせ違いだけなので今のスタイルで行けば今日はハマってくれそうな気もしますね。

本日の注目レースはアルゼンチン共和国、みやこステークスです。

ps:1974年の本日にスージー・クアトロのこの曲が英シングルチャートに37位でランクインし、初登場しました。

英シングルチャート最高位7位に到達。
↓↓↓
https://youtu.be/IgKyXghZShE?si=3O7pvEkXjA1lfzQL

女性ロック界の先駆者の「Quatro 」に収録された大ヒット曲!

[もっと見る]

11月8日() 17:33 DEEBさん
恥ずかしい馬予想2025.11.08[結果]
閲覧 68ビュー

東京10R 錦秋ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎ 7 ヴァンドーム…3着
○ 3 アルゴナヴィス…4着
▲ 4 ルグランヴァン…2着
△ 5 モンドデラモーレ…8着
[結果:ハズレ×]

東京11R 京王杯2歳ステークス GⅡ 2歳オープン(国際)(指定)
◎10 ダイヤモンドノット…1着
○16 レッドスティンガー…8着
▲ 6 シュペルリング…10着
△ 3 ルートサーティーン…5着
× 2 シャオママル…4着
[結果:ハズレ×]

京都 8R 京都ジャンプステークス J・GⅢ 障害3歳以上オープン(混合)
◎ 9 ディナースタ…2着
○ 2 レッドバロッサ…4着
▲ 7 ナリノモンターニュ…8着
[結果:ハズレ×]

京都10R 清水ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎10 ダズリングブレイヴ…12着
○ 4 アイサンサン…10着
▲11 アルトゥーム…7着
× 6 ☆チャンネルトンネル…4着
[結果:ハズレ×]

京都11R 室町ステークス 3歳以上オープン(国際)(特指)
◎10 キタノズエッジ…3着
○ 4 スターターン…3着
▲16 ☆ボナンザ…12着
△ 1 メイショウホウレン…2着
× 9 イスラアネーロ…11着
[結果:ハズレ×]

福島 3R 2歳未勝利(混合)
◎11 ハグレジョー…2着
○10 ダンジョンヒーロー…8着
▲ 9 イサギ…5着
×15 ☆アトモス…1着
[結果:アタリ○ 複勝 15 230円、馬連 11-15 650円、ワイ ド 11-15 340円]

福島11R キビタキステークス 3歳以上3勝クラス(混合)
◎13 ソルトクィーン…1着
○14 トーセンエスクード…2着
▲ 7 ロードマイライフ…6着
△10 ベイビーキッス…10着
× 3 メイショウピース…4着
[結果:アタリ○ 馬連 13-14 1,540円]

[今日の結果:7戦2勝5敗0分]
明日も競馬ができる結果でした。

[もっと見る]

11月8日() 16:11 ジュン☆彡さん
ジュン☆彡の2025年・京王杯2歳S予想は・・・馬単的中~🎯
閲覧 72ビュー

🏇京王杯2歳S G2🎠
11月8日(土) 15:35
東京/芝1400m
【出馬表】
①ネネキリマル
②シャオママル
③ルートサーティーン
④ミルトベスト
⑤シーミハットク
⑥シュペルリング
⑦ユウファラオ
⑧ホットゥトロット
⑨コックオーヴァン
⑩ダイヤモンドノット
⑪フォトンゲイザー
⑫フクチャンショウ
⑬フェーダーローター
⑭トワニ
⑮リネンタイリン
⑯レッドスティンガー

💬自分の予想では
 ○⑩ダイヤモンドノット
 ◎⑫フクチャンショウに
 してました~👍
 京王杯2歳Sは毎年
 8番人気馬が入着しやすい
 気がしましたのでね🎵
 ⑭トワニは流石に
 読めんかったわ~😔
 ○⑩「ダイ」ヤモンドノット
 ◎⑫「フク」チャンショウの
 ✒サイン馬券🐴🎫
 「大福(ダイフク)」から三連単or三連複
 総流しすれば良かったかな~😔💦
 三連複『永遠(トワ)に大福(ダイフク)』❔
 ・・・⛩️縁起🔮イイな~🤣(^Д^)🤣


ジュン☆彡の2025年
京王杯2歳S予想🎯的中🎯~🙌http://blog.livedoor.jp/junkakuji1112-shimojun1112/archives/50937782.html
   

[もっと見る]

11月8日() 13:01 サクラ007さん
京王杯2歳ステークス・買い目
閲覧 93ビュー

◎2 シャオママル
○1 ネネキリマル
▲16 レッドスティンガー
☆5 シーミハットク
△10 ダイヤモンドノット
△3 ルートサーティーン
△6 シュベルリング

 買い目・3連単1着流し30点
  1着 2
  2着 1、16、5、10、3、6
  3着 1、16、5、10、3、6

[もっと見る]

  • 出馬表
  • 重賞特集
  • 結果・払戻
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

★歩様に硬さが出たためマイルCSの登録を見送ったアドマイヤズーム(栗・友道、牡4)は今週中に放牧へ。「引き続きマイル路線で考えていきたい」と友道調教師。僚馬で産経賞セントウルS13着ジャスティンスカイ(牡6)は荻野極騎手で京阪杯(30日、京都、GⅢ、芝1200メートル)へ。

天皇賞・秋11着エコロヴァルツ(栗・牧浦、牡4)は福島記念(22日、福島、GⅢ、芝2000メートル)が本線。「ハンデを見て考えたい」と牧浦調教師。僚馬で神無月S3着タイセイブレイズは霜月S(23日、東京、OP、ダ1400メートル)へ。

みやこS5着ドゥラエレーデ(栗・池添、牡5)、7着アウトレンジ(栗・大久保、牡5)は、チャンピオンズC(12月7日、中京、GⅠ、ダ1800メートル)に駒を進める。

スプリンターズS9着カンチェンジュンガ(栗・庄野、牡5)は、藤岡騎手でマイルCS(23日、京都、GⅠ、芝1600メートル)に参戦。

★まほろばS3着ニホンピロキーフ(栗・大橋、牡5)は、登録しているマイルCSが除外ならキャピタルS(29日、東京、L、芝1600メートル)に向かう。

★室町S12着ボナンザ(栗・庄野、牡5)は、カペラS(12月14日、中山、GⅢ、ダ1200メートル)を視野に入れる。

★カノープスS3着スナークラファエロ(栗・野中、騸4)は、シトリンS(22日、京都、OP、ダ1900メートル)へ。

【みやこS】ダブルハートボンド、重賞初勝利&JRAレコードのダブル勲章 中央6戦6勝ニューヒロイン誕生 11月10日(月) 04:59

坂井瑠星(28)=栗・矢作=騎乗の2番人気ダブルハートボンドが押し切って重賞初制覇。1分47秒5のJRAレコードで、レース史上初めて牝馬が勝利した。2着は7番人気サイモンザナドゥ、3着は3番人気ロードクロンヌで、1番人気アウトレンジは7着に敗れた。



圧巻の走りだった。ダブルハートボンドが押し切って重賞初制覇。勝ち時計1分47秒5は、2019年の名鉄杯でスマハマが記録した1分47秒6を上回るダ1800メートルのJRAレコードだ。先週、フォーエバーヤングBCクラシックを制した坂井騎手が華麗にエスコートした。

「馬場傾向的にもレコードは出るなと思っていました。これだけの時計で走れましたし、牡馬相手に重賞を勝つことができて、この先が楽しみになりました」

水が浮く不良馬場のなか、スタートから積極策。2番手を追走し、直線の入り口で先頭に立つと、後続に迫られながらも堂々と先頭でゴールを駆け抜けた。

デビューから無傷の5連勝を飾ったが、前走のブリーダーズGCは2着と連勝がストップ。3日のJBCレディスクラシックは選出されず、仕切り直しの一戦でレース史上初めて牝馬が勝利した。これでチャンピオンズC(12月7日、中京、GⅠ、ダ1800メートル)の優先出走権を獲得。次走は未定だが、大久保調教師は「せっかくもらったので、視野に入れながら調整していきたい」と含みを持たせた。

世界を制したフォーエバーヤングと同世代の砂のニューヒロイン。その走りから目が離せない。(北池良輔)

ダブルハートボンド 父キズナ、母パーシステントリー、母の父スモークグラッケン。鹿毛の牝4歳。栗東・大久保龍志厩舎所属。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬。馬主は㈲シルクレーシング。戦績7戦6勝(うち地方1戦0勝)。重賞は初勝利。獲得賞金1億2169万2000円(うち地方1085万円)。みやこS坂井瑠星騎手、大久保龍志調教師ともに初勝利。馬名は「二つの+愛情をつなぐ。父名、本馬の馬体より連想」。

[もっと見る]

【みやこS】サイモンザナドゥ力出し切った2着 川田将雅騎手「素晴らしい内容でした」 11月10日(月) 04:58

7番人気のサイモンザナドゥが中団から脚を伸ばして、レコード決着の2着に健闘。川田騎手は「重賞で2着。この時計で走ってくれていますし、素晴らしい内容でした」と語った。東西同日重賞Vを逃した小林調教師は「差し切る勢いでしたが、勝ち馬が強かったですね。悔しいけれど力は出しました。晩成型で体の使い方がうまくなり成長曲線を描いているので、これからに期待します」と前を向いた。

[もっと見る]

【みやこS】新星ダブルハートボンドが堂々押し切りレコード勝ち!史上初の牝馬V 11月9日() 18:34

11月9日の京都11Rで行われた第15回みやこステークス(3歳以上オープン、GⅢ、ダート1800メートル、別定、15頭立て、1着賞金=4000万円)は、坂井瑠星騎手の2番人気ダブルハートボンド(牝4歳、栗東・大久保龍志厩舎)が2番手を追走して直線入口で先頭に立つと、後続の追撃を振り切り初重賞勝ちを果たした。勝ちタイムは1分47秒5(不良)のJRAレコード。

中団から追い上げたサイモンザナドゥ(7番人気)がクビ差の2着。さらに3馬身差の3着にはロードクロンヌ(3番人気)が入り、1番人気に支持されたアウトレンジは中団を追走したものの伸びを欠いて7着に敗れた。

みやこSを勝ったダブルハートボンドは、父キズナ、母パーシステントリー、母の父Smoke Glackenという血統。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬で、馬主は(有)シルクレーシング。通算成績は7戦6勝(うち地方1戦0勝)。管理する大久保龍志調教師、騎乗した坂井瑠星騎手ともに、みやこS初勝利となった。

坂井瑠星騎手(1着 ダブルハートボンド)「馬場傾向的にもレコードは出るなと思っていました。あのペースでもうなっていました。この馬に乗るときはいつもリズム重視で乗っていますし、特に決めていませんでした。いつも最後にひと踏ん張りしてくれますし、何とかしのいでくれた。(BCの祝福は)ありがたいことですけれど、この馬で勝つことができてよかった。デビュー前から高い素質をもっていて、なかなか順調に使えなかったですけれど、大久保厩舎、特に谷口助手と二人三脚でやってきて勝つことができてよかった。これだけの時計で走れましたし、男馬相手に重賞を勝つことができて、楽しみになりました」

大久保龍志調教師(同)「自分の形を貫いてこの時計でよく走ってくれた。前走の経験で成長してくれたのかもしれない。(JBC競走は)十分に仕上がっていて出たかったですが、除外になってしまった。こちらの方が厳しい戦いになると思っていましたし、勝ててよかった。(チャンピオンズCの優先出走権も)せっかくもらったので、視野に入れながら調整していきたい」

[もっと見る]

【みやこS】レースを終えて…関係者談話 11月9日() 18:28

◆横山和騎手(ロードクロンヌ3着)「ある程度出して行こうと思いましたが、思ったより進みが良くなかった。最後は脚を使ってくれましたが、1、2着馬が強かったです」

◆三浦騎手(ラムジェット4着)「脚質的にきょうの馬場は合わなかったですね。最高の状態だと返し馬のときから感じていましたし、これまでで一番の脚だったと思います。この先が楽しみです」

◆C・デムーロ騎手(ドゥラエレーデ5着)「初のブリンカーで一生懸命走っていました。最後のコーナーも手応えは良かったですが、直線は一本調子な走りになっていました」

◆高杉騎手(ブライアンセンス6着)「ポジションを取ってほしいという指示でした。手応えよく回ってこられましたが、馬場が乾いていたら結果も違ったかなと思います」

◆松山騎手(アウトレンジ7着)「ついていくのにいっぱい、いっぱいでした。よく頑張ってくれていますが…」

◆団野騎手(デルマソトガケ8着)「馬はイメージ通りでしたが、ペースが速すぎました。この馬には向かなかったですね。でも、どこかで一発やってくれそうな感じはしました」

◆幸騎手(シゲルショウグン9着)「前走のようなイメージで乗りました。結果的に無理にでも行かせたほうが良かったかもしれません」

◆佐々木騎手(ペリエール10着)「想定より時計もペースも速かったですね。馬の状態はよく感じましたが…」

◆西村淳騎手(レヴォントゥレット11着)「勝った馬が強かったですね」

◆田口騎手(レイナデアルシーラ13着)「スタートよく3番手につけられましたが、勝ち馬についていったぶん、止まりました」

[もっと見る]

【みやこS2025】ダブルハートボンドが4コーナー先頭から押し切りレコードタイムで快勝 11月9日() 16:03

9日の京都11R・みやこステークス(G3、ダート1800m)は、坂井瑠星騎手騎乗の2番人気ダブルハートボンドが優勝。レコードタイムで初の重賞タイトルを獲得した。

道中は逃げるレヴォントゥレットの直後2番手を追走。4コーナーで堂々先頭に立つと、サイモンザナドゥの追撃も封じ込め、先頭でゴールを駆け抜けた。勝ちタイムは1分47秒5(不良)。2着に7番人気サイモンザナドゥが追い込み、3着には3番人気ロードクロンヌが入線。1番人気のアウトレンジは7着に終わっている。

勝ったダブルハートボンドは、父キズナ、母パーシステントリー、母父Smoke Glackenという血統の4歳牝馬。栗東・大久保龍志厩舎の管理馬で、生産者はノーザンファーム。馬主は有限会社シルクレーシング。通算成績6戦6勝。

■払戻金
単勝 :12   600円(2番人気)
複勝 :12   220円(3番人気)
    5   380円(7番人気)
    6   200円(2番人気)
枠連 :3-7  1,510円(6番人気)
馬連 :5-12  5,270円(19番人気)
ワイド:5-12  1,720円(20番人気)
    6-12  780円(6番人気)
    5-6  1,300円(15番人気)
馬単 :12-5  8,490円(31番人気)
3連複:5-6-12 8,450円(27番人気)
3連単:12-5-6 49,680円(151番人気)

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 19ビュー

京都11Rみやこステークス(G3)
◎:8枠 14番 ペリエール
◯:7枠 12番 ダブルハートボンド
△:2枠 2番 ノースブリッジ
△:2枠 3番 ドゥラエレーデ
△:5枠 9番 アウトレンジ

着差以上の強い勝ち方を見せたダブルハートボンド。また坂井瑠星騎手にダート戦で有力馬が現れました。馬場が不良まで悪化したとはいえ自分でレースを作り、自厩舎(矢作きゅう舎)のレヴォントゥレットに競りかけられたものの、4角で競り落とすと、後続をクビ差抑えてレコード決着のオマケつきの優勝。前走、門別では土が付きましたが、ここからまた連勝街道を期待できる勝ち方でした。

2着はサイモンザナドゥ。前走◎を打った馬を今回は買い目にも入れない大失態。主戦に乗り替わり意地を見せてくれました。この馬も地力強化は明白で、展開が向けばいつでも好走する下地ができてきました。

3着のロードクロンヌは力は付けていますが、勝つまでにはもう一つ上のギアが必要な気がしました。次走は馬体重がマイナスなら疑ってかかった方が良いかもしれません。

所長◎のペリエールは、まだ時計決着には不安がありそうです。良馬場の時に再度狙ってみたいと思います。

11月11日(火) 15:49 G-UMAさん
みやこS
閲覧 29ビュー

本レースは予想が当たりました。
「5」川田騎手が今回は1着を狙っていると読んで、馬も右に実績が有るのに7番人気で調教もAだったので「5・12」を軸馬にして3連複を6頭で(16点買い)と馬連(9点買い)しました。
思ったより配当が良かったので驚いていますが、
川田騎手、ありがとうござました。
これからも頑張ってください。応援しています。

[もっと見る]

11月10日(月) 19:24 たぶお統括本部長さん
今週の推奨馬+先週の◎成績
閲覧 45ビュー


《今週の推奨馬》

★土曜日・京都9R・深草特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)
・ビッグドリーム
前走は9月に中山ダート1200mの平場戦を2着に好走。
これでダートを走るようになって〔0.3.1.0〕の複勝率100%となった。
4走前の初ダート戦こそ福島1150m戦で3着だったが、そこから1200m戦で3連続2着と安定した成績。
京都では初めてになるが、前2戦は同じ右回りの中山だったから問題なく今回も勝ち負け必至。

★日曜日・京都10R・天橋立S(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)
・トリポリタニア
前走は9月に阪神ダート1800mの出石特別を3馬身半差で圧勝して昇級してきた3歳牡馬。
これでダート成績は〔3.0.0.2〕で、着外の2回は2歳時の4着と、前々走GⅢレパードSの12着だけだ。
そのレパードSは不良馬場で不利な外枠だったので完全な参考外で、それを除けば前3戦で2勝と完全に起動に乗った。
3走前の1勝クラスは重馬場で上がりは最速、前走も稍重で2番手から上がりは最速だった事から普通に先行すれば勝ち負け必至。

《先週の推奨馬成績》
★土曜日・東京10R・錦秋S
3着ヴァンドーム
複勝110円

★日曜日・京都10R・貴船S
9着ヤマニンシュラ

これで今年の推奨馬成績は
成績・〔36.8.17.33]
勝率・0.382
連対率・0.468
複勝率・0.648

単複回収率(94戰)
単勝・84.2%(7920円)
複勝・82.6%(7770円)
総合・83.4%

《先週の重賞レース◎成績》

★京王杯2歳S(GⅡ)
1着ダイヤモンドノット
単勝180円
複勝130円

★アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
6着ホーエリート

★みやこS(GⅢ)
3着ロードクロンヌ
複勝200円

これで今年の重賞◎成績は
成績・〔20.25.16.49〕
勝率・0.181
連対率・0.409
複勝率・0.554

単複回収率(110戦)
単勝・64.0%(7050円)
複勝・88.7%(9760円)
総合・76.4%

《先週の重賞以外のメイン◎成績》

★キビタキS
1着ソルトクィーン
単勝410円
複勝170円

★室町S
3着キタノズエッジ
複勝150円

★みちのくS
1着レイピア
単勝400円
複勝170円

成績・[35.17.15.72]
勝率・0.251
連対率・0.374
複勝率・0.482

単複回収率(139戦)
単勝・69.4%(9650円)
複勝・69.0%(9600円)
総合・69.2%


[もっと見る]

11月10日(月) 07:58 皇帝世代さん
本日の地方競馬♪
閲覧 49ビュー

【現在の収支】

JRA −97340
南関 +14440

昨日の注目レースの結果

【アルゼンチン共和国】
3連複 6-13-18→11,560円
3連単 13-18-6→101,470円
【みやこステークス】
3連複 5-6-12→8,450円
3連単 12-5-6→49,680円

昨日は両レース外し赤でした。

組み合わせは良かったと思いましたが両レース共に余計な要らない馬が1頭絡んできたのが痛かったです。

本日の注目レースは大井2、3レースです。

ps:1973年の本日にキキ・ディーのこの曲が英シングルチャートに43位でランクインし、初登場しました。

英シングルチャート最高位13位に到達。
↓↓↓
https://youtu.be/k0RJFG6nTT4?si=_Ozie-ywuPKC6P47

フランス人アーティストのヴェロニク・サンソンの曲を最初に英語バージョンでリリースした大ヒット曲!

[もっと見る]

11月9日() 19:29 ジュン☆彡さん
ジュン☆彡の2025年・アルゼンチン共和国杯&みやこS✒サイン馬...
閲覧 89ビュー

『アルゼンチン共和国杯』の方は
前走1着馬⑬⑯⑱の三連単・三連複
買い🐚じゃなくて馬連BOXで
買えば良かったかなぁ~😢
馬連⑬ - ⑱ 7,050円 (25番人気)
『みやこS』の方はカスリも
しなかったなぁ~😔
よそコロもイマイチだったし
🤖ジュンロボ☆彡
(ROBOTIP)は全ハズレだし
今週は~残念😞_| ̄|○無念😩

📔ジュン☆彡の2025年
 京王杯2歳S&
 アルゼンチン共和国杯&
 みやこS✒サイン馬券🐴🎫
 予想~👍http://blog.livedoor.jp/junkakuji1112-shimojun1112/archives/50937778.html
   

[もっと見る]

11月9日() 17:15 ちびざるさん
【予想コロシアム】予想コロシアムの結果
閲覧 71ビュー


今日は36レース登録で行きました。
(上位3頭が怪しい指数値、オッズのレースは複勝1点)
的中したレースのみの掲載にさせて頂きます。m(__)m

<福島>
・2R
・4R
・7R
・8R

<東京>
・1R
・5R

<京都>
・1R
・2R
・4R
・7R
・8R


今日は36レース中、11レース的中でした。

的中率は30%、回収率は54%でした。

今日も完敗でした。
いやぁ、難しかったですね。
思ったように回収率が上がてきませんね。
選んだ券種が裏目に出ましたね。_| ̄|○

重賞は、アルゼンチン共和国杯とみやこステークスでした。
結果はハズレました。(;´д`)トホホ
重賞もダメでしたね。
難しかったですね。


<今日の結果>
本日:-24,820
<今大会の結果>
1週目(後半):-53,630

<今年の成績>
今年トータル:-656,230

[もっと見る]

  • 出馬表
  • 重賞特集
  • 結果・払戻
  • 予想を見る
  • プロ予想MAX
  • 馬券購入
  • 新着ニュース
  • 展望コラム
  • 口コミ情報

11月8日の京都8Rで行われた第27回京都ジャンプステークス(J・GⅢ、3歳以上障害オープン、芝・内→外3170メートル、10頭立て、1着賞金=3000万円)は、伴啓太騎手の6番人気ローディアマント(セン5歳、美浦・尾関知人厩舎)がマテンロウジョイ(9番人気)から大きく離れた2番手を追走。逃げ馬の余力がなくなると徐々に差を詰めて抜き去り、最後の直線では外から2頭の追撃を振り切ってV。デビュー13年目の伴啓太騎手とともに障害重賞初制覇を果たした。タイムは3分37秒3(良)。

単勝オッズ1.7倍の断然1番人気に支持されたディナースタは中団でレースを進めて最後猛烈に追い上げたが及ばず3/4馬身差の2着。さらに半馬身差遅れた3着にフェーレンベルク(4番人気)が入った。

京都ジャンプSを勝ったローディアマントは、父サトノダイヤモンド、母ブロッサムレーン、母の父New Approachという血統。北海道日高町・クラウン日高牧場の生産馬で、馬主は(有)シルクレーシング。通算成績は15戦2勝(うち障害9戦2勝)。重賞は初勝利。尾関知人調教師、伴啓太騎手ともに京都ジャンプSは初勝利。

伴啓太騎手(1着 ローディアマント)「右回りだけが課題でした。いい目標がいたので、それに追走して左に張ることはなかったです。短い距離なら折り合いはついて、ここは狙っていました。スピードの持続力はあります。新潟ジャンプSも狙っていましたが、相手がローカルのスペシャリストでしたから。リベンジできてよかったです」

【京都ジャンプS2025】ローディアマントが伴啓太騎手に導かれ優勝を果たす 人馬ともに重賞初制覇 11月8日() 14:16

8日の京都8R・京都ジャンプS(障害3歳以上オープン GIII、障害3170m)は、伴啓太騎手騎乗の6番人気ローディアマントが優勝。
マテンロウジョイが後続を15馬身以上突き放す単騎逃げをうった展開のなか、ローディアマントは慌てず動じず2番手追走でじっと我慢する競馬。直線の入り口でバテた先頭馬をすかさずとらえ先頭に躍り出ると、直線では外から猛追してくる1番人気ディナースタを3/4馬身差振り切り、人馬ともに嬉しい重賞初勝利を手にした。勝ちタイムは3分37秒3(良)。
2着に1番人気ディナースタ、3着に4番人気フェーレンベルクが入線。

勝ったローディアマントは、父サトノダイヤモンド、母ブロッサムレーン、母父New Approachという血統の5歳セン馬。美浦・尾関知人厩舎の管理馬で、生産者はクラウン日高牧場。馬主は有限会社シルクレーシング。通算成績15戦2勝。

■払戻金
単勝 :3   1,780円(6番人気)
複勝 :3   280円(5番人気)
    9   110円(1番人気)
    6   270円(4番人気)
枠連 :3-8  1,200円(4番人気)
馬連 :3-9  1,370円(6番人気)
ワイド:3-9  530円(5番人気)
    3-6  1,210円(16番人気)
    6-9  430円(4番人気)
馬単 :3-9  4,300円(14番人気)
3連複:3-6-9 2,370円(9番人気)
3連単:3-9-6 24,090円(72番人気)

[もっと見る]

【京都ジャンプS 枠順確定】レッドバロッサは2枠2番、ディナースタは8枠9番 11月7日(金) 10:21

11月8日に京都競馬場で行われる「第27回京都ジャンプステークス」(J・GⅢ、3歳以上オープン、芝3170メートル、別定、1着賞金=3000万円)の枠順が7日に決まった。

京都ハイジャンプで2着に善戦したレッドバロッサ(セン6歳、栗東・佐藤悠太厩舎)は2枠2番、障害戦ではオール連対を継続しているディナースタ(牡6歳、栗東・辻野泰之厩舎)は8枠9番に決まった。

[もっと見る]

【京都ジャンプSの注目点】史上5人目のJRA障害200勝に王手の西谷誠騎手 今年のJRA障害重賞で4勝の高田潤騎手にも注目 11月6日(木) 14:20

マテンロウジョイ(牡5歳、栗東・四位洋文厩舎)に騎乗予定の西谷誠騎手は、11月3日現在、JRA障害競走で通算199勝を挙げており、史上5人目のJRA障害200勝に王手をかけている。同騎手には2013年デンコウオクトパス以来12年ぶりの京都ジャンプS制覇がかかるが、節目の勝利を重賞で挙げることができるだろうか。

また、高田潤騎手は11月3日現在、今年のJRA障害競走で重賞4勝を含む17勝を挙げており、2位の小牧加矢太騎手に6勝差をつけて障害競走騎手成績でトップに立っている。京都ジャンプSではディナースタ(牡6歳、栗東・辻野泰之厩舎)に騎乗する予定だが、今年5度目の障害重賞制覇を遂げることができるだろうか。なお、ディナースタが勝てば、高田潤騎手は2006年の小坂忠士騎手、2016年の石神深一騎手と並ぶ最多タイのJRA障害重賞年間5勝となり、通算の障害重賞勝利数では単独トップの27勝目となる(※高田潤騎手と並んで歴代最多タイの障害重賞26勝を挙げている石神深一騎手はトーアモルペウス(5歳、美浦・辻哲英厩舎)に騎乗予定)。

[もっと見る]

【京都ジャンプステークス】特別登録馬 11月2日() 19:30

[もっと見る]

【京都ジャンプS】京都ハイジャンプ2着のレッドバロッサ、障害戦オール連対のディナースタなど10頭が登録 11月2日() 17:38

11月8日に京都競馬場で行われる「第27回 京都ジャンプステークス」(J・GⅢ、3歳以上オープン、芝3170メートル、別定、1着賞金=2900万円)の登録馬が2日に発表された。

京都ハイジャンプで2着に善戦し重賞初V目前のレッドバロッサ(セン6歳、栗東・佐藤悠太厩舎)や、障害戦ではオール連対を継続しているディナースタ(牡6歳、栗東・辻野泰之厩舎)など10頭が登録した。

[もっと見る]

⇒もっと読む

展望コラムはまだありません。作成され次第公開致します。

閲覧 68ビュー

東京10R 錦秋ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎ 7 ヴァンドーム…3着
○ 3 アルゴナヴィス…4着
▲ 4 ルグランヴァン…2着
△ 5 モンドデラモーレ…8着
[結果:ハズレ×]

東京11R 京王杯2歳ステークス GⅡ 2歳オープン(国際)(指定)
◎10 ダイヤモンドノット…1着
○16 レッドスティンガー…8着
▲ 6 シュペルリング…10着
△ 3 ルートサーティーン…5着
× 2 シャオママル…4着
[結果:ハズレ×]

京都 8R 京都ジャンプステークス J・GⅢ 障害3歳以上オープン(混合)
◎ 9 ディナースタ…2着
○ 2 レッドバロッサ…4着
▲ 7 ナリノモンターニュ…8着
[結果:ハズレ×]

京都10R 清水ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎10 ダズリングブレイヴ…12着
○ 4 アイサンサン…10着
▲11 アルトゥーム…7着
× 6 ☆チャンネルトンネル…4着
[結果:ハズレ×]

京都11R 室町ステークス 3歳以上オープン(国際)(特指)
◎10 キタノズエッジ…3着
○ 4 スターターン…3着
▲16 ☆ボナンザ…12着
△ 1 メイショウホウレン…2着
× 9 イスラアネーロ…11着
[結果:ハズレ×]

福島 3R 2歳未勝利(混合)
◎11 ハグレジョー…2着
○10 ダンジョンヒーロー…8着
▲ 9 イサギ…5着
×15 ☆アトモス…1着
[結果:アタリ○ 複勝 15 230円、馬連 11-15 650円、ワイ ド 11-15 340円]

福島11R キビタキステークス 3歳以上3勝クラス(混合)
◎13 ソルトクィーン…1着
○14 トーセンエスクード…2着
▲ 7 ロードマイライフ…6着
△10 ベイビーキッス…10着
× 3 メイショウピース…4着
[結果:アタリ○ 馬連 13-14 1,540円]

[今日の結果:7戦2勝5敗0分]
明日も競馬ができる結果でした。

11月8日() 10:50 水炊きくんさん
京都ジャンプS
閲覧 98ビュー

京都ジャンプS

[もっと見る]

11月8日() 10:34 DEEBさん
恥ずかしい馬予想2025.11.08
閲覧 80ビュー

趣味が競馬です。へたくそです。当たりません…
恥ずかしい予想を…記録用に書きます。
今日も競馬を楽しみましょう。

東京10R 錦秋ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎ 7 ヴァンドーム
○ 3 アルゴナヴィス
▲ 4 ルグランヴァン
△ 5 モンドデラモーレ

東京11R 京王杯2歳ステークス GⅡ 2歳オープン(国際)(指定)
◎10 ダイヤモンドノット
○16 レッドスティンガー
▲ 6 シュペルリング
△ 3 ルートサーティーン
× 2 シャオママル

京都 8R 京都ジャンプステークス J・GⅢ 障害3歳以上オープン(混合)
◎ 9 ディナースタ
○ 2 レッドバロッサ
▲ 7 ナリノモンターニュ

京都10R 清水ステークス 3歳以上3勝クラス(混合)(特指)
◎10 ダズリングブレイヴ
○ 4 アイサンサン
▲11 アルトゥーム
× 6 ☆チャンネルトンネル

京都11R 室町ステークス 3歳以上オープン(国際)(特指)
◎10 キタノズエッジ
○ 4 スターターン
▲16 ☆ボナンザ
△ 1 メイショウホウレン
× 9 イスラアネーロ

福島 3R 2歳未勝利(混合)
◎11 ハグレジョー
○10 ダンジョンヒーロー
▲ 9 イサギ
×15 ☆アトモス

福島11R キビタキステークス 3歳以上3勝クラス(混合)
◎13 ソルトクィーン
○14 トーセンエスクード
▲ 7 ロードマイライフ
△10 ベイビーキッス
× 3 メイショウピース

今日は、休みです。
散髪に、行こうか行かないか、迷っています。

[もっと見る]

11月8日() 08:22 ランディ黒虎さん
トリガミ覚悟の突撃予想‼️ランディ黒虎の“お馬の時間だ。”〜...
閲覧 44ビュー

ランディ黒虎の“お馬の時間だ。”は、

Amebloで放送中♪

https://ameblo.jp/fukuz01/entry-12943347888.html

👆️飛べない方は、お手数ですが、ググッていただければ幸いです♪

お待ちしております😊

[もっと見る]

11月8日() 06:51 しんちゃん54さん
京都ジャンプステークス&キビタキステークス&室町ステーク...
閲覧 121ビュー

おはよ~♪

11月8日ですね!

いいやの日なんで何でもいいや♪と馬券外してげやりになったらダメよ。

良い矢の日でもあるんで馬券を当てる為に良い矢を打ちましょうね。

良い鉢の日とも言えるんで馬券当てて良い鉢で晩酌だ~ね(^^♪

と言う訳で忙しい平日から休日へ。色々あって限界間近。疲れたびぃ~。

京都8R 京都ジャンプステークス

◎①ジーククローネ
〇⑥フェーレンベルク
▲⑨ディナースタ
△②レッドバロッサ
△⑦ナリノモンターニュ
△⑩メイショウアツイタ

枠連①ー②・⑥と馬連①ー⑦・⑨・⑩への5点。
三連複①・⑥ー②・⑦・⑨・⑩への4点。

前走は1着2着馬には離されたけどあの二頭は別格だし。3着馬とコンマ1秒差なら良し。
出来は前走より上がってるし障害にしては逃げ馬揃ったんで展開向くかな?と。
踏み切ってジャンプぅ~♪の障害重賞なんで当てたいですけどね。

福島11R キビタキステークス

◎⑭トーセンエクシード
△③メイショウピース
△⑤エスペシャリー
△⑦ロードマイライフ
△⑩ベイビーキッス
△⑬ソルトクィーン

馬連⑭ー③・⑤・⑦・⑩・⑬への5点

距離が長かったマイルでも3着と好走したトーセンエクシード。今度は良績ある千二。
特に福島は4戦して連対外してない十八番な舞台。ハンデも1kg減の57kgも良し。
逃げ先行馬が揃ってるんで展開も向きそうだしね。

京都11R 室町ステークス

◎⑩キタノズエッジ
△④スターターン
△⑨イスラアネーロ
△⑪カズゴルティス
△⑬エティエンヌ
△⑮ナナオ

枠連⑤ー⑤と馬連⑩ー④・⑪・⑬・⑮への5点。

メイショウホウレントスマートアイがやり合ってロードエクレールも参戦しないかな?
とにかく厳しい流れになりそうなんでキタノズエッジには絶好の展開になるね。
休み明け走らんタイプなんで叩き2戦目で行きっぷりがかなり良くなったみたいだし。
ハンデも55kgになるのも好材料。京都も実績あるし今回は良馬場なのも良いね。

東京11R 京王杯2歳ステークス

◎③ルートサーティーン
△⑥シュペルリング
△⑩ダイヤモンドノット
△⑫フクチャンショウ
△⑭トワニ
△⑯レッドスティンガー

馬連③ー⑥・⑩・⑫・⑭・⑯への5点。

ここは難しいなぁ~。最後まで迷いました。距離短縮組が相性悪いのは気になりますが。
岩田騎手がこの馬だけの為に東上すると聞いたんでね。枠も良いとこ引けたし。
前走は早めに仕掛けて33秒台の脚使えるから府中も合うんじゃないかな?
何となくルートサーティーンって名前もかっこいいしね。
昔、優駿にのりピーがビンゴユメタの絵描いてたんでそれだけで買ってしまった事も。
当然外れたけどね。確か弥生賞じゃなかったかな?

今日はここまでよぉ~♪

キビタキステークス見てたら買いたくなったんで追加しましたよ。

[もっと見る]

11月7日(金) 23:51 競馬戦略研究所所長さん
重賞対決!京都ジャンプS
閲覧 65ビュー

京都8R京都ジャンプS
AI:2番レッドバロッサ
前走値、騎手値で加点しトップ数値なら自信の◎

所長:6番フェーレンベルク
先行さえできれば崩れない。今回は展開も向きそうで単から勝負する。

[もっと見る]

先週の競馬:番組表

開催日
  • 11月8日()
  • 11月9日()

レース結果

  • 全開催競馬場
  • 3回福島1日目
  • 5回東京1日目
  • 4回京都1日目
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
福島
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1700m
8
 オトシダマ
6.6倍 (④人気) 極凄馬
12
 ブエノスオプティマ
9.5倍 (⑤人気)
2
 アーティラリー
5.5倍 (③人気)
払戻
東京
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1300m
8
 プルメリアリノ
4.0倍 (②人気)
4
 ラインジーク
4.4倍 (③人気)
10
 チュウワメロディー
4.9倍 (④人気)
払戻
京都
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1800m
10
 ショコラプリン
2.3倍 (①人気)
5
 ジーティービキニ
7.2倍 (④人気)
11
 スマイルガーデン
5.5倍 (②人気)
払戻
福島
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
3
 ハーディジェナー
4.4倍 (②人気)
16
 テルケンレンスキー
6.1倍 (④人気)
8
 ブライトエアリー
3.9倍 (①人気) 超凄馬
払戻
東京
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1600m
6
 アンディラメナ
2.0倍 (②人気)
4
 ヴンダーバール
1.6倍 (①人気) 極凄馬
8
 ルミテュット
20.5倍 (③人気)
払戻
京都
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1400m
2
 ナムラコスモス
9.9倍 (⑥人気)
14
 ジャスパールビー
296.3倍 (⑭人気)
10
 トミーバローズ
5.0倍 (③人気)
払戻
福島
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1700m
15
 アトモス
5.1倍 (②人気)
11
 ハグレジョー
2.7倍 (①人気)
6
 シューティングガイ
20.4倍 (⑦人気)
払戻
東京
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝2000m
8
 グリーンエナジー
2.1倍 (①人気)
12
 プレイザリード
3.6倍 (③人気)
7
 ノリマル
33.2倍 (⑥人気)
払戻
京都
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
10
 ネッタイヤライ
3.5倍 (②人気)
8
 マテンロウオリジン
2.6倍 (①人気)
1
 ティタノマキア
3.9倍 (③人気)
払戻
福島
4R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1150m
12
 ハニーローリエ
2.9倍 (①人気)
14
 アイドル
5.3倍 (②人気)
10
 ペレグリン
7.1倍 (③人気)
払戻
東京
4R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1300m
16
 プールナバドラ
2.4倍 (①人気)
13
 トモジャオーリー
22.8倍 (⑨人気)
4
 アヴァランチ
21.3倍 (⑧人気)
払戻
京都
4R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1800m
11
 ジャスティンルマン
1.8倍 (①人気)
1
 ファイアスピリット
3.6倍 (②人気)
12
 ウルトラハート
3.8倍 (③人気)
払戻
福島
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1200m
8
 ディヴァインスカイ
6.9倍 (③人気)
3
 メローネ
5.0倍 (②人気)
9
 モズヴイ
2.0倍 (①人気)
払戻
東京
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1800m
10
 ラヴェニュー
2.5倍 (②人気)
11
 エリュグレイス
24.2倍 (④人気)
6
 サトノマティーニ
18.8倍 (③人気)
払戻
京都
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1800m
3
 アドマイヤシュラ
2.4倍 (①人気)
1
 ホウオウモチーヴ
4.7倍 (③人気)
5
 フレッチャアズーラ
6.0倍 (④人気)
払戻
福島
6R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1800m
7
 バセリーナ
72.3倍 (⑬人気)
1
 スピンザブラッド
11.9倍 (④人気)
8
 レッドイステル
6.6倍 (③人気)
払戻
東京
6R
2歳新馬
2歳新馬 芝1400m
6
 レオアジャイル
25.6倍 (⑦人気)
4
 レピュニット
5.7倍 (④人気)
2
 マジェステラ
5.5倍 (③人気)
払戻
京都
6R
2歳新馬
2歳新馬 芝1400m
9
 コスモレッド
7.9倍 (⑤人気)
4
 ゴッドレイ
7.2倍 (④人気)
11
 ハピネスサンライズ
19.7倍 (⑥人気)
払戻
福島
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
5
 バシレイア
17.1倍 (⑦人気)
11
 ダガーリング
101.8倍 (⑬人気)
7
 セゾンデフィーユ
1.8倍 (①人気)
払戻
東京
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1300m
12
 ドントゥザムーン
2.9倍 (①人気)
2
 キミハスコール
15.1倍 (⑧人気)
3
 ロードフロイデ
14.7倍 (⑦人気)
払戻
京都
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1400m
12
 ランスオブセヘル
5.2倍 (③人気)
1
 ルクスデイジー
2.1倍 (①人気)
2
 アンリーベイビー
135.7倍 (⑫人気)
払戻
福島
8R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1150m
10
 ジャスパーソレイユ
4.8倍 (②人気)
1
 シャーンゴッセ
18.2倍 (⑦人気)
7
 ブリングライト
10.1倍 (④人気)
払戻
東京
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝2000m
6
 エストゥペンダ
1.5倍 (①人気)
7
 ビーオンザカバー
4.3倍 (③人気)
5
 クラッシファイド
4.1倍 (②人気)
払戻
京都
8R
京都ジャンプS J G3
障害3歳以上オープン 障3170m
3
 ローディアマント
17.8倍 (⑥人気)
9
 ディナースタ
1.7倍 (①人気)
6
 フェーレンベルク
11.2倍 (④人気)
払戻
福島
9R
三春駒特別
3歳以上1勝クラス 芝2000m
5
 ジェットブレード
14.8倍 (④人気)
2
 スイートオレンジ
6.0倍 (②人気)
9
 ゼンノインヴォーク
9.4倍 (③人気)
払戻
東京
9R
神奈川新聞杯
3歳以上2勝クラス ダ2100m
4
 キョウキランブ
1.7倍 (①人気)
5
 テーオーマルコーニ
4.2倍 (②人気)
2
 トゥーザムーン
7.6倍 (④人気)
払戻
京都
9R
亀岡特別
3歳以上2勝クラス ダ1400m
3
 ジャスパーバローズ
88.5倍 (⑩人気)
7
 ポートデラメール
3.0倍 (①人気)
14
 ワイノナオミ
24.4倍 (⑦人気)
払戻
福島
10R
飯坂温泉特別
3歳以上2勝クラス 芝1200m
16
 イツモニコニコ
35.4倍 (⑨人気)
6
 ヴァンヴィーヴ
4.3倍 (①人気)
10
 フードマン
5.0倍 (③人気)
払戻
東京
10R
錦秋ステークス
3歳以上3勝クラス ダ1600m
2
 ナイトアクアリウム
16.6倍 (⑤人気)
4
 ルグランヴァン
3.3倍 (②人気)
7
 ヴァンドーム
2.2倍 (①人気)
払戻
京都
10R
清水ステークス
3歳以上3勝クラス 芝1600m
12
 フロムダスク
70.2倍 (⑪人気)
8
 ミッキージュエリー
3.4倍 (①人気)
1
 エポックヴィーナス
30.4倍 (⑨人気)
払戻
福島
11R
キビタキステークス
3歳以上3勝クラス 芝1200m
13
 ソルトクィーン
4.1倍 (①人気)
14
 トーセンエスクード
10.4倍 (⑦人気)
2
 ロードトレイル
37.1倍 (⑫人気)
払戻
東京
11R
京王杯2歳ステークス G2
2歳オープン 芝1400m
10
 ダイヤモンドノット
1.8倍 (①人気) 超凄馬
12
 フクチャンショウ
19.7倍 (⑧人気)
14
 トワニ
67.4倍 (⑫人気)
払戻
京都
11R
室町ステークス
3歳以上オープン ダ1200m
6
 ペプチドヤマト
94.6倍 (⑯人気)
1
 メイショウホウレン
8.0倍 (④人気)
4
 スターターン
2.7倍 (①人気)
払戻
福島
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1700m
2
 タイセイマンボ
15.1倍 (⑧人気)
14
 ゼンエスポワール
5.9倍 (③人気)
1
 マーウォルス
8.0倍 (⑤人気)
払戻
東京
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1600m
2
 ダノンエンブレム
2.4倍 (①人気)
1
 アセンブリールーム
5.6倍 (②人気)
6
 シャンクス
6.8倍 (③人気)
払戻
京都
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝2000m
14
 ノーランサンライズ
12.9倍 (⑤人気)
2
 ドルチェリターン
34.3倍 (⑧人気)
8
 クラウディアイ
2.4倍 (①人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
福島
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1700m
8
 オトシダマ
6.6倍 (④人気) 極凄馬
12
 ブエノスオプティマ
9.5倍 (⑤人気)
2
 アーティラリー
5.5倍 (③人気)
払戻
福島
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
3
 ハーディジェナー
4.4倍 (②人気)
16
 テルケンレンスキー
6.1倍 (④人気)
8
 ブライトエアリー
3.9倍 (①人気) 超凄馬
払戻
福島
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1700m
15
 アトモス
5.1倍 (②人気)
11
 ハグレジョー
2.7倍 (①人気)
6
 シューティングガイ
20.4倍 (⑦人気)
払戻
福島
4R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1150m
12
 ハニーローリエ
2.9倍 (①人気)
14
 アイドル
5.3倍 (②人気)
10
 ペレグリン
7.1倍 (③人気)
払戻
福島
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1200m
8
 ディヴァインスカイ
6.9倍 (③人気)
3
 メローネ
5.0倍 (②人気)
9
 モズヴイ
2.0倍 (①人気)
払戻
福島
6R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1800m
7
 バセリーナ
72.3倍 (⑬人気)
1
 スピンザブラッド
11.9倍 (④人気)
8
 レッドイステル
6.6倍 (③人気)
払戻
福島
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
5
 バシレイア
17.1倍 (⑦人気)
11
 ダガーリング
101.8倍 (⑬人気)
7
 セゾンデフィーユ
1.8倍 (①人気)
払戻
福島
8R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1150m
10
 ジャスパーソレイユ
4.8倍 (②人気)
1
 シャーンゴッセ
18.2倍 (⑦人気)
7
 ブリングライト
10.1倍 (④人気)
払戻
福島
9R
三春駒特別
3歳以上1勝クラス 芝2000m
5
 ジェットブレード
14.8倍 (④人気)
2
 スイートオレンジ
6.0倍 (②人気)
9
 ゼンノインヴォーク
9.4倍 (③人気)
払戻
福島
10R
飯坂温泉特別
3歳以上2勝クラス 芝1200m
16
 イツモニコニコ
35.4倍 (⑨人気)
6
 ヴァンヴィーヴ
4.3倍 (①人気)
10
 フードマン
5.0倍 (③人気)
払戻
福島
11R
キビタキステークス
3歳以上3勝クラス 芝1200m
13
 ソルトクィーン
4.1倍 (①人気)
14
 トーセンエスクード
10.4倍 (⑦人気)
2
 ロードトレイル
37.1倍 (⑫人気)
払戻
福島
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1700m
2
 タイセイマンボ
15.1倍 (⑧人気)
14
 ゼンエスポワール
5.9倍 (③人気)
1
 マーウォルス
8.0倍 (⑤人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
東京
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1300m
8
 プルメリアリノ
4.0倍 (②人気)
4
 ラインジーク
4.4倍 (③人気)
10
 チュウワメロディー
4.9倍 (④人気)
払戻
東京
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1600m
6
 アンディラメナ
2.0倍 (②人気)
4
 ヴンダーバール
1.6倍 (①人気) 極凄馬
8
 ルミテュット
20.5倍 (③人気)
払戻
東京
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝2000m
8
 グリーンエナジー
2.1倍 (①人気)
12
 プレイザリード
3.6倍 (③人気)
7
 ノリマル
33.2倍 (⑥人気)
払戻
東京
4R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1300m
16
 プールナバドラ
2.4倍 (①人気)
13
 トモジャオーリー
22.8倍 (⑨人気)
4
 アヴァランチ
21.3倍 (⑧人気)
払戻
東京
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1800m
10
 ラヴェニュー
2.5倍 (②人気)
11
 エリュグレイス
24.2倍 (④人気)
6
 サトノマティーニ
18.8倍 (③人気)
払戻
東京
6R
2歳新馬
2歳新馬 芝1400m
6
 レオアジャイル
25.6倍 (⑦人気)
4
 レピュニット
5.7倍 (④人気)
2
 マジェステラ
5.5倍 (③人気)
払戻
東京
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1300m
12
 ドントゥザムーン
2.9倍 (①人気)
2
 キミハスコール
15.1倍 (⑧人気)
3
 ロードフロイデ
14.7倍 (⑦人気)
払戻
東京
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝2000m
6
 エストゥペンダ
1.5倍 (①人気)
7
 ビーオンザカバー
4.3倍 (③人気)
5
 クラッシファイド
4.1倍 (②人気)
払戻
東京
9R
神奈川新聞杯
3歳以上2勝クラス ダ2100m
4
 キョウキランブ
1.7倍 (①人気)
5
 テーオーマルコーニ
4.2倍 (②人気)
2
 トゥーザムーン
7.6倍 (④人気)
払戻
東京
10R
錦秋ステークス
3歳以上3勝クラス ダ1600m
2
 ナイトアクアリウム
16.6倍 (⑤人気)
4
 ルグランヴァン
3.3倍 (②人気)
7
 ヴァンドーム
2.2倍 (①人気)
払戻
東京
11R
京王杯2歳ステークス G2
2歳オープン 芝1400m
10
 ダイヤモンドノット
1.8倍 (①人気) 超凄馬
12
 フクチャンショウ
19.7倍 (⑧人気)
14
 トワニ
67.4倍 (⑫人気)
払戻
東京
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1600m
2
 ダノンエンブレム
2.4倍 (①人気)
1
 アセンブリールーム
5.6倍 (②人気)
6
 シャンクス
6.8倍 (③人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
京都
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1800m
10
 ショコラプリン
2.3倍 (①人気)
5
 ジーティービキニ
7.2倍 (④人気)
11
 スマイルガーデン
5.5倍 (②人気)
払戻
京都
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1400m
2
 ナムラコスモス
9.9倍 (⑥人気)
14
 ジャスパールビー
296.3倍 (⑭人気)
10
 トミーバローズ
5.0倍 (③人気)
払戻
京都
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
10
 ネッタイヤライ
3.5倍 (②人気)
8
 マテンロウオリジン
2.6倍 (①人気)
1
 ティタノマキア
3.9倍 (③人気)
払戻
京都
4R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1800m
11
 ジャスティンルマン
1.8倍 (①人気)
1
 ファイアスピリット
3.6倍 (②人気)
12
 ウルトラハート
3.8倍 (③人気)
払戻
京都
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝1800m
3
 アドマイヤシュラ
2.4倍 (①人気)
1
 ホウオウモチーヴ
4.7倍 (③人気)
5
 フレッチャアズーラ
6.0倍 (④人気)
払戻
京都
6R
2歳新馬
2歳新馬 芝1400m
9
 コスモレッド
7.9倍 (⑤人気)
4
 ゴッドレイ
7.2倍 (④人気)
11
 ハピネスサンライズ
19.7倍 (⑥人気)
払戻
京都
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1400m
12
 ランスオブセヘル
5.2倍 (③人気)
1
 ルクスデイジー
2.1倍 (①人気)
2
 アンリーベイビー
135.7倍 (⑫人気)
払戻
京都
8R
京都ジャンプS J G3
障害3歳以上オープン 障3170m
3
 ローディアマント
17.8倍 (⑥人気)
9
 ディナースタ
1.7倍 (①人気)
6
 フェーレンベルク
11.2倍 (④人気)
払戻
京都
9R
亀岡特別
3歳以上2勝クラス ダ1400m
3
 ジャスパーバローズ
88.5倍 (⑩人気)
7
 ポートデラメール
3.0倍 (①人気)
14
 ワイノナオミ
24.4倍 (⑦人気)
払戻
京都
10R
清水ステークス
3歳以上3勝クラス 芝1600m
12
 フロムダスク
70.2倍 (⑪人気)
8
 ミッキージュエリー
3.4倍 (①人気)
1
 エポックヴィーナス
30.4倍 (⑨人気)
払戻
京都
11R
室町ステークス
3歳以上オープン ダ1200m
6
 ペプチドヤマト
94.6倍 (⑯人気)
1
 メイショウホウレン
8.0倍 (④人気)
4
 スターターン
2.7倍 (①人気)
払戻
京都
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝2000m
14
 ノーランサンライズ
12.9倍 (⑤人気)
2
 ドルチェリターン
34.3倍 (⑧人気)
8
 クラウディアイ
2.4倍 (①人気)
払戻

レース結果

  • 全開催競馬場
  • 3回福島2日目
  • 5回東京2日目
  • 4回京都2日目
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
福島
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1150m
3
 グラティアム
2.6倍 (①人気)
12
 アルサック
4.1倍 (②人気)
9
 アンバサダネージュ
113.7倍 (⑫人気)
払戻
東京
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1600m
2
 マカレイ
2.3倍 (①人気)
10
 リアライズリバティ
16.1倍 (⑦人気)
13
 ニシノマーレ
4.4倍 (②人気)
払戻
京都
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1400m
10
 ムテキシャチョウ
10.7倍 (④人気)
16
 レインボーステート
116.0倍 (⑬人気)
4
 ナリタアーマー
4.2倍 (②人気)
払戻
福島
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1200m
10
 アンジュプロミス
3.5倍 (②人気)
1
 ハッピーラッキー
3.0倍 (①人気)
15
 ヒッグスボソン
10.9倍 (⑤人気)
払戻
東京
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1600m
16
 サンラザール
1.4倍 (①人気)
2
 フィンガー
6.4倍 (③人気)
13
 エコロガノン
11.4倍 (⑤人気)
払戻
京都
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1600m
3
 タイムレスキス
2.2倍 (①人気)
8
 スマッシング
3.1倍 (②人気)
7
 ロサドラーダ
6.9倍 (④人気)
払戻
福島
3R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1700m
2
 ドゥラリス
3.5倍 (①人気)
8
 ストーンズ
3.6倍 (②人気) 超凄馬
9
 レイフロレット
43.6倍 (⑩人気)
払戻
東京
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1400m
10
 シャルトル
7.5倍 (③人気)
11
 カズノダイジョウ
16.5倍 (⑥人気)
16
 ロジケープ
1.9倍 (①人気) 極凄馬
払戻
京都
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝2000m
6
 マテンロウゲイル
1.8倍 (①人気)
4
 ダンツウルス
6.7倍 (④人気)
7
 パウンドフォーワン
13.8倍 (⑤人気)
払戻
福島
4R
障害3歳以上未勝利
障害3歳以上未勝利 障2750m
2
 ローンウルフ
5.6倍 (③人気)
6
 マグナレガリア
2.8倍 (①人気)
3
 グラヴィテ
20.7倍 (⑨人気)
払戻
東京
4R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
12
 ラディアントスター
4.0倍 (③人気)
11
 バンオンタイム
2.8倍 (②人気)
14
 アクアマーズ
2.7倍 (①人気)
払戻
京都
4R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1400m
1
 ヒルノプーリア
7.2倍 (④人気)
5
 ホットシート
2.2倍 (①人気)
11
 ジョアン
6.6倍 (③人気)
払戻
福島
5R
障害3歳以上未勝利
障害3歳以上未勝利 障2750m
4
 イルディヴィーノ
3.8倍 (②人気)
5
 ゴールデンルーキー
14.4倍 (⑤人気)
6
 トーアマリシテン
5.8倍 (③人気)
払戻
東京
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝2000m
3
 ヴォートセレスト
4.1倍 (③人気)
4
 アイムイン
1.7倍 (①人気)
5
 クオンタムスター
14.7倍 (④人気)
払戻
京都
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝2000m
4
 ロブチェン
2.9倍 (②人気)
5
 アルペングロー
1.7倍 (①人気)
2
 ゴールドアクセス
7.6倍 (③人気)
払戻
福島
6R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1700m
15
 アースインハマー
5.9倍 (②人気)
9
 ブリッジエフェクト
7.9倍 (④人気)
11
 タガノアキレア
6.3倍 (③人気)
払戻
東京
6R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1600m
3
 ピースサイン
11.7倍 (⑥人気)
15
 ケブランリ
6.9倍 (③人気)
7
 ロイヤルアデレード
10.8倍 (④人気)
払戻
京都
6R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1800m
14
 ブルーワール
19.9倍 (⑥人気)
7
 レヴァンテシチー
24.6倍 (⑧人気)
16
 アカデミア
1.6倍 (①人気)
払戻
福島
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
7
 ホウオウブースター
30.7倍 (⑨人気)
11
 ピアストイヤーズ
9.1倍 (④人気)
9
 イコノスタシス
6.3倍 (②人気)
払戻
東京
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1600m
9
 ディーズゴールド
4.4倍 (②人気)
15
 マルセルテソーロ
49.4倍 (⑩人気)
7
 ダンツティアラ
24.1倍 (⑦人気)
払戻
京都
7R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝2400m
1
 サークルオブジョイ
4.5倍 (③人気)
2
 ピックデムッシュ
1.7倍 (①人気)
3
 クルミナーレ
12.8倍 (④人気)
払戻
福島
8R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝2600m
10
 バーケンヘッド
57.1倍 (⑬人気)
15
 オーサムユニバンス
10.9倍 (⑤人気)
6
 キングズトゥルー
2.7倍 (①人気)
払戻
東京
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス ダ1300m
5
 アンズアメ
3.9倍 (②人気)
4
 エコロネオ
9.2倍 (⑤人気)
6
 ケンキョ
8.4倍 (④人気)
払戻
京都
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス ダ1800m
12
 ツキノアカリ
21.8倍 (⑦人気)
13
 モズカトレア
3.3倍 (①人気)
15
 エルフストラック
3.7倍 (②人気)
払戻
福島
9R
二本松特別
3歳以上1勝クラス 芝1800m
7
 エリム
16.7倍 (⑦人気)
15
 ルージュクレセント
65.0倍 (⑮人気)
5
 デイジー
7.8倍 (④人気)
払戻
東京
9R
オキザリス賞
2歳1勝クラス ダ1400m
14
 サトノボヤージュ
1.7倍 (①人気) 極凄馬
6
 マジッククッキー
22.8倍 (⑥人気)
15
 エコロレーヴ
39.6倍 (⑧人気)
払戻
京都
9R
木津川特別
3歳以上2勝クラス 芝1600m
8
 バレルターン
1.9倍 (①人気)
2
 フェアリーライク
3.5倍 (②人気)
7
 アンジョルラス
12.4倍 (⑥人気)
払戻
福島
10R
河北新報杯
3歳以上2勝クラス ダ1700m
6
 アレナパラシオ
65.6倍 (⑫人気)
8
 カペルブリュッケ
6.6倍 (③人気)
13
 パフ
11.7倍 (⑥人気)
払戻
東京
10R
イクイノックスM
3歳以上3勝クラス 芝2000m
12
 ウィクトルウェルス
1.4倍 (①人気)
10
 エラン
10.9倍 (④人気)
6
 スパークリシャール
23.3倍 (⑥人気)
払戻
京都
10R
貴船ステークス
3歳以上3勝クラス ダ1200m
9
 アガシ
35.0倍 (⑧人気)
2
 ショウナンアビアス
16.1倍 (⑥人気)
10
 パドマ
9.7倍 (③人気)
払戻
福島
11R
みちのくステークス
3歳以上オープン 芝1200m
6
 レイピア
4.0倍 (①人気)
10
 バースクライ
6.0倍 (②人気)
11
 ショウナンハクラク
18.5倍 (⑧人気)
払戻
東京
11R
アルゼンチン共和国杯 G2
3歳以上オープン 芝2500m
13
 ミステリーウェイ
27.7倍 (⑨人気)
18
 スティンガーグラス
3.4倍 (①人気)
6
 ディマイザキッド
5.4倍 (③人気)
払戻
京都
11R
みやこステークス G3
3歳以上オープン ダ1800m
12
 ダブルハートボンド
6.0倍 (②人気)
5
 サイモンザナドゥ
19.6倍 (⑦人気)
6
 ロードクロンヌ
6.8倍 (③人気)
払戻
福島
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
13
 バンディート
8.6倍 (④人気)
7
 ジーティーエスピ
2.7倍 (①人気)
8
 ナンナンプー
49.6倍 (⑪人気)
払戻
東京
12R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝1400m
14
 タイセイカレント
4.7倍 (②人気)
15
 ポッドロワール
6.9倍 (④人気)
6
 エリカカリーナ
28.7倍 (⑦人気)
払戻
京都
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1400m
4
 メイショウセイロウ
11.6倍 (⑧人気)
2
 ベルサ
8.2倍 (④人気)
10
 チムグクル
7.1倍 (③人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
福島
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1150m
3
 グラティアム
2.6倍 (①人気)
12
 アルサック
4.1倍 (②人気)
9
 アンバサダネージュ
113.7倍 (⑫人気)
払戻
福島
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1200m
10
 アンジュプロミス
3.5倍 (②人気)
1
 ハッピーラッキー
3.0倍 (①人気)
15
 ヒッグスボソン
10.9倍 (⑤人気)
払戻
福島
3R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1700m
2
 ドゥラリス
3.5倍 (①人気)
8
 ストーンズ
3.6倍 (②人気) 超凄馬
9
 レイフロレット
43.6倍 (⑩人気)
払戻
福島
4R
障害3歳以上未勝利
障害3歳以上未勝利 障2750m
2
 ローンウルフ
5.6倍 (③人気)
6
 マグナレガリア
2.8倍 (①人気)
3
 グラヴィテ
20.7倍 (⑨人気)
払戻
福島
5R
障害3歳以上未勝利
障害3歳以上未勝利 障2750m
4
 イルディヴィーノ
3.8倍 (②人気)
5
 ゴールデンルーキー
14.4倍 (⑤人気)
6
 トーアマリシテン
5.8倍 (③人気)
払戻
福島
6R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1700m
15
 アースインハマー
5.9倍 (②人気)
9
 ブリッジエフェクト
7.9倍 (④人気)
11
 タガノアキレア
6.3倍 (③人気)
払戻
福島
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
7
 ホウオウブースター
30.7倍 (⑨人気)
11
 ピアストイヤーズ
9.1倍 (④人気)
9
 イコノスタシス
6.3倍 (②人気)
払戻
福島
8R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝2600m
10
 バーケンヘッド
57.1倍 (⑬人気)
15
 オーサムユニバンス
10.9倍 (⑤人気)
6
 キングズトゥルー
2.7倍 (①人気)
払戻
福島
9R
二本松特別
3歳以上1勝クラス 芝1800m
7
 エリム
16.7倍 (⑦人気)
15
 ルージュクレセント
65.0倍 (⑮人気)
5
 デイジー
7.8倍 (④人気)
払戻
福島
10R
河北新報杯
3歳以上2勝クラス ダ1700m
6
 アレナパラシオ
65.6倍 (⑫人気)
8
 カペルブリュッケ
6.6倍 (③人気)
13
 パフ
11.7倍 (⑥人気)
払戻
福島
11R
みちのくステークス
3歳以上オープン 芝1200m
6
 レイピア
4.0倍 (①人気)
10
 バースクライ
6.0倍 (②人気)
11
 ショウナンハクラク
18.5倍 (⑧人気)
払戻
福島
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1200m
13
 バンディート
8.6倍 (④人気)
7
 ジーティーエスピ
2.7倍 (①人気)
8
 ナンナンプー
49.6倍 (⑪人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
東京
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1600m
2
 マカレイ
2.3倍 (①人気)
10
 リアライズリバティ
16.1倍 (⑦人気)
13
 ニシノマーレ
4.4倍 (②人気)
払戻
東京
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1600m
16
 サンラザール
1.4倍 (①人気)
2
 フィンガー
6.4倍 (③人気)
13
 エコロガノン
11.4倍 (⑤人気)
払戻
東京
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1400m
10
 シャルトル
7.5倍 (③人気)
11
 カズノダイジョウ
16.5倍 (⑥人気)
16
 ロジケープ
1.9倍 (①人気) 極凄馬
払戻
東京
4R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1800m
12
 ラディアントスター
4.0倍 (③人気)
11
 バンオンタイム
2.8倍 (②人気)
14
 アクアマーズ
2.7倍 (①人気)
払戻
東京
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝2000m
3
 ヴォートセレスト
4.1倍 (③人気)
4
 アイムイン
1.7倍 (①人気)
5
 クオンタムスター
14.7倍 (④人気)
払戻
東京
6R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1600m
3
 ピースサイン
11.7倍 (⑥人気)
15
 ケブランリ
6.9倍 (③人気)
7
 ロイヤルアデレード
10.8倍 (④人気)
払戻
東京
7R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1600m
9
 ディーズゴールド
4.4倍 (②人気)
15
 マルセルテソーロ
49.4倍 (⑩人気)
7
 ダンツティアラ
24.1倍 (⑦人気)
払戻
東京
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス ダ1300m
5
 アンズアメ
3.9倍 (②人気)
4
 エコロネオ
9.2倍 (⑤人気)
6
 ケンキョ
8.4倍 (④人気)
払戻
東京
9R
オキザリス賞
2歳1勝クラス ダ1400m
14
 サトノボヤージュ
1.7倍 (①人気) 極凄馬
6
 マジッククッキー
22.8倍 (⑥人気)
15
 エコロレーヴ
39.6倍 (⑧人気)
払戻
東京
10R
イクイノックスM
3歳以上3勝クラス 芝2000m
12
 ウィクトルウェルス
1.4倍 (①人気)
10
 エラン
10.9倍 (④人気)
6
 スパークリシャール
23.3倍 (⑥人気)
払戻
東京
11R
アルゼンチン共和国杯 G2
3歳以上オープン 芝2500m
13
 ミステリーウェイ
27.7倍 (⑨人気)
18
 スティンガーグラス
3.4倍 (①人気)
6
 ディマイザキッド
5.4倍 (③人気)
払戻
東京
12R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝1400m
14
 タイセイカレント
4.7倍 (②人気)
15
 ポッドロワール
6.9倍 (④人気)
6
 エリカカリーナ
28.7倍 (⑦人気)
払戻
開催場・レース名 1着 2着 3着 払戻
京都
1R
2歳未勝利
2歳未勝利 ダ1400m
10
 ムテキシャチョウ
10.7倍 (④人気)
16
 レインボーステート
116.0倍 (⑬人気)
4
 ナリタアーマー
4.2倍 (②人気)
払戻
京都
2R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝1600m
3
 タイムレスキス
2.2倍 (①人気)
8
 スマッシング
3.1倍 (②人気)
7
 ロサドラーダ
6.9倍 (④人気)
払戻
京都
3R
2歳未勝利
2歳未勝利 芝2000m
6
 マテンロウゲイル
1.8倍 (①人気)
4
 ダンツウルス
6.7倍 (④人気)
7
 パウンドフォーワン
13.8倍 (⑤人気)
払戻
京都
4R
2歳新馬
2歳新馬 ダ1400m
1
 ヒルノプーリア
7.2倍 (④人気)
5
 ホットシート
2.2倍 (①人気)
11
 ジョアン
6.6倍 (③人気)
払戻
京都
5R
2歳新馬
2歳新馬 芝2000m
4
 ロブチェン
2.9倍 (②人気)
5
 アルペングロー
1.7倍 (①人気)
2
 ゴールドアクセス
7.6倍 (③人気)
払戻
京都
6R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス ダ1800m
14
 ブルーワール
19.9倍 (⑥人気)
7
 レヴァンテシチー
24.6倍 (⑧人気)
16
 アカデミア
1.6倍 (①人気)
払戻
京都
7R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス 芝2400m
1
 サークルオブジョイ
4.5倍 (③人気)
2
 ピックデムッシュ
1.7倍 (①人気)
3
 クルミナーレ
12.8倍 (④人気)
払戻
京都
8R
3歳以上2勝クラス
3歳以上2勝クラス ダ1800m
12
 ツキノアカリ
21.8倍 (⑦人気)
13
 モズカトレア
3.3倍 (①人気)
15
 エルフストラック
3.7倍 (②人気)
払戻
京都
9R
木津川特別
3歳以上2勝クラス 芝1600m
8
 バレルターン
1.9倍 (①人気)
2
 フェアリーライク
3.5倍 (②人気)
7
 アンジョルラス
12.4倍 (⑥人気)
払戻
京都
10R
貴船ステークス
3歳以上3勝クラス ダ1200m
9
 アガシ
35.0倍 (⑧人気)
2
 ショウナンアビアス
16.1倍 (⑥人気)
10
 パドマ
9.7倍 (③人気)
払戻
京都
11R
みやこステークス G3
3歳以上オープン ダ1800m
12
 ダブルハートボンド
6.0倍 (②人気)
5
 サイモンザナドゥ
19.6倍 (⑦人気)
6
 ロードクロンヌ
6.8倍 (③人気)
払戻
京都
12R
3歳以上1勝クラス
3歳以上1勝クラス 芝1400m
4
 メイショウセイロウ
11.6倍 (⑧人気)
2
 ベルサ
8.2倍 (④人気)
10
 チムグクル
7.1倍 (③人気)
払戻

超凄馬、極凄馬とは?

ウマニティが独自に開発した高精度スピード指数=U指数(ウマニティVIPクラブ会員向けコンテンツ)をもとに、U指数1位馬が指数2位馬との間につけた指数差が「2.0以上」の時に1位馬は 超凄馬 超凄馬となり、「4.0以上」になるとさらに格上の 極凄馬 極凄馬に指定されます。

<『凄馬』の成績>

超凄馬 超凄馬…勝率36%、複勝率68%を誇る軸馬候補!
極凄馬 極凄馬…凄馬の極み、断然の軸馬!勝率47%、複勝率77%
(集計期間:2008年6月1日~2025年11月9日、集計数:55,464レース分)

●開催日の凄馬をメールで無料配信中!

会員登録(無料)後に配信メール設定から凄馬メール(毎週開催日前日、開催終了翌日)をお受け取りいただけます。
※ウマニティ会員登録(無料)がお済みでない方はコチラ
※ウマニティ会員の方はコチラ(各種メール設定)

会員登録(無料)でできること
データベース検索

キーワード検索

» さくいん検索

開催スケジュール
総賞金ランキング
JRA競走馬総賞金ランキング
4歳以上
1 ベラジオオペラ 牡5
94,473万円
2 ジャスティンパレス 牡6
93,782万円
3 ナムラクレア 牝6
70,549万円
4 レガレイラ 牝4
70,215万円
5 ソウルラッシュ 牡7
68,371万円
6 タスティエーラ 牡5
65,898万円
7 ソールオリエンス 牡5
58,166万円
8 ダノンデサイル 牡4
57,577万円
9 ジャンタルマンタル 牡4
52,863万円
10 テーオーロイヤル 牡7
51,827万円
» もっと見る

3歳
1 マスカレードボール 牡3
55,061万円
2 クロワデュノール 牡3
53,249万円
3 ミュージアムマイル 牡3
45,827万円
4 エンブロイダリー 牝3
33,833万円
5 エネルジコ 牡3
31,822万円
6 カムニャック 牝3
29,772万円
7 パンジャタワー 牡3
22,923万円
8 エリキング 牡3
22,922万円
9 アルマヴェローチェ 牝3
21,867万円
10 ショウヘイ 牡3
17,051万円
» もっと見る