uni0920さんの競馬日記

現実世界

 公開

212

いまさら京都金杯のこと。

久しぶりに朝から電車に乗り京都競馬場へ。

寒いので指定席ラウンジシートを確保したかったが開門前から長蛇の列で確保出来ず、一般の券売機近くの席を確保するも寒さで震え続ける。
馬券もなかなか当たらず、8R目で帰ろうかと思った。
9R目には10、11、12R目の馬券を買って本気で帰ろうと思ってた。
正直、新聞は前日に買って、ある程度印もつけちゃうタイプなのでほぼほぼ決まってたんだけど、金杯の予想も前日予想の印通り。
◎ボンセルヴィーソ
○ダイアトニック
▲サウンドキアラ
△カテドラル
△オールフォーラヴ
△ソーグリッタリング
etc...

出馬表を初めて見た時にはカテドラル一択と思ってたんだが、調教タイムみてたら併せ馬で遅れてやんの。この相手はどんな馬なのさと思ったらボンセルヴィーソでした。

あれ?これってカテドラルより調子良いんじゃないの?もしくはカテドラルが調子悪いんじゃないの?

と思って一発あるなとボンセルヴィーソ本命。

ダイアトニックはカナロア産駒だし調教も良くて崩れそうにないと思ったので対抗。

ヒモは、人気どころと気になるのを。
内心、人気どころ吹き飛べと思ってましたがそれは内緒。
当たればなんでも良い。できれば高配当が良い!としか思いません。

帰るのはやめて、いざメインレース金杯。

4コーナーからの直線、周りの応援とは逆でした。

周囲「武!伸びろ武!」「川田!」「7てなんや!いらん!」

私「太宰残れ!太宰!北村そのまま!太宰!3てなんや!サウンドキアラか!松山来るな!伸びるな!太宰伸びろ!」

完全アウェイ。

レース後周囲から聞こえる「14番人気なんか買えん。武豊はどこ行った!」を聞きながら掲示板が確定の表示に変わるまでニヤニヤしでした。

ごちそうさまでした。

完璧ではないけど、やっぱり予想が当たると気持ちいいもんですな。

そんな感じで心地良く一年を始められたんです。

一月の馬券収支。

総投資額356000
総回収額410000

プラス5万ちょい。

2月に入ってすでに35000負け。

なにやってんだ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記