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やれコロナ禍に加えて降雪で中山が打ち切り→火曜日に代替開催と、なにかと予測不能な日々が続いていますけど、とりあえずは高松宮記念ということで。
ザックリと言ってしまえば現在の1200m路線のレベルはあまり高くない。
京阪杯にシルクロードSのGⅢやその他のオープン特別はスプリンターズSの敗者復活戦が延々と続いている印象がある。
なのでマイル路線組が参入してきたら成功する確率は高いと思っている。
そのハードルは、初ダートでの重賞挑戦よりも低い。
基本的には昨年のスプリンターズSの1、2番人気の上に何頭距離短縮組が乗っかるかの勝負だとみている。
じゃあその高いハードルをクリアしたモズアスコットでいいんじゃないかというと、話はそこまで簡単じゃない。
去年の毎日王冠の追い切りがスプリンターズS出走組に遜色なかったから1200mへの適性はそれなりに高いとは思うよ。でも個人的には☆で4番手評価。
◎はグランアレグリアに決めていた。
桜花賞と阪神Cの勝ちっぷりから中京の坂は苦にしないハズ。
それにサートゥルナーリア以上に鉄砲が向くタイプで、逆に間隔が詰まる方が良くないのならここは狙い澄ました一戦だと思っている。
そもそも昨年のスプリンターズSの時にルメールを確保していたくらいだから、厩舎的にもタワーオブロンドンよりも上だという認識はあるだろう。
一応、タワーオブロンドンが〇。
どうやらこの馬、GⅢだとヤル気がないらしいw
それはさておき、間違いなく使った方がいいタイプなので休み明けよりも2走目の方が買いやすい。
逆にダノンスマッシュは、なんで今回、CWで追い切ったんだろう?というのが引っかかって無印に。
安田隆行厩舎は坂路のイメージが強いし、それに最終追い切りがCWの時ってロクな結果が残っていない記憶しかない。
野球やサッカーで「勝っている時はスタメンをイジるな」と言うけど、ダノンスマッシュの調教パターンの変更は悪手だと思うのよね。
▲には距離短縮組からノームコアを抜擢。多少、馬場が渋るのは歓迎だと思う。
△のもう一頭はダイアトニックで。
自信はソコソコあるつもりですけど、重賞はあまり当たらないからな~(^^;)
まあ配当がついてくる当たり方をしてほしいです。
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